10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ~

いきなりですが・・・

green


もう阿呆のようにファビュラス!ばっかり撮ってる私^^;


dekki


ウッドデッキはこんな感じで仕上がりました~!
もちろん、デッキは案山子屋さんにお願いしました~。
だってさすがに水平や基礎のことだけでならいざしらず、
我が家のちびっこギャングの攻撃に耐えられる造りに
するには素人では難しいですもん。

防腐剤のキシラデコールはこれから塗ってくれます。。
ウリンやサイプレス、色々ハードウッドが手に入りやすく
なったので迷ったけど、結局ウェスタンレッドシダーにしました。
で、肝心の基礎部分はウリンとサイプレスにしてみました。
(木材は通販で自分達が用意したのです)

greenの水遣りをしていると、シダー材のいい香りが遠くまで
してきますちな♪

こじんまりして見えますが、7畳程度でしょうか。。
一応横幅が6mほど、ちょこっと見えるジューンベリーを
デッキ近くに植えたかったので、縦幅は半分くらいのとこで
2.5mと1.5mに分けて凹凸を出しました。
手すりはハンギングに使ったり、布団を干すのに使いたかった
のです~。。

一面にデッキを出してもよかったけど、ブロック塀側はこれから
花壇というか色々葉物を植えたいのです。
お花の華やか~な空間、というより、greenのしっとりした
空間を作りたいなぁ~。

お庭のこともおっとと話をしていくうちに、
色々構想に参加してくれるようになりましたあ
雨で地面がびちゃびちゃにならないように、レンガサークルや
枕木等の小道を作ったりとちょっとずつ進めていこうと
思います。

dekki

だんだん大きくなってきた我が家のミニトマト。
去年マンションのベランダで日が当たらなくてもたくさん実を
つけてくれたので、ここならもっと収穫できるかな?

green

これはリベンジ!!
去年は1個しか実をつけてくれなかったから絵文字名を入力してください
でも今年はこのほかにももういくつか実がなってます。

あとは、さつまいもを植えたいな~。
でもホームセンターに行っても、いつもなると金時、売り切れ
なのよねぇ・・・。

いいなあ ウッドデッキ 憧れです。我が家にはこんなスペースを作るところがなかったので、(強引にすれば洗濯干し場になっているところがそこがウッドデッキになる予定でした)ほんとうらやましいです。
私も今年はシンボルツリーになるものを探しているのですが、いまだこれ!!っていうものにめぐり合えておりません。
ジューンベリーも植えたい植物の1つです。やっぱ実だったりお野菜だったりって収穫するは楽しいですもんね。
今年は全然お野菜を植えませんでした・・・っていうかタイミングをのがしてしまったのです。
1年くらいたったらすごーくステキなお庭になるのでしょうね。

ぴよろーかあさん、おはようございます^^
ウッドデッキ、かあさんのブログで昔拝見したような・・・。テーブル?が出ていて周りにお花が見えて「うわぁ、素敵~」と思ったことがありますが、、
ぴよろー家のお庭はバラやgreenや雑貨がいっぱいでお店のようですよ~!
シンボルツリーは迷いますよね。
ジューンベリー、大きいのはなくって小さいです。でも形が綺麗だし、この大きさなら自分で植栽できるからいいのでは?とお店の方にも言われたので決めました。
シマトネリコやソヨゴもどこかに取り入れたいです♪
結局アイスバーグとサマースノーも買ってしまいました・・。こちらは来年以降のお楽しみです*^^*
うーん、早く色々整備したいです~。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。