10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


少しずつ成長

ちょっと前に種まきをしたハーブたち。
10種類ほどのうち、3種類が芽を出し始めました♪

スイートマジョラム
herb


写真がぼけてるけど^^;マロウ
herb


ボリジ
herb


他にもペパーミント、フェンネルあたりがほんの少しだけ芽を出し始めて
います。

これから間引いたりゴソゴソしないといけないけど
楽しみだな~

苗軍団も少しずつ成長していますよ~。

新芽が綺麗なソープワート
その名のとおり、30分ほど煮出すとこれぞほんとの天然せっけんに
herb


ラムズイヤー ブリムローズへロン
普通のラムズイヤーもあるけど、園芸種ってことで成長時のグリーンが
鮮やかだったのでお仲間に^^
herb


前から欲しかったティートゥリー
花が綿毛のようで美しいようです。
まだ写真でしか見たことないので;;
花が咲く頃が楽しみ!
こちらはハーブティーとしては利用できないんだそうな・・
それはちと残念
herb


まだまだお仲間たちがたくさんいるのでその都度成長ぶりと利用法なんぞ
upできたらいいな♪と思っています

おぉ~

チビッコハーブ達、成長しまくりですね(ノε`*)ンププ
なんか、いっぱい出た芽を間引くのが、なんかかわいそうでいつも躊躇してしまいます・・・
躊躇ついでに、間引かないこともしばしば(;*'-'*A アセアセ・・
で、混みすぎて成長できなかったり(笑)

ソープワート、ちょっと惹かれたのっで、見つけたら買ってみますね(*´艸`*)

雪野さん♪

そうですよね~・・
せっかくがんばって芽を出したのに間引くのってなかなか勇気がいりますよね^^;
野菜類も種からまくとそのままにしちゃって、結局青虫さんたちの食料になってしまったり。。
おんなじだ~♪

ソープワート、もっと大きく成長したら煮出してお掃除とかに使ってみます^^b
雪野さんもぜひ買って試してみてくださ~い!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

