10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショック&俄然やる気が!

昨日は朝7時過ぎから小学校で、PTA役員等のお仕事である廃品回収。。
しかも新聞担当ってことで、次々運ばれてくる新聞を収集車へ運ぶ、
ひたすら運ぶ・・・

久々の体力仕事で疲れる・・・(笑)

その後は倉敷メーデー参加のため、鷲羽山ハイランドにGO
食事だの乗り物に乗るだの・・・と知る人ぞ知るあの恐怖の階段(めちゃしんどい)
を2往復、さらにあちこち動く動く動く。

更に疲れる・・・(爆)

**************************************

んでもって、帰ってきて植え替えやらごそごそ・・・
これは疲れな~い

そこで大大大ショック~

な、な、なんとぉ~

こないだ買ったばっかりのフランネルフラワーが・・・・

garden


折れてる。。。ぽっきりと。。。

原因は強風。

うちって意外と風が通るので、よくダンボールとか散乱しちゃうんですけど^^;
でもまさかここまでとは・・・
夫にも自然の力だからしょうがないよと慰められ・・・;;

がっくし・・・・がっくり

でもね、
ここでくじけるわけにはいきません・・・

なんと、夫がレンガの小道の提案をしてくれたのです!!

私が以前仮置きしたレンガを見て、横置きでもっと動きをつけて置いた
方が面白いんじゃない?ということで絵なんかも描いてくれて。

うひょ~
以前はお手伝いって感じがしてたので、こんなに色々考えてくれたってことに
感動♪♪
なんとも心強い味方じゃないですか*^∀^*

更に、下草系は色々揃ってるみたいだけど、ぱっと見た感じで樹木系というか
もっと広い範囲で緑が欲しいね~とグリーン計画を・・・
そうそう!私も空間に緑がもっと欲しいのよ~!

GWにはかなりいい感じでレンガの小道やら植栽やらが進みそうです


気がつくと、アサギリソウがこんなにこんもりと・・・
garden

お隣はブルーサルビアの新芽です。
日当たりよくないから成長ものんびり・・・。

garden

ローズマリーも小花がたくさん♪

garden

だ~い好きなロータス・ブリムストーン。
こちらについてはまた後日・・・。

ふわふわと可愛いので見て触ってにんまり~^-^
よっしゃ~、色々やる気がでてきたぞぉ~!

大変な一日でしたね(^_^;)お疲れ様でした。
お花も折れちゃって、残念でしたね。。。

でも!
旦那様がお庭に関して「お手伝い」じゃなく「参加」してくれそうだとか!
いいなぁぁ~~♪うらやましい!
GW楽しみですね^^

わぉ

namiさんちのお庭の完成、すごく楽しみになってきた(*´艸`*)
旦那様も協力的で、お休み中にnamiファミリー総出でお庭完成させそうですね♪
一人であれこれやるより、やっぱり誰かとやった方が楽しいですもんね~+*(w´∀`w)*+

Missyさん♪

本当に、フランネルフラワーはショックでしたぁ・・・;
普通のお花より高いし・・・必ずリベンジを(笑)

夫の参加は心強いですね。で、こないだ川砂もたくさん買ってきたし、土日からぽちぽち取り掛かりたいと思います♪
樹木が欲しいけれど、植える場所があんまりないのでどうしようかと・・・それも楽しい悩みですけどね。。Missyさんみたいにさくさくレンガ敷きが進むといいな♪

雪野さん♪

ありがとうございます~♪
楽しみにしていただいて^^
すんごいたいそうなこと言ってますが、ほんと狭い庭なのでこれだけ?って実際に見たら思いますよ、きっと^^;
雪野さんとこのハーブ君たちのように、すくすく育ってくれると嬉しいんですけど、リタイヤ者も出てきそうです(涙)

namiさんもPTA役員なのね~。
私も今年は本部の役員! いろいろなことで
学校に行かないといけないけど、お互い
頑張りましょ~^ ^

フランネルフラワーが折れちゃったのね~(泣)。
そんなに安いお花じゃないもんね!!

そしてだんなさまが頼もしい~!
これからのnamiさんのお庭が楽しみ☆

マーガレットさん♪

マーガレットさんも本部役員!
本当に学校関係ってしょっぱなから色々行事があって
目を回してます(笑)保育園ってよかったな~って。
気合が相当必要ですね!

フランネルフラワー・・・普通のお花より高いっていう
のもありますし、せっかく我が家に来たのに~という
ダブルショックです(涙)

庭づくりは始まったばかりですが、マーガレットさんの
お庭のようにうっとり~♪できる空間ができればいいなとその時を夢見てぽちぽちがんばっていきます!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

