10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ローズヒップアイス

今週は仕事も大詰め。
なので、恒例?の東京の義母に滞在していただき、仕事に
専念するweekであります。

これがねー、助かるんですよ~。
子供たちもおばあちゃんと遊べる!っていうので大張切り!
食事もお風呂(子供たち)も済ませてくださるので私は上げ膳据え膳
のお大臣。

ありがたいことでございます。。

*********************

さて、先週末の土曜日の話ですが、これまた急に手作りアイスが
食べたくなって(笑)
卵黄・生クリーム・砂糖・・・・
そしてローズヒップのつぶつぶをまたまた急に入れたくなって^^;
ローズヒップティー(つぶつぶごと)で・・・・

herb


こんな感じに。

およ??つぶつぶが見えないゾ。

herb

食べかけを失礼
これこれ!

でもローズヒップもそんなに入れてないのでハーブが苦手な方でも
大丈夫!!
ハイビスカスを加えて色をほんのり桜色っぽくするのもいいですね~♪

これは混ぜて凍らすだけなのでめっちゃお手頃簡単です。
甘さも調節できるからおすすめですよ~!

手作りアイスクリーム♪
美味しそう~☆

美肌にも良いアイスクリームってグッドアイデアですね☆



私も今・・・

朝食のヨーグルトに、ローズヒップ(粗引き)を放り込んで食べてます♪
粗引きはいけません!
がりがりして食べにくいです(*;゚;ж;゚;*)ブッ
粉末にしないと、食べにくいったらありゃしない・・・
でも面倒なんで(*´I`)y─┛~~

種の件、了解しました!
秋蒔きなんで、種は夏に出るのかな?って思ってたところです♪

ぷりさん♪

アイスって凍るまでに時間はかかるけれど、とっても簡単に作れるんですね~・・・シャーベットはガリガリ氷をかかないといけないけど、アイスはそんなことないし、中に入れるものを変えたり考えたらほんと美容食にもなりますね☆
純正生クリームってところがお財布に痛いところですが^^;

また色んなもので試してみます♪

雪野さん♪

おお!雪野さんはローズヒップをヨーグルトに入れてますか!
粗引きはちょっと確かに食べづらいかもしれないですね。
私、以前にその粗引きタイプをジャム(単にローズヒップ+水+てんさい糖で煮込むだけ)を作ってそれをヨーグルトに入れてましたよ!
甘さはてんさい糖で調節できるので、その時はこまめに作ってました。
これだと滑らかだしてんさい糖で身体も温まるし(陽タイプ)おすすめですよ♪

ビオラ、夏以降楽しみですね^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

