10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3連休

3連休、全国的に最終日は雨となってしまいましたが、初めの2日は
お天気にも恵まれてお出かけ日和でしたね♪

もちろん我が家はお出かけなし(笑)

本当は土曜日は小さな街のカントリーパーティーに行きたかったのだけど
懐具合も寂しいので今回はパスして、先週から復活したヨガへ。
みなさん温かく迎えてくれてやっぱりいいな~って思いましたよ。
先生のご自宅で先生級の方から初心者まで和気藹々と楽しめます。
やっぱりヨガに行くと体調もよくなっておすすめ^^b

      

先週もやるぞ~!と気合を入れてたペンキ塗り。
夫もがんばってくれましたよ~
玄関のメンテ塗装や気になってた棚の塗装、板壁の柱の塗装は
できたのですが、木の内側から出てきた灰汁っていうのかしら?
それが染みてるものは今回の塗装(オスモの木目が見えるタイプ)
では隠しきれず・・・べた塗りでないとダメなようです。。

・・・次回だな^^;

棚は鉢を置くので綺麗にしとかないとね。
garden
下の横板と棚や柱は微妙に(いや塗るとよくわかりますね)色が違うんですよ。
これは施工してくれた妹尾さんの計らいです。

んでもって・・・
garden
これはなんでしょ~

見たとおりフェンスです(笑)
この日は2枚買ってきて塗り塗りしたのですが、全然足りないので
また買出しに行かなきゃ!

garden
駐車場東側のプチ花壇のコンクリート壁を隠して、明るく&白モッコウバラを
誘引しようと計画なんです。
ま、ぼちぼちとね

ヘナもサマースノーも咲くまであと一息!
garden

garden

黒葉スミレは可愛いですね
garden

草花に癒され、がんばってます!
まったり休日も・・・いいよね~♪

   ランキングに参加しています。
   フェンス、いつになったら完成するんだろうねぇ?って思われる方も
   ぜひポチッとお願いいたします

   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ









まったり(*^o^*)

3連休、最初の二日間は、とっても暖かかったよねぇ♪

お庭の作業もはかどったんだろうね(^_-)-☆

素敵な棚があるね(^ー^)
いっぱい鉢が置けそうだね☆

フェンスも自分で塗ったりしてるんだね!すごいな(*^▽^*)/

棚なんかは、どこにあったっけ~って思ったよ(*^o^*)
作ったのかな?!

子供達がお友達と約束したら、家で楽しく過ごすことを考えないといけないもんね!

ガーデニングはもってこいだもんね(*^▽^*)/

ヨガもやってるんだね♪

なんでも出来るnamiちゃんは、やっぱりすごい(≧□≦)

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとほんと2日は暖かかったね~。
作業も一応はかどったかな~。
お出かけの予定もなく、家を空けられなかったらガーデニングって確かにベストよねぇ^^
前にホワイトコロンちゃんが来てくれたのが、11月以降だったらこの棚はあったのよ~。
柱には色々飾り棚とかつけてオシャレにしたいんだけどね;

ヨガはそれこそホワイトコロンちゃんの近くの元Y課長夫人の紹介で始めたのよ。
皆さんほんと若くても年配でもできた方ばかりで居心地いいよ~。心の鍛錬!?私はまだまだ遠いけどね^^;

りっちゃんとかとっても上手にできそう♪

小さな街のカントリーパーティー♪
近かったら、私も行きたいわ~♪

namiさん家のご主人は偉いですね~☆
玄関の塗装って自分でできるんですね☆
家も夫にやってもらいましょ。。

フェンスや棚も可愛い~♪
出来上がるのが楽しみですね☆

「小さな街のカントリーパーティー」
楽しそうですね!こんな感じのフェアが
あるとは知りませんでした。
福岡でも似たフェアがあってるのならば
行ってみたいです!

ペンキ塗りにフェンス作りも
ご夫婦共同作業で頑張っていらっしゃるのがいいですね!
オスモを使うという発想が、
ガーデニング感覚からきているのを感じましたが、
自分のケチDIY感覚と全然違うなぁ~と思いました。
ガーデニング用ですからガーデニング発想
の方が当然で、ナチュラルのうえにお洒落ですよね!

ぷりさん♪

小さな街のカントリーパーティー、似たようなイベントは各地で開催されてるみたいで、ぷりさんのおうちの近くだったらきっとたっくさん催されてると思います~羨ましい~♪

小さな街、って割にはすんごい人で、最初の頃は身動きが苦しいくらいなんです・・
でも雑貨好きの人にはたまらな~い!!やっぱお昼からでも行けばよかったかな~。

玄関の塗装等は、家を施工してくれた案山子屋ボックスプランニングさんが「メンテしてくださいね~」ってグッズを一式渡されてるのでやらねば。。って雰囲気です(笑)
ぷりさんもご主人がとっても協力的な方のようなのでぜひぜひお試しを♪

フェンスは固定方法で迷っているので、完成はいつになるやら(汗)なんです~。。。


チョコミントさん♪

雑貨のイベントってほんとに楽しいです~。
結構男性の方も木工系のブースのあたりにいらっしゃるんですよ~。
福岡といえば、あの内田彩乃さんのお膝元!
たっくさんこの系統のイベントをやってそうですね!
福岡はまだ2回しか行ったことないのですが、今度はゆっくりお店めぐりで滞在したいです♪

あ!
オスモは妹尾さん(sala planning)に施工をお願いした部分の塗りなおしの部分だけなんですぅ(汗)
妹尾さんがオスモで塗装してくださっていたのでおのずとオスモに・・・^^
買ってきたフェンスにぺたぺたしてるのはもっちろんお安い水性ペンキですよ~。

あぁ、宝くじが当たればallオスモで塗り塗りできるのにな~(願)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

