10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了!

昨日は、新居のお披露目会。

なんとか無事に終わりました~^^;

普段からホームパーティを頻繁にしてる家ではないので
こういうときにはちょっと考えちゃいますね。。

年配の方から小学生、それから我が家のわんぱく坊主たち
と年齢層も広いので、

お寿司(わさび入り・わさび抜き)
手作りピザ(じゃがいもと明太子・お庭のバジルたっぷりトマト
ソース)
男前豆腐(しょうがごま醤油・お庭のチャイブ・しそ添え)
大根胡桃サラダ
ポテトサラダ
あとはチーズやキムチ、木の実といったお酒のおつまみetc

おみやげに胡桃入りチョコレートケーキを・・。

大したものではないけど、時間がほんとなかったので
仕方なし。

hana

お祝いに色々有難くいただきましたが、
ピンポンのチャイムと同時にお花まで到着トールローズ
うれしい~♪

子供たちは小学生のお兄ちゃんに遊んでもらえて大興奮!
しまいには「お兄ちゃんと一緒に帰る~。一緒に寝る~」

・・・どこへお帰りですか??

でも和気藹々と楽しく過ごせてよかったです~。
(家の案内をするときは、片付けきれなかったところに
どきどきでしたが・・・)

さて、今日はヨガでリフレッシュもできたし、頂き物という
梅を6キロももらいに実家に行ったり、途中、念願の
ジューンベリーとアナベルも購入できて、気分がすっきり!

hana

立派なアナベル。蕾もたくさんでこの画像の4倍の大きさは
あります。。。
購入したのは実家の近くの個人の園芸店。20キロ以上離れた
我が家まで無料で配達。
お兄さんがとても爽やかで仕事熱心なんです。
しっかりした苗なのに値段もとっても良心的なので、
実家近くのガーデナーの方々はここが御用達とか・・。
確かにうなずけます!

hana

京成バラ園の通販で購入したファビュラス!
ものすごくしっかりした苗で蕾もたくさんです。

hana

これからが楽しみ!
さっそく1輪キッチンに飾って和ませてもらってます。

大事に大事に育てます。
もっともっと勉強しなくては!!
こういう勉強ならいくらでもできますハート

いいなぁいいなぁ。アナベル。。。
私も近所のお花やさんに、入ってくる???って、聞いたら難しいなぁって、言われちゃいました。
生協でも出てたんだけれど、やっぱり、見てから買いたくて断念しました。

namiさんちの素敵なお庭。。。
うちは、雑草ぼ~ぼ~です。

それに、家の中のシュガーパインに水をあげ忘れて、からしてしまいました。。。
反省。。。

また、kokoroneさんのイベントでお会いできることを楽しみにしていますね。

c*trkさん、おはようございます★
アナベル、めっちゃ大きいのに3000円・・・で即買いしちゃいました!私の腰くらいの高さはあります^^;
園芸屋さんが、花が終わるまで家の中に入れといてくださいねというのでしばらく家の中です。
でもね、夜中ふと見ると、「人影!?」ってびびることがv-12
全然素敵なお庭ではないんですよ・・・まだまだメインの部分をどーする!?って感じで・・。道のりは遠いけど、これは楽しい♪
kokoroneさんのイベント、すっごい楽しみなんですよ!!HPでお店の方のdiaryとか読んでるととっても雰囲気よさげだし、平日のランチにも伺いた~い。
c*trkさんにもお会いできるし、イベントがほんと待ち遠しいですっ*^▽^*

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。