08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぽっちりの収穫だけど・・・

今日は午後から雨、という天気予報が前倒し。
午前中から雨が降り出してしまいました(涙)

なので、バラの植え付けは来週におあずけ;
今度は晴れてよね~。。ついでに暖かいとなお良し(笑)

せっかくバラもアーチも届いたのにな・・・

garden

バラはメジャー過ぎますが、バレリーナにしました。
割と日当たりはいい場所に植える予定ですが、鉢植えと違って
場所をころころ変えられませんものね。
だから強くないと・・・。バフビューティーにも惹かれましたけど^^;

       bara


今日のお昼もピザ(笑)
だって昨日の生地の残りを冷凍してたんだもーん。
生地は成形したあと冷凍できますよ~。たくさん作っても大丈夫!?

具材は、ウィンナー以外はお庭で採れたもので。
そういうと子供たちも「うんうん」とうなずいてしっかりお野菜を食べて
くれます

・・・でもねぇ。
やっぱりプランターで育ててると成長に無理があるのか、私の管理が
悪いってのもあるけど、畑みたいには収穫できませぬ。

garden
スティックセニョールも日は当たんないし、根っこもきゅうきゅうみたい;
参考写真のようには茎が伸びずに↑のとおりおちびちゃんです

garden
ちびにんじんはいいですね~。このままピクルスにもできそう♪
でも左側のはミニカブみたい(汗)

これで
pan

見た目は昨日と一緒やん!
って突っ込まないで下さい(爆)

おちびにんじんはまだまだ楽しめそうですが、スティックセニョールは
ぽっちりの収穫で終わりそう

それでも、旬の野菜を楽しめるし、テデトール(害虫類は手でとる)で
無農薬だから良しとしましょう・・・と自分をなぐさめてます;

ま、もうちょっとして野菜苗がいっぱい出てきたら、また買っちゃうんだけどね ̄∀ ̄b

バレリーナ、すごくいいと思います(^^)v わたしも最初はかわいい感じの小花系は敬遠してたんだけど、花つきもいいしナチュラルな感じであなどれんなーと思ってたところです。
コーネリアとブラッシュノアゼット、買ってしまいました。とにかく、日当たりがなくても花が咲くやつーとか思って。お互い、うまくいくといいねー。
それに、野菜もプランターで育てるのがいいなーと思ってみてたんで、上等ですよ。ほんと、えらいねー。わたしもプランターを並べて野菜やるぞっと。

カフェオレさん♪

バレリーナ、いいですか?嬉しいな♪
ラベンダードリームも、とも思いましたがアーチだしな~と。
でも~、これで花つき悪かったら泣きそうです(笑)
コーネリア!素敵~☆これはもしかしてパーゴラ用ですか??注文するとその後を妄想して興奮してしまいます(爆)
本当にお互いに想像どおりの春がきますように!

野菜、よくばってぎゅうぎゅうに育ててるので可哀想だったな~と;
でも、結構育てられるもんだし、移動できるのは日当たりさんさんでない庭には有難いですね♪
カフェオレさんもぜひ!なかなか楽しめます☆

バレリーナはフェンスなんかに絡んで咲くと
キレイでしょうねぇ~
>今日のお昼もピザ(笑)
ピザは好きなので、全然OKですよぉ(笑)
うちは普通のニンジンを植えていますが、
でもミニニンジンより完全に負けていますよv-411

チョコミントさん♪

私も想像だけしていて、1人でうっとり☆☆☆
・・・傍から見るとかなり危険人物です(笑)

北側のフェンスには悩んだ末、白モッコウバラを這わそうかな~と。白っぽい外観&フェンスなので緑があるといいですよね。。子供がよく走ってるのでアイスバーグよりはこちらかな、と。

ピザ、お好きですか!
ほんとに主婦には冷蔵庫が一掃できて大助かりメニューなんです♪
ちくわでも葉ものでもおもちでもなんでも具材になりますから^^b

チョコミントさんのところで収穫できるお野菜たちは八百屋さんで見かけるものと同じですもの~!
私もいつかはチョコミントさんの作られるお野菜を庭で収穫できるようにがんばります☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

