08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リュスティック風

昨日の酵母を使って焼いたもの・・・


pan

リュスティック風のパン

リュスティックっていうのは、成形せずに切って焼くだけの素朴なパン。
作り方にもいろんな方法があって、どれも全部試そうと思ったら大変!なのですが・・・

あんまり深く考えないO型人間。
途中まで別物を作ろうと思っていたので、リュスティックに^^;

しかもおっとが出張中ってこともあって、家や子どものことをバタバタしてたら
発酵がちょいと進みすぎてたりして~(汗)


今度は、きちんと手順どおりに作ってみます;;

リュスティック・・・って言うのですね!
初めて知りました~~☆
切って焼くだけってことは、発酵してまぁるく膨れた生地を空気抜きせずに切り分けるんですか?
それとも、空気抜きをして一度丸くまとめてから、切り分けるのでしょうか??
ん~~。全然わかりません(^^ゞ

あ!そうそう。
実はレンジ買ってないんですよぉ(^_^;)
土日忙しかったのもあるんですけど、子供のクリスマスプレゼントが急遽Wiiになってしまい、思いのほか出費が(>_<)
あと、例の二種類で悩んでて決まらないって言うのもありますけど(^^ゞ

もし買ったら、報告しに来ますね!
そして、パン作りのアドバイスを戴きに、何度と無く相談に乗って頂くかも~~~*^m^*

Missyさん♪

こんばんは~!
そうなんです。最近リュスティックって流行ってるみたいですね^^
これって、作り方が本当に何通りもあるんですけど(粉だけ先に混ぜてあとから酵母系を入れてかなり寝かす・・パンチを何度も
繰り返す・・とか)、でも最終的にはあまり手を入れないようにするみたいです。。私もどれをもとにしようかな~と研究中なんです^^;
オーブン、迷いますよね!!
子ども達へのプレゼント・・う~!我が家もこの時期は金欠です~(涙)
買われたらぜひぜひご報告を~(_ _)
私も欲しくなってしまうかも!!
へっぽこパン作りなので、ご相談に乗れるか微妙ですが失敗からのお話はできますので~^∀^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

