08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに完成!

昨日はお仕事。

でもって、帰ってきてからまず買い物&夕食の準備をして
から、こどもたちの熱い!?声援を受けて最後のレンガ敷き。

最後はおっと曰く「やっつけ作業」。
でもこれがまた今までの慣れが幸いしたのか、最後の枕木の
部分ともほぼぴったり合って上出来キラ

parking

これは最後の枕木の部分。
お庭側へ続く部分にも土留めを兼ねた枕木を敷きました。

壁とぎりぎりに見えて、実は20cm以上はスペースが
あるんですよ。

最後は車留めの意味とちょっとgreenが欲しかったから
枕木でアクセント。壁との間は背の高くないgreenを植える予定。
車の後ろの部分が背の高いものだと当たってしまいますから^^;

parking

こちらは東側のレンガのアクセント部分。

ほんのぽっちりgreenを先行して植えた部分はこんな感じ↓
parking

まだまだ植えたばかりだから馴染んでません。
冬でも西日は当たります。
セコム燈をつけてる枕木の周りにはローズマリーをわさわさ
させたいな~と思っているところです。

HPに書いたように、お花は白!と考えているgarden計画ですが、
ここはメインガーデンではなくて出入りする場所なのと
道路側なので夏は涼しげに、冬は暖かげに(抽象的すぎる・・・;)
見せたいと思っているので、色味を加えようと思います。

でも、これからならブルーやパープル、ホワイト系・・かな?
色を多用したくないのです(というよりセンスがなくてできない)。

ただこれだけの植栽スペース、作ったはいいけど写真で見る
より広いのでめっちゃgreenが必要なんです。。。

明日は昨日の振替休日なので、purprea*のお店と岡山市内の
ちょっと気になるお店に行って色々greenたちを連れて来たい
と思います。

実は!!今週の金曜日は職場の方を招いた
新居のお披露目会なんです~お花
なのでなんとか駐車場くらいは完成させたかったし、デッキ
の資材がカーポート下に今日届くことになっているので
一生懸命がんばったわけなのです・・・。

お披露目会・・・お祝いをいただきましたので、しないわけ
にはいきません。
家の片付けはまだまだ・・・でもこれ以上のばすと収集が
つきません;;
今週は毎日仕事に片付けに色々がんばりますよ~!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

