10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文するぞ~!

最近は節約のため!?
図書館を思いっきり活用してます。。(っていうか、今まで本買いすぎ;)
ガーデン関係・パン関係・小説といったものばっかりなんですけどねー。

でもあまりに東側の駐車場花壇の改造が煮詰まっているものだから
気分を変えて、西側の通路改造計画を♪

・・・・逃げたな・・・・
はい!(笑)
のーみそ足りませんもん

西側は幅80cm強、通路の長さは5.4m。
別に砂利を敷くだけでもいいんちゃう?って場所です。
でも夏はお隣のグリーンが直射日光を遮り、冬は思った以上に
日が当たるというなかなか恵まれた条件。
しかも北側道路から丸見え通路なので、ちょっと感じよくしたいな~と。
だって雑草がものすごいんですもの~(汗)

で、
book

図書館で借りたこの本を見てたら、色々と構想が浮かんできたのです☆
こりゃいい感じになるはず!!

なので、リストアップしたアーチとレンガの注文作業に♪
レンガはほんとは我が家でよく使うアンティークor耐火レンガにしたいんだけど
今回は予算との兼ね合いで送料無料の普通のレンガにしようかな、と
思ってます。
初めてモルタルを使おうかとも思ってるので、余計、ね^^;

あ、でも立水洗あたりのレンガはアンティークか耐火レンガでね。
目立つとこはいいレンガでごまかす~!?

さてさて、どーなりますことやら・・・



      ランキングに参加しています。
      ↑こんなこと言ってて、また途中で挫折するんじゃないのぉ~?って
      疑問に思ってらっしゃる方(ビンゴにならないようがんばりマス)もぜひ
      ありがた~い1ポチをよろしくお願いいたします

           にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ガーデン計画&実行が進んでいますねぇ~
>初めてモルタルを使おうかとも思ってるので
そうなんですか、
目地にホワイトセメンを使用するのも
お洒落な感じになりますよ!
近ければ応援に行かせてもらいたいぐらいですよ!
DIY大好きのDIYerなものですからv-411
レンガ組で立水栓を作るのも面白いですよ。
水栓はどんなの使用されるのかなぁ~
鳥 栗鼠?

好き好き~♪

私も図書館は大好き~(*^o^*)
最近はずっと行ってないけど(>_<)
子供がもう少し小さい時は、毎週のように通ってましたぁ(^∀^)ノ

そうだよな…、ガーデニングや料理の本なんか借りてたなぁ(*^o^*)
また勉強で、ガーデニングの本を借りなければo(^-^)o(あまりに無知なんで)

そっかぁ~!次は西側するのね♪
北側の道から、けっこう見えたんだっけ?!
namiちゃん家、全周いいカンジになりそうだねぇ(*^o^*)
そっかぁ、レンガってネットで買ったりするんだ!
うちは、いっつもホームセンターだなぁ(^^)
うちも春には!もう少し見れる庭にしたいなぁ(´Д`;)

最近・・・

本を買うだけ買って、全く読まないゆきのです(笑)
最近は「イェンスの畑づくり」って本を買って、また放置です( ̄▽ |||)アハハ、、、
本屋で2回ほど立ち読みして、それで満足したっぽい(*´艸`*)
お料理が沢山載ってるのにひかれて買ったんだけど・・・いつか作ります。

寒いのに、namiさんはお庭改造計画、がんばりますね♪
冬に咲く花も欲しいところだけど・・・
寒い(笑)

チョコミントさん♪

そうなんです、実はモルタル初心者でe-330今まで駐車場やレンガの小道を作りましたが全部砂ぎめなんですよね。。車をとめるのにモルタルは避けてましたので(汗)

>目地にホワイトセメンを使用するのも
うわ~確かにおしゃれな感じがしますね♪

ほんとにお近くだったらすぐヘルプをお願いしたかもです~!!
立水栓はすでに案山子屋さんが家を建てたときにつけてくれてますのでほんとにレンガワークonlyなんです。。配管のことを考えたら、ぱぱっとDIYを考えられるチョコミントさんは本当にすごいですね!今から作っていいよって言われてもちょっと怖いです~(汗)

完成しても、絶対へっぽこなので、ぜひへっぽこぶりを見てやって下さい~(涙)


ホワイトコロンちゃん♪

図書館、今猛烈に活用してるわ~(笑)
っていうか、子供たちがすんごい借りるので・・・ね♪
今は忍たま乱太郎にはまっているので、毎日のように読んでますよ~・・・これが・・・1冊読み上げるのに20分はかかるんだな~。。2冊!って言われると声が枯れちゃう・・(ついつい声色を変えたりしちゃう)

そそ、意外とねー、北側道路からよく見えるのよ。特に犬のお散歩してる人が多いのでね。。夏はお隣の木々が茂ってくれるけど今時期はとっても丸見えなの。
レンガは、ネットだととっても素敵なアンティークor耐火レンガが見つかるのよ~。送料がネックだけど、おすすめです♪

ホワイトコロンちゃんのお庭は作りがいがありそう~☆西側に開けてたよね?日の心配もないし、何でも育ってくれるわよ♪

ゆきのさん♪

うわっ!今すぐにでもゆきのさんちに行って本を読みたい私です(じょ、じょーだんですよぉe-330
イェンスさんも最近よく聞く名前ですよね。土作りにこだわっていらっしゃるな~って立ち読みしたことがあります^^;

寒いですよねぇ・・・いや私も夏生まれなんで寒いのは苦手なんですよ・・・でも「これ!」と思ったら鼻水をたらしながらでも(ばっちぃ;)のめりこんじゃう私です。。おっかしいなぁ亥年生まれじゃないのに(笑)

でもろくろくじっくり考えもしないで、行動しちゃういらち(せっかち)なので、たぶん後で「あぁ~」って思うんじゃないかとすこぉしどきどきしてたりして(でもやっぱりじっくり考えない)。。
ガーデンコーディネータでパースの描き方習ったから活かさないと、ですね(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。