10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案山子屋さん♪

↓の件で、案山子屋さんに夫からメールを入れてもらいました。
要は防犯グッズの相談と別件で部品調達のお願いだったのですが・・・

2日ほど返事がなかったので、私からも連絡を入れたら
遅れた理由も併せてめちゃめちゃ丁寧な返事がありました。

その時点で部品については調達済みで、防犯関係の資料も
ちゃ~んと準備済み・・・
さっすが~!
案山子屋さんは営業というポジションの方はいないので、建設時の
担当のKさん、Yさんが実質担当ってことになるのかなー?

フォローは建設時と変わらず♪
こういうことがあると安心しますね!

平日の我が家はとても人が入れた状態ではないのですが
そんなこと言ってる状況ではないので、入っていただいてお話を
聞きました。

夜も夫と検討してあらかた決まりました。
気をつけることに際限はないですよね~。
でも他に気になるものもあるので、調べてもらってます。。

案山子屋さん、頼りにしてます!

   

さてさて、ここ数日、割と過ごしやすい気候が続いています。。。
garden

ベルガモットの花が咲き始めました。
花に香りがあるわけではないんですよね。
隣のソープワートの淡いピンクの花と併せていい雰囲気じゃないかと
(自己満足^^)

garden

ゴールドスタンダードも花が咲き始め。。。
これも淡い花色で後ろの白い板壁と合うかな~??

・・・!
こないだ見損ねた趣味の園芸の再放送、DVD予約しとかないとね。
そういえば内容がホスタだったもんね!

garden

写真がぼけてますが(汗)
・・・チェリーセージは株が大きくなるとは知ってたものの・・・
右側のホットリップスがかな~りがんばっております(笑)

でもこの一帯はかなりハーブ類を育てているせいか、去年に比べて
蚊が少ない・・・かな?
もちろん、快適!ってまで減ったわけじゃないですけどね^^;

garden

そうそう!
それからまたも新入りさん。

ニセアカシア「フリーシア」

この明るい葉色が夫の好みのようで・・私もこの色は明るくなるから
好きですね♪

これは休眠期にブルーベリーを植えたところに植え替えようと思います。
ブルーベリーは我が家じゃ地植えは合わないかも・・鉢上げした方が
育ちがいいかもしれないです・・・あくまで我が家では、ですけど

ドッグローズも枝がぐんぐん伸びてきてます。
棘がかなり痛いので、それこそ防犯用にあちこち誘引しようかしら?

・・・・いかん、自分たちが痛い目に合いそう・・・・(--;)





フリーシア!いいですよねー。わたしも欲しかった木ですが、なんせ植え場所がありません(笑)
ネットで買われました?いつか植えたいな。
ブルーベリーは鉢が楽かもですね。
防犯、大変ですけど、しっかりしてるのを見せ付けたら、変な人もあきらめますよね。

カフェオレさん♪

フリーシア、カフェオレさんもお好みの木なんですね!
ほんとはアオダモを植えた場所に、と検討したこともあるのですが、大きくなるのでお隣さんに迷惑かな~と断念。でもやっぱり欲しくてL字デッキの内側にと買ってしまいました(笑)
木は業者さんにお願いするタイプですが、今回は1.3mと小さいものだったのと、お買い得品だったのでネットでポチっと・・・^^;
そしてブルーベリーには鉢待遇に戻っていただくことにします~
防犯はきりがないですけど、気をつけてるっていうのを前面に出して撃退したいですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。