08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


季節です

さて、秋もいよいよ深まり、季節になってきましたよ~!

・・何が!?

これこれ 


garden

干し柿~☆

うちの外観は思いっきり洋風なもので、ちょっと違和感があるんですが
これまた思いっきり軒下に吊るしてます(笑)

この時期は職場で干し柿用の柿をいただくんです。
「もっと持って帰りや~」と言われるのですが一応このくらいで・・。

左側は先にいただいて干してたもの。もう何個かお兄ちゃんの胃袋に
おさまっております^^;

弟君はちょっぴり苦手みたいなんだけど、お兄ちゃんは大好き
なので作る甲斐もありますね。

大根サラダ(普通のサラダでも)のトッピングにいいよ~っていつも
言われているので試してみます

これもある意味、食育かな~??

お久です(^^ゞ

体調はいかがですか?完全復活しましたか??
で。
すごーい!!
自分で干し柿作っちゃいますか\(◎o◎)/!
義母も毎年作ってるんですけど、私も夫も余り柿自体が好きじゃないので、作ってないんですよ。
でも、作る工程が楽しそうですよね^^
食べたいって人が家族にいればなぁぁ~~。。。

あと!
ホウキ素敵なの買いましたね(^_-)-☆
私もいいの欲しいなぁ~って思ってるんですけど、結局その辺に売ってる昔からのホウキを使ってます(笑)

すご~いo(≧∀≦)o

namiちゃん、おっはよう~☆

今日も天気悪いねぇ(´Д`)


干し柿美味しそぅ~♪

私、実家にいる頃にしか食べたことがないような…(^-^;

もしかしたら、子供達知らなかったりして…( ̄▽ ̄;)


私は、けっこう好きだったなぁ~☆

namiちゃん家、ホント何でもあって、み~んな健康になるよねぇ(^_-)-☆

Missyさん♪

きゃ~^▽^
お久しぶりです!
お仕事落ち着かれましたか~??
生活のリズムを整えるのが大変ですよね。。
私は完全復活いたしましたぁ!

干し柿、確かに大好き!っていうのは
うちもお兄ちゃんだけなんですよ。
夫もやわらかい干し柿は苦手だし、弟君は
柿自体やっぱり苦手で・・・。
でも1人でも好きな人がいたらがんばっちゃうかな(笑)

ほうき、ありがとうございます♪
私もお気に入りなんです・・・がそれゆえ
使う回数が少なくなっちゃわないようがんばって落ち葉掃除しなくては、です。

ホワイトコロンちゃん♪

週末雨って嫌だよね~;;
今日は県北に行ったけど、県北の方がお天気は良くはないけど、雨は小雨か止んでくれて助かりました^^

干し柿、大好き!っていう子供もあんまりいないような・・・お兄ちゃんがちょっと変わってるのかな~??
美容と健康にはとってもいいらしいから私も食べま~す(笑)
ビタミンCが豊富だしね・・・あぁ最近お肌が言うこと聞かないのよ・・・(愚痴)

健康オタク?な割には体調を崩す私(爆)
やっぱり適度な運動が不足しているみたいです~。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

