08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物騒な!

昨日は朝からホームセンターへ行き、石灰硫黄合剤やダインなどを買って
せっせとバラやジューンベリーの幹に刷毛で塗り塗り。

この3連休の間には、家族に手伝ってもらってジューンベリーの花壇の
土留めとして黒土を内側にたっぷり施したりと1月の庭仕事のメインは
終了
いちごは早々に植えつけたし、あとは大きめの鉢を買ってきてベリー類
の植え替えですな~。

でも気になることが1点。
私がホームセンターへ行っている間、毛糸の帽子を被った人が庭のウッドデッキ
近くまでうろうろ侵入して、足早に去っていったと。

お兄ちゃんが庭側に向かってダイニングにいた時で、夫が外を確認した
時にはもう姿はなかったそうな。

我が家の庭は、格好良く言うと(^^;) 「バックヤードガーデン」 。
左側の駐車場に入ってきて(横目に家)その奥に来ないと庭には
入れません。
庭を見るだけなら駐車場の奥まで行けば見渡せるので、わざわざ
さらに庭の真ん中のデッキにまで来る必要もなく、というよりそれって
思いっきり不審者でしょ~!

おそらく・・・・
駐車場に車がない(私がホームセンター行ってるし)

奥までのぞけるかな

窓とか開いてるとこがないか?
もしくは登りやすいところはないか?

あれ?子どもの声がする。中に人がいる!

逃げろ~

ってな感じ?
ま、勝手な想像ですが、用心に越したことはありません。

実際場所は違うけど同じ学区で結構空き巣が続いているとか。

特に最近は物騒な世の中だから気をつけないといけないですね。
(そう考えないといけないことが悲しいですが)




i-229こ・・・怖い~~~~v-399
何事もなくって、本当に良かったですね!

我が家は東側に道路があるので、駐車場の奥が庭になるのです。
通りから丸見えと言えば丸見えなので、そういう心配はないかなぁ。。。
まぁ、家の裏(西側)に周られちゃったら見えませんけど~i-229

それはそうと、石灰硫黄合剤、塗ったんですね♪
お疲れ様でした~^^

実は昨日、バラの大苗を買ってしまったので、また塗らなくては(^^ゞ
あ、その前に植え付けしないとダメですけど~~

そうそう!
ココのページ変えたんですね♪明るくって良いですね~~^^

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

怖いですよそれ!!
ほんとに、namiさんちのお庭の状況からすると、その人は故意に進入したって感じですもんね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
家に旦那さんがいてくれてよかったです。
逆の場合で、namiさんが家に一人じゃなくて良かった・・・

それから、↓のオレンジパン、食べたいです(´ρ`)

うわ~ 怪しすぎる毛糸のおっさん!(?)
都会も田舎もない、物騒な世の中ですわぁ。
そういえば去年、うちのおとなりさんも
夜中(もちろん在宅中)にリビングのガラスを
割られていたし、
うちも同じ時期に、お姉ちゃんの自転車のタイヤを
パンクさせられたことがあるのよ。
もう気持ち悪くて。
即!センサーライトを三ヶ所つけたりと、
対策はしたけれどね。
気をつけましょう~~v-12

Missyさん♪

確かにほどほど周りから見えたほうがいいですよね~。
うちも全然見えないってこともなく、近くを走る電車からは
丸見えなんですが^^;ただ死角がありますもんね。

石灰硫黄合剤、ジューンベリーの幹にも塗って(単に余った;)虫や病気の被害が少ないといいな~。。。
missyさん、新しいバラを買われたのですね!!
うわ~♪この間誘引されたバラと合わせて春が待ち遠しいですね!!

テンプレート、明るくなりました??ありがとうございます♪子年にちなんでしばらくはこれで・・・^^

雪野さん♪

そうなんですよ!
職場の人に「あんたは叩こうが何されようが死なん」としょっちゅう言われますが、いや何かされたら危険でしょう;;
ということで、対策を検討中・・・一般家庭で防犯カメラとかほんと一昔前には考えられなかったですけど。。

雪野さんもご家族とご一緒とはいえ、気をつけてくださいね!
オレンジのパン、ありがとうございます^^
雪野さんがお近くだったらデリバリー、いや試食してもらいたいな~。

kya-koさん♪

kya-koさんのところも、怪しい人が出没していたのですね!お姉ちゃんの自転車のパンクは気味が悪いですよね。。
いや~、実は昨日の夜、無言電話があって、ブッキーですv-12
何かあったら、のためのセコムがありますが、他にも色々対策を練らないといけないですね。
大通りをはさんで反対側の地区では、人がいるのに2階に侵入されたり、夜中人が壁をよじ登っているのが発見されたりと物騒な一時があった後、しばらく落ち着いていたのですが。。。
ほんとにお互いに気をつけましょうね!!

こわかったですね。うちも塀を作ったことで、防犯上はよくないんだろうな~^^;
今年になって、センサーライトもつけました。住宅街って不審者が目立つからいいけど、
人通りはないですものね。

ところで、石灰硫黄合剤をきっちり塗ってえらいですね~!わたしもう今年は諦めました。またやるときは教えてくださいね♪

カフェオレさん♪

結局、その後の無言電話と続いたので、さすがの私もちょっとびびりました;;
塀って微妙な存在ですよね。
ないと、防犯にはいいけど丸見えで落ち着かないですし・・。
このあたりは新興住宅地も多いので、狙われやすいようです。
カフェオレさんのおうちのバラは立派ですから、もう株自体に体力がかなりついてそうですよね!うちのバラはそうなるまでにしばらくかかりそうなので;;(っていうか今年みんな持ちますように・・・・っていうレベルですから・悲)
2月初めにはもう一度石灰硫黄合剤、塗布しようかと思っています^^;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。