08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スティックセニョールが!&いまさら気づく・・・

前回のブログで「黒色スミレ」なんて書いてた私・・・。

正しくは「黒葉スミレ」です~
花が黒かったらそりゃすごいよね。。。後で書き直しとこ・・;

気を取り直して・・・!?

今朝見ると・・・
garden

おお!!これは!!

ようやくようやく蕾がお目見えです。
早く10円玉くらいの大きさにならないかな~。。摘み取らなくっちゃね♪

スティックセニョールも、もちろんプランター栽培なので2株しかないんです・・・
でも1株にはまだ蕾は見えません。。気長に待たなきゃ、かな?


この時期はほんと朝日もなかなか浴びにくい我が家のお庭。
そんな中でもこないだ買ったボンザマーガレットがぽちぽちと花を
つけてくれています
garden

・・・ほんと、ぽちぽちです^^;
でも蕾も上がってきているし、写真の向こう側にも数輪咲いてるんですよ。
(ちょっと主張してみる・・)

これはウルル咲きの「イチゴショート」っていう種類です。
名前がおいしそう・・・いやいや可愛いですよね
ウルル咲きっていうのも初めて聞いたし、響きもキュート♪

冬越し後の姿を写真から想像して、今から楽しみにしてます
・・やっぱり見た目もなんだかおいしそう・・・

そしてそして、先週歯医者の帰りに寄ったJAの緑花木センターで
ちょこちょこ買い込んでしまったのですが、いまさら気がついたことが・・・

値段も超お安く、香りもいいわ♪と思ってビオラやシロタエギクと寄せ植えした
ホワイトプリンセス。
garden

ジャスミンなんですね^▽^;
タグにはモクレン科、とだけだったので・・・っていうか私が無知なんですが。

私の鼻がおかしいんでしょうか。
ジャスミンの香りとは感じず、ニオイバンマツリの香りに似てるな~って
感じたのでお買い上げしたんです(笑)

開花時の写真がないのですが、清楚な花で買ってよかったです

明日から嬉しい嬉しい3連休♪
でもお出かけしようにも、子供たちはお友達と外遊びの方が楽しくて仕方ないので
家から出られないし~(笑)。

その間、ペンキ塗りと併せてお庭仕事もはかどるといいな♪


   
      ランキングに参加しています。
      こんな私にぜひ応援クリックをお願いいたします

             にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ








3連休

あっという間の3連休、いかがお過しでしたか♪

最終日は残念ながら一日雨でしたが、しっかり庭仕事やペンキ塗りはできたかなぁ?

うちは、二日間はフットサルと新体操で潰れましたぁ(ToT)


【うるる咲き】ってコトバは初めて聞きましたぁ(*^o^*)

どんなカンジかなぁ~?!
ひかえめなカンジがするけど。
ポツポツポツポツ…ってカンジなんかなぁ(@_@)

イチゴショート…、美味しそうな種類だにぁ(o^~^o)


最近は近場のホームセンターでしか入手できてないんで、園芸屋さんに行って、かわったのが欲しいなぁ(*^▽^*)/

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとに休みってあっという間だよね!
全然なんちゃ出かけもせず(イオンくらい・笑)、まったりと過ごしたよ~。
ホワイトコロンちゃんはフットサルと新体操の付き添いお疲れ様~!

マーガレット、色々改良されてて面白いです。
暖かくなってきたらすんごいボリュームが出るみたいだよ~。
名前も好みで^^
可愛いのでぜひぜひ見てみてね~。

最近子供がお友達と遊ぶから全然お出かけもままならず、自然と庭系になっちゃうんだな~。私か夫かどっちか家にいないといけないしねー。

うるる咲きってかわいいですね~!
3連休は庭仕事はかどりましたか?
わたしは出かけちゃった~。その先でちょこっとガーデングッズを買ったりしましたけどね。
クリスマスツリーも出しました。
あとは玄関先の葉のなくなったジューンベリーに、小さめのライトをつける予定です。

カフェオレさん♪

うるる・・って命名者もうまいな~って思いますよね♪
ついついネーミングで選んでしまったり(笑)

カフェオレさんは3連休、お出かけされたのですね!
いいな~。
>クリスマスツリーも出しました
!!
忘れてました!
子供にも「3連休でツリーだそうね」って
話してたのにぃ!!
でも、子供も忘れているようでツリーのツの
字も言わないので今週末に・・・(汗)
せっかくだし飾らないと、ですね!

ジューンベリーにライトっていいアイデアだわ~♪♪
可愛いでしょうね~^^
早く見たいな~☆

>これはウルル咲きの「イチゴショート」
っていう種類です。
面白いと言うか可愛いと言うべきか?
そのままケーキの名前にしても
良さそうですね!(*^_^*)

黒百合 黒スミレ 黒パンジー
などがあるようなので黒色スミレでも
全然不思議には感じられませんでしたよ
(^v^)

チョコミントさん♪

名前が可愛いお花ってついつい手にとってしまいますね^^
名付け親の方も絶対狙ってるわ~と思いながらもまんまとはまってしまう私です(笑)

>黒色スミレでも
全然不思議には感じられませんでしたよ
なんと優しいお言葉を!
ありがとうございます(_ _)
でもお店によって名前が違ってたりするので
難しいですね^^;
黒葉ビオラ、って言われてますものね。
科からすると問題はないんでしょうけど。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

