10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かわいそうなクランベリー

学童のお迎えで駐車場がなくなってしまいました・・。
学童に関係ない工事が入ったためですが、基本徒歩か自転車。

でも家からそうしてたら弟君の保育園のお迎えに間に合わない
ので、駅前の20分無料駐車場に停めて猛ダッシュ!!
行きは走って5分、帰りはお兄ちゃんと早歩きで10分超。
なんとかぎりぎりの毎日です

前向きに「新年早々のルーティンエクササイズ
と考えるようにしております(笑)


kadan


さてさて、ここずっと、朝の最低気温がマイナスのようです・・・。
そりゃカーポート下にきちんと車をいれとかないとフロントガラスが
がっちがちになる訳で・・・

そんな中、寒さに強いクランベリー君はがんばってます。

garden

この紅葉も綺麗ですが、春になったらまた緑に戻るっていうのが
面白いですよねぇ・・。

いや、そう思う前に早く植え替えてあげなくてはいけないのですが(汗)
なんせ、ずっとこのちっちゃな鉢のままでいるので相当根が回っている
と思われ・・・。
ブルーベリーと一緒に植えたら酸性用土を好む植物同士、いいですもんね。
ブルーベリーの葉が落葉してもクランベリーの紅葉が綺麗なはず♪

植え替えといえば、こちらさんも。
garden
レモンユーカリ。

もう1株の仲間は寒さで枯れてしまいましたが、こちらは元気!
マルチングもしてあるけど、なんでかな?と思ったら、しっかり
鉢下から根っこが大地に伸びておりました
直置きしてたもんね;;

でもこのままって訳にもいかないので、対策をたてなくっちゃ!

・・・本当は寒くなる前にやらないといけないのにね・・・×_×
今年は早め早めに動くようにがんばるぞ☆

駐車場で待っていたとしたら、
ハラハラさせられそうです(笑)
なるほど「ルーティンエクササイズ」
と考えればプラス思考かつ一石二鳥で
いいですよねv-411

あのクランベリージュースができる
クランベリーですか?
育てたことも果実を食べたこともありませんが、
どんなふうに実が生るのか楽しみです。
そうそう、
寒そうなので、寒い間は地面に下ろしてあげた方が
よさそうですけど・・・
(ほんのわずかな効果しかないでしょうけど(笑))

チョコミントさん♪

確かに、駐車場で待っていたら、心臓に悪いです(笑)
一時的よね、と思いながら毎日6~7cmのヒールで走ってますが、ずっと続くとなると・・・ポジティブ思考もなくなりそうで;;
倉敷って「子育てしやすい町」を目指してる割に、お役所や市議会議員さんは学童にはと~~っても冷たいんですよね~。お役所の意地悪!がほんと多くてe-330(支援員の先生の話を聞いてみんな涙した)もう1人産もうって気もなくしますね~。

クランベリー、小さい株なので収穫は数粒レベルですが、生は酸味が強すぎるので果実酒やジャムがおすすめです♪
涼しいのが大好きなので、私もここにおきっ放しなんですが・・・さすがによくないですね;
ブルーベリーと寄せ植えしようと思ったら手持ちは植える場所がないので、ブルーベリー、もう1株買おうかな~!?
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

