08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エアーフレッシュナー

昨日で今年の仕事も終わり、ほっと一息つきたいところですが・・・・

いやいや、なかなか(泣)

他の課はともかく、私のラインは最後の最後まで気の張ることを
やっておりました
もちろん、来年4日からフル稼働でがんばります

1人で考えててもしょうがないので、すっぱり気持ちを入れ替えて
6日間の休みを満喫しようと、まずは空気を変えましょう~!と
ばかりに昨日の夜は、エアーフレッシュナーを作ってみました。

herb


はっはっは~!あるものを有効活用!

アロマ検定用のオイルセットです。
すべて勉強で開けてしまったので早く使わないとね。

で、柑橘系のオイルをベースにペパーミントやユーカリのオイルを
加えてみました。

手のひらでコロコロ瓶をまわしてきちんと香りが移るようにして、と。

なかなかさっぱりする香りじゃない??

さっそく使ってみました♪

爽やかです

今日は大掃除に、ゴーグルかけてせっけん作り、パンも焼いて~
台所の整理もしなくては!!

間にお楽しみを入れてがんばるのだ^0^/





おぉ~

namiさん、苛性ソーダの石鹸作っちゃいますか(。゚Д゚)
私もやってみたいような、めんどくさいようなで、ハンコ持って薬局にはまだ行ってません(笑)
まとめて作っちゃえば、しばらく作らなくていいですもんね~。
ちょっと・・・ん~、しばらく考えてみます(笑)

楽しいですよぉ

雪野さん!
せっけんつくってみましたよ!!
といっても型だしにも1,2日、使えるようになるまで1ヶ月はかかりますが;;
はんこもって薬局行きましたが、1つ目の大型チェーン店では扱いがなく、はしごしました(涙)
でもでも、自分で育てたハーブを有効活用できるし、なかなか楽しいですよ~。
ぜひご一緒に♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

