10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お初のプリムラ♪

今まであまり気にならなかったのに、急に惹かれてしょうがない
っていう植物ってありませんか?

私の場合は、プリムラ。

原色のイメージが強すぎて、あまり興味を持たずにきてしまった
ですが、サクラソウ科サクラソウ属ってこんなに種類が多いとは!
と改めてびっくり☆

そしてここずっと欲しいな~と思っていたウィンティーとバラ咲きジュリアン
を購入

garden  garden  garden

ジュリアンは3株お買い上げ。
微妙に違うこの色、開きかけのこの時期が大好きなんです。
完全に開花しちゃうとまた雰囲気が変わりますね。

あ~、うっとり~*≧∀≦*

ウィンティーはライムグリーンという色がビンゴ。
garden
風が強くて写真がぶれてますが
早く、こんもりした姿を見たいものです♪

で、これを寄せ植えしてみました。

garden

ま、まだ植えたばっかりですから~。。。

今の間だけ隙間には庭ではびこってるグレコマ君を。
でも葉っぱが少ないからヘリクリサムの方がよかったかしら。

この寄せ植え、真ん中のウィンティーはかぽっと取れるようになってます。
鉢ごと埋めてるんです。
きっとウィンティーは春になったらボリュームが出てジュリアンに日が
当たらないかな~と思って。
模様替えができると長く楽しめそう♪

・・・ジュリアンを枯らさないようにしないとね~。







ツボだわ~!namiさん、いつもツボを付いてくれてありがとうございます(笑)
今日もHCにお出かけしましたら、このプリムラがかわいく並んでおりまして。
かわいい~~~。と思ったらお財布が軽かったので、牛ふんだけ買って帰って来ました。
明日、買いに行っちゃおうと思ってたのですよ。色目がびみょーに違うから、迷わなかった?
ウィンティーも目をつけてましたわよ。今年はハッと思ったお花を買って、お花のお勉強年にしよかなと思ってるんで(ほんとに知らないのだ)、いろいろ教えてね。

カフェオレさん♪

ツボですか~!?
わーい、嬉しいな~♪

カフェオレさんのおうちの近くのHCはこのタイプのプリムラが置いてあるのですね~。こちらは園芸店に行かないとお目にかかれませぬ。。(涙)

色目、もうめちゃめちゃ悩みますよ~。
全部買い占めたいくらいで。。(お財布がついていきませんが)
横に咲ききったジュリアンがありましたが、それはいまいちで(笑)やっぱりこの蕾がキュートなんでございますe-414

>今年はハッと思ったお花を買って、お花のお勉強年にしよかなと思ってるんで
私なんかよりずっと博学でいらっしゃるのに☆
でもその向上心が素敵過ぎです~。
私も見習わなければ!
こちらこそ、また色々ご教示下さいね(_ _)

可愛いo(≧∀≦)o

バラ咲きジュリアン!!めちゃんこ可愛い(*^o^*)
形がホントに可愛いねぇ~♪

うちのジュリアンは、なんか花も増えず、葉っぱも弱々しく…危機的状況でございますΣ( ̄□ ̄;


ウィンティーは、全然!気にしたことがないf^_^;
今度ホームセンターに行ったらチェックしてみるよ(^_-)-☆
寄せ植えも、いろんな季節的な事を考えると、種類考えるよね。

前にビオラとゴールドを一緒に植えてたけど、ビオラを抜く時に根がはって大変でした(ToT)

それから、あんまり寄せ植えしてないなf^_^;好きなんだけど…

次はもっとよく考えて植えたいな。なんせ、ド☆素人だからね(^-^;

ホワイトコロンちゃん♪

バラ咲きジュリアンは、ほんとにもう可愛くて~。^-^。
見るにつけ幸せ~な気分になっちゃうな。単純だけど(笑)
ホワイトコロンちゃんのおうちにもジュリアンがあるんだね!
危機的状況、早く脱出できるといいなぁ。。

寄せ植えは、私も今まであまりしたことないし、きゅうきゅうに植えられてると、1ヶ月後とか想像してかわいそうになっちゃうので、お花屋さんみたいにはできないんだ^^;
っていうか前提にセンスがないってのがあるんだけどぉ(笑)

その時はベストな考えでも後から「しまった~」ってことは日常茶飯事な私・・・だから大丈夫だよ☆

バラ咲きジュリアン、可愛いですね~~☆
ビミョウな色合いも可愛い~~☆
スポッと抜けるウィンティーと
グレゴマの寄せ植えもグーですね♪

アーチ&バラも買われたのですね。
うふふ~っ楽しみだわ。
写真、見せてくださいね♪

私もバラが欲しいんだけど、
種類が決められないです。。(優柔不断で。。)

ぷりさん♪

バラ咲きジュリアンは、本当に見ていて飽きないです~♪
ここ数日お天気が悪いので、カーポート下に置いたままですが、そこだけ雰囲気が明るくてにんまりしちゃいます(笑)
ウィンティはよく見る写真のようにこんもり育ってくれるか不安なんですけど・・・どっちにしても抜けるからいいかな~!?

今アーチ&バラを設置する場所の大改造計画がありまして@@
どうなることやら、です・・・。今週末も寒そうなので泣きそう~e-263

バラ、決まりませんよね~!だからすんごい王道!?みたいなの選んじゃいましたが^^;
ぷりさんが悩むのもわかります~。今年買われますか??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

