08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピーナッツバターパン&ドライフルーツパン

成形を楽しもう♪とあれこれ考えても結局シンプルな形に
落ち着いてしまう・・・脳みそが退化してるのね・・・

ピーナッツバターパンは2種類の形。

pan


くるっと丸めるとお花みたいで可愛いかも

ビターなピーナッツバターだったので、甘いのが苦手な人でも
OKです。


毎度おなじみ?ドライフルーツとクルミを混ぜ込んだ超シンプルパン。

 pan


ドライフルーツで貧血防止も兼ねて・・・(って大した分量じゃないけど;)


pan


今回は、途中で温度を下げてゆっくり焼いたせいか、ハードではなく
ソフトな口当たりです。
トーストするとサクサクするので、個人的には好きですね。

春がきたら、庭のハーブを使ってハーブパン、お惣菜パンを色々作りたいな~。。
そうそう、今年で2年目のクランベリーもたくさん収穫できたらそれも使いたいし。。

構想だけは練っております^^


お腹が・・・

空いた!!!(笑)
パンがおいしそうなもんで(ノε`*)ンププ
特に2つ目のパンなんて、パン屋さんで売ってるみたいじゃないですか!!
割れ具合とかキレイ~~♪
最近はケーキを焼く時間もなくて、ちょっと悲しい雪野でした(´・ω・`)ショボーン

はじめまして。
パンとってもおいしそうですね♪
私もたまに焼くのですが、まったく我流なのです。
なので、たびたび拝見しては勉強させてもらってます^^

雪野さん♪

おいしそう、と思ってもらえたらそれだけで充分です~^0^
最近クープの入れ方のコツがわかってきて結構楽しんでおります♪
この前みたいにへっぽこなものもできるし、なかなか上達しないのが難ですが。。;ハーブでも酵母を起こせるので色々チャレンジしてみたいんですよ~。
今お忙しいんですね・・体調管理充分気をつけてくださいねっ!

fuucafe-mamさん♪

fuucafe-mamさん、初めまして!
寄っていただいただけでも嬉しいところコメントもありがとうございます^^
fuucafe-mamさんもパンを焼かれているのですね!私も天然酵母のパン作りはほんっとに自己流なんですよ・・・あちこちで習ったのは全部イーストだったので、発酵時間や生地の具合も違うな~と楽しんでます。
参考には程遠いパン作りですが^^;またぜひ遊びに来てくださいね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

