10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


癒される~*^-^*

久しぶりに?ダウンしておりました~

やっぱり26日の雨の体育祭が祟ったのか寒気ともともとの頭痛持ち
とでダブルパ~ンチ(笑)
職場はPCでの細かい作業が多いので吐き気も誘発され早退&次の日
ダウン・・・

身体は確実に年齢を重ねているんですねぇ(しみじみ)。
皆さんも今の時期体調管理には気をつけてくださいね~!!

      

さて、ちょっと前に遅ればせながらパンジー&ビオラの苗を購入しました。
株にボリュームが出るまで時間がかかるけど、その間に球根類の葉も
出てきて楽しめるかな。

ビオラはともかく、パンジーはちょっと苦手だった私。。
でも昨年実際育てて、環境が良くないうちの庭でも綺麗に長く咲いて
くれて感動~

それにとっても種類が豊富で「え?これパンジー?」っていうものも
あるのに今更気づき(遅っ!)、選ぶのも楽しい~♪

garden

パンジーは今回こんなシックな色のものを2種選んでみました。
なんだかおいしそうな色です(笑)

ちょっと写真が悪いけど・・・
garden
室内がしっくい塗りで淡い色あいの空間なので、ちょっとしたアクセントに
なりますね
(ちょうど私が座る椅子からよく見えるので嬉しい♪)

garden
ビオラはソルベオレンジを選びました。
色の変化を楽しめるしこの色がいいんです~^^
これまたシャーベットのようなおいしそうな色で・・・
食欲の秋ですから^^;

garden
ポンヌママンのミニジャムに飾るのが大好きです

台所仕事をする時に良く見えるとこに置いてますが、
ほんと、癒されますね~

私も昨晩から頭痛がo(-_-;*) ウゥム…
季節的に風邪かしら・・・治さなくちゃ(;´Д`A ```

チョコレートみたいな色のパンジーですね(笑)
はじめて見たかも・・・
なんかすごく渋い色♪

蒔いたビオラの種が・・・全く芽を出しません・・・
遅すぎたのかしら( ̄▽ |||)アハハ、、、

namiちゃん、おはよう~。
体調は大丈夫?
気温の変化激しいから、
調子も悪くなるよね。
確かに年齢も・・・
年々、治りが悪いわ。

パンジー・ビオラは育てやすいよね。
春になると、咲き誇るもんね。
色も豊富だし。

うちも、もう少し買い足そうと思います。

今日、ビオラや、チューリップの球根買おうかな★

もう体調は大丈夫ですか?
周りでも気温差の激しいこの季節、
体調を壊している人が多いよ。
ムリせずにね~!

パンジー&ビオラ、私はいまだ購入
してないよ(汗;)。
たくさん咲いてくれるし、一輪挿しに
挿しても可愛いからイイよね☆

ゆきのさん♪

頭痛大丈夫ですか??
頭痛ってほんとたち悪いですもんね。
連休でゆっくり体休めてくださいね!!

そ~なんです。とってもおいしそうな色の
パンジーでしょ~??
オレンジショコラとチョコレートって感じ
でしょうか(笑)
初めビオラかと思ったらパンジーだったので
びっくりしました。

パンジーの種、実はこっそり私も蒔いていたのです・・・双葉までは出てきたのだけど
ほったらかしなので・・・やばい!
エキナセアが種まきから1ヶ月くらい経ってますが微妙です(汗)
ゆきのさんちのビオラもひょっこり芽を出すかもしれないですよ!

ホワイトコロンちゃん♪

そそ。年々治りが悪いのよ~、何でも(涙)
でもホワイトコロンちゃんのがんばりを見てたらダウンしてらんないわっ!

パンジー・ビオラ・・・おととしまでの自分は何だったの!?って思っちゃうわ~。興味をもてなかったのに、今じゃ・・・(笑)
ホワイトコロンちゃんのお庭も少しずつ形が出来てきてるのね~。だんなさまのDIYで素敵な空間になりそう♪

私も今日は清水園芸に行こうかな(笑)

マーガレットさん♪

ありがとうございます~。
マーガレットさんもお仕事で気を張ることが多いでしょうから休日はゆっくりなさってくださいね!
私もかな~り睡眠をとって充電しました(笑)
でも・・やっぱり雨の中の運動会ってなかなかキツイものがあります・・(涙)

マーガレットさんだったら、ビオラ1輪にしてもとっても素敵にアレンジされるんだろうな~♪♪♪
花束のように花瓶に生けなくても素朴に飾れるところが私にも嬉しいです^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

