08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


立水洗も・・・チェンジ計画

岡山県は全国第2位!!

って、全然嬉しくない「インフルエンザ患者数」が

特に倉敷市は県内でも1番流行ってるみたいです・・。
うちの学区は小中学校両方新聞に載ってました;;

我が家もうがい・手洗いを必死でやってます。
みなさんも充分お気をつけ下さいね!

ib

ただいま、改造計画真っ最中のお庭の西側。

そうです。アーチを置いて、バレリーナを植えて~って思ってる
場所も含まれます。

最初の計画だと、枕木立水洗の周りをレンガミニサークルを
作って西側通路へ抜ける小道を作る予定だったのですが・・・・

garden

レンガを置こうと土を掘ると腐ってる!?

この枕木立水洗、後ろ側に出ている凍結防止の水抜き?から水滴が
ぽたぽた落ち続けていたことにしばらく気づかず、地面に接する枕木の
部分がいつもじめじめしていたため、と思われます

ってことで、計画は変更せざるを得なくなっちゃいました(>∧<)

凍結防止の管にはビニールホースをかければよかったのね・・・

でもせっかくこの場所を改造するんだったら、ついでにDIYしちゃえ!
ってことで、ただいまレンガの立水洗を計画中♪

どーなることやら!
ですが・・・。

それにしても、ここんとこ作業をしたい週末に雨が降ったり寒かったり・・・
今週末なんて 最低-2度、最高5度(∥ ̄■ ̄∥)

ひえぇぇぇぇ

インフルエンザ怖いですねぇ~v-404
>我が家もうがい・手洗いを必死でやってます。
うちもですv-400

枕木立水洗はどうしても腐りやすいですから、
前向きにいいチャンスと捉えて(笑)
レンガを積んで立水洗をDIYする方が
いいですよね! 
面白そうなのでDIYを手伝いたいですよ!
(本当)v-410

頑張れo(^-^)o

着々と進んでるねぇ~、お庭の改造が(^_-)-☆

そっかぁ、枕木が腐ちゃってたんだねぇ(>_<)

でも、namiちゃんの力で、またまたお洒落~なカンジにチェンジするんだね(*^o^*)

ホントにこまめに作業していてスゴイよぉ(^O^)

私、ただ今、やる気完璧ゼロです( ̄▽ ̄;)
ホント、家の中のことも、あんまりやる気がしないんだよね(>_<)
こんな時は、namiちゃんのブログ見て、頑張ってんだぁ~!私も頑張んなきゃo(^-^)oって思うんだけど…
ホント喝入れてちょ~だい(^^ゞ

今、インフルエンザ大流行なんだねぇ~(>_<)

親子共々、かからないように気をつけてねo(^-^)o

チョコミントさん♪

インフルエンザ、まだまだ猛威を振るいそうですね・・お互い気をつけなくては!ですね。

立水洗、夫のノリはいまいちで、「こんなんどう?」って下手なイラストを見せても反応なし~(涙)好きにすれば?的態度だったので、突き進ませていただきます=3

本当にチョコミントさんがお近くにいらっしゃったら!!
DIYの先生として下手したら毎週お呼びするかも~^^;
残念ながら近くにはいないんです・・・師匠を探す旅は続きます(笑)



ホワイトコロンちゃん♪

去年の今頃から西側改造計画って考えてたのよね~昔のブログを見てたら思い出してきたわ~(笑)それがまぁ、いつになったら、完成するのやら・・・(汗)

全然マメではないんだよね~;
だって夏の名残の自動散水器、使ってないのに庭に放置されたままだし(恥)植木鉢も散乱していて
とてもお庭!って感じじゃないんよー。
ブログだといい写真しかupしないもんね(笑)

家の中なんてもっとダメ子だよ。
引越し当時のダンボールのままだから、さすがに2年目を迎えたらやばいよね^^;

ホワイトコロンちゃんは、朝から晩、それから休日も休みなくみんなのために身体を動かしているんだもん、私の方が見習わなくっちゃです*^-^*

インフルエンザ、次々お昼下校クラスが出てきてるみたいです・・・そうなるとかかってなくても学童に行けなくなるから大変!
りっちゃんたちの学校はどう??
お互い本当に気をつけようね!


そちらではインフルエンザ流行ってるのね!
こちらはあまり流行ってない?って感じなのに、
我が家内で大流行!!
私も生まれて始めてかかりました。。
本当にしんどいよ!
気をつけてね☆

ガーデニング計画すごいね~~~!
楽しみにしてます♪

マーガレットさん♪

そうなんですよ~。
こちらはインフルエンザ大国で!?
我が家ではなんとか今のところは大丈夫なのですが
子供たちの周りでは欠席者続出なので、時間の
問題ですね・・・対応策も限られますし×_×;

マーガレットさんは今回大変でしたね!!
この週末で少しはよくなられたでしょうか?
家族のこともあるから、ゆっくり寝込んでいられないし、大変ですよね・・。
でもしばらくは無理なさいませんように。。


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

