08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり土曜日♪

今日は今までと違って、暖かい日になりました。

今のところ、今年がんばろうと決意した「毎日ちょっとずつ掃除」、
続いておりますよ~。

午後から案山子屋さんにきてもらう用事があったのですが
おかげで私的には今までよりはバタバタせずに!?すみました。。
(いや、散らかっているのに慣れてしまったのか・・・;)

これは今年と言わず、続けていかなくっちゃね~☆

      

さてさて、今日は今年最初のヨガのお教室。

月の3週目は質問コーナーです^^
私は職場で足元がとっても冷えるので(男性陣も同様のようで・・)
いい対策はないか聞いてみました。

昼食を食べる3畳ほどの和室があることも伝えると
やはり上体伸ばし、爪先立ちが効果的のようです。

あとは太白ごま油での足マッサージ。
確かにベビーマッサージでも太白ごま油は使いますもんね。
今日からさっそく試してみようと買ってきちゃいました

毎日ほんの少しでもヨガをしよう!と意識しているせいか
毎年1回は寝込んでしまう私でもなんとか今のところ風邪を引かずに
がんばれています。

そうそう、今日の先生の言葉。
「一笑一若」
1回笑えば1つ若返る。。。「笑」がどんなに心身にいい影響があるかって
ことですよね。
先生は私の両親より年が上ですが、20歳はお若く見えます。
お肌なんてつっるつる!
いつも笑みを絶やさずに口角が上がっています。
私も意識しないとね~(反省)。

帰宅後はお昼ご飯

diary

これまたホシノ酵母ですが、朝発酵させていたからあとは具を乗せて
焼くだけ~^^
今日はお庭の間引き菜を使ってみました~。

案山子屋さんとのお話もスムーズに済んで、後は子供たちと
のんびりまったり♪

ほんとはアーチ&アーチ用のバラの植え付けをしたかったのですが
するなら午前中の方がいいな、ということで明日がんばります(笑)

色々遊びに行ったりするのも楽しいけれど、こういう風に
のーんびりするのもいいよねぇ。

明日は雨が降る前に、やることやっちゃうぞ~、おー!











「一笑一若」
なるほど、その通りだわと思いました。
私の仕事は笑顔無しでは出来ないので、
その点ではいいのかも♪

私も冷え性なので、ヨガは出来ませんが毎日ストレッチするよう心がけています。
こわばった身体が伸びて血流が良くなる気がしていますよ。あとはハーブティー欠かせません。

庭仕事頑張っていますね。
私はこの寒さで畑も庭も放置状態です。。。
春に植えたいハーブが何種類かあるので、
暖かくなるのを待っています。。。

一笑一若。。とっても素敵な言葉!
わかっていても、忘れてしまうことも多いし、
私も改めて心に誓いたい言葉です♪

私もnamiさんを見習って、少しずつお掃除。。
今のところ続けてます♪
窓のサッシなども汚れを溜めないようにしたり。。
綺麗を保つと気持ちがイイですよね☆

TONさん♪

TONさんはいつも穏やかにニコニコされている
イメージを(勝手に)持っています♪
子供たち相手ですものね。
生徒さんが増えるのも絶対TONさんの笑顔が素敵
だからだと思います^^

ハーブティも身体が温まるし、効能も得られて
いいですね!
・・・そういえば最近しょうが紅茶ばっかり
飲んでてハーブティ飲んでない(×д×)

暖かい季節が待ち遠しいですね~。
でもそれを過ぎて夏になると、暑すぎて「早く
冬になれ~」って思ったり(笑)


マーガレットさん♪

先生の言葉にはいつもはっとさせられてます。。
んが!
どこかにメモっておかないと、数日後には
忘れてしまうという・・・どうしようもない生徒
です(涙)

一笑一若、忙しくなる時にこそ心に留めておきたい
言葉ですね。。

掃除は・・・今までいかに手抜き主婦だったかを
痛感させられております(汗)
習慣づけの大切さ、子供の勉強時間確保と一緒だわ、と今更気づくワタシですe-263
マーガレットさんのおうちはいつもぴかぴかで
綺麗そう~見習わなくっちゃ!

いい言葉♪

【一笑一若】ホントにいい言葉だし、常に心掛けたいo(^-^)o
最近、自分自身、笑顔が減ったような気がします(>_<)
特に仕事場で~
イヤな事が多いけど、やっぱり笑顔が一番だよね(^_-)-☆

お掃除も、続けて頑張ってるんだねぇ~(*^▽^*)
スゴイなぁ!!!
私も掃除しなきゃと思いながら、なかなかです(>_<)

ピザも、とっても美味しいそうだね♪
↑の、自家栽培もスゴイ!
いろいろなお野菜があって、収穫も調理も楽しそうo(≧∀≦)o
お子ちゃま達も、その野菜がどんなカンジで成長していくか分かっていいよね(*^-')b


今日はあいにくの天気だったねぇ。
庭作業が進まず残念だったね(ToT)

我が家のポインセチア、日当たりが悪すぎたのか、枯れてきてます(>_<)
どうしましょう(´Д`;)

ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、仕事場では笑顔が固まることってあるよねぇ!
うま~くかわしている同期を見るにつけ落ち込んじゃうわ・・・おいしいもの食べてすぐ復活するけど(笑)
ホワイトコロンちゃんもなかなか大変な上司さんだけどファイト~!

庭も走り回る場所があちこちに移動プランターを置いてるもので子供たちもひょっとこ踊りのように身体をくねらせて走ってます(汗)
興味はあるみたいなので、ぽちぽちと・・^^

ポインセチア、難しいよね。
室内で育てる植物は私も難しいよ~。なんせまた枯らしちゃったし;;
温度管理や日当たり、水遣りのタイミングがなかなか揃わないの。。
でもなんとか復活してくれるといいね!

>「一笑一若」
そうですよねぇ~
自分からそうするように努めないとだめだよなぁ~
と思いますが・・・
最近はTVのお笑いを見ても
笑ってしまうのが少なくなっている
自分を反省しています。

具沢山のピザ!美味しそうv-411
HBでピザ生地を作ってから
真似してみたいのですが、
自分のような超素人がピザ生地を
丸く広げるにはどうするのが簡単でしょうか?

チョコミントさん♪

>最近はTVのお笑いを見ても笑ってしまうのが少なくなっている
あ!ありますあります!
でも面白くない芸人さんが多いというのも事実なのでチョコミントさんは正しいですよ~。
子供たちですら「つまんない」っていうこと多いですし^^;

HBだったら発酵済みのものを、少しベンチタイム(休ませる)をとって、麺棒で伸ばすといいのですが、その時中央から上、中央から下、左右と伸ばすとうまくいきますよ!
でも、少々うまくいかなくても具が乗りますから♪
手で少しずつ伸ばしても大丈夫ですよ~。
お昼にピラフを作ったりするより簡単なのでぜひぜひお試し下さい☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。