08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベリーな週末&新入りちゃん

今週末はヨガ教室がお休み、ということもあってちょっとお出かけ

いちご狩りに行ってきました~*^∀^*

いちご村というところなんですが、ここはとってもお店の人が優しい♪
しかも食べられる列が決まっているので、ほかのお客さんに遠慮することなく
(遠慮する性格かしら??)思い切り食べられます☆

サウスビレッジのいちご狩りに行ったことしかなかったのですが、
去年ここを知ってファンになりました(笑)
昨日は料金が下がる前日(2月から下がる)ってこともあって弟君の料金は
サービス
ありがたや~♪♪

しょっちゅう行ける金額ではないけれど、また行きたいな

              mimih

さてさて、いちごで満足して、次の日は農マル園芸に行ってきましたよ。

それにしても農マル園芸はますますパワーアップでお客さんも
すごい~!いちご狩りもやってます^^
今はちょうどクリスマスローズ展。
中四国最大規模!って書いてあったけど、そうなんだ~。

他にも草花以外に雑貨類も豊富なので、もううっとり

そこでいちご苗を何株かお買い上げ
苗がまだまだ小さいので写真には撮っていないのですが
今後に期待でございます(*≧m≦*)

んでもって新入りちゃん。

garden
クリスマスローズのリビダス。

garden
こちらは名無しちゃん。
何でもクリスマスローズは「ガク」が落ちないってことで縁起がよいと
かけて合格祈願マークがついてたお安い苗だったの~。
この淡いピンクに惹かれました・・・ってあれ?
去年までは絶対「白!」って言ってたの・・・誰?(笑)

ちょっとずつ増えているクリローちゃん。
この子達の定住先は、こちら!  

garden

あ、はい。
ここは狭い狭い西側通路。
まだ仮置き以前の状態です(汗)
全体で5mほどの長さの花壇ができる予定です。
狭くても意外と冬日が当たり、夏は隣家の木陰というおいしい場所。
なのでクリローコーナーにしちゃうのだ☆

毎週末土の掘り起こしに女1人がんばっておりましたよ・・
土嚢袋現在20袋以上・・↓
garden

2月中には何とか完成させねば~!!

・・・庭のあちこちが中途半端に手をつけた状態のまま
放置されてるので、とても見れたものではありません・・・・
やばい~









いちご狩り、去年行ったけど、その農園の人が
優しくなくてね~(笑)。
今年は行くなら違うところに!!(笑)。
いちご苗も魅力的~! 欲しいな☆

お庭造り、寒い中本当に頑張ってますね~!
私は。。。いまだお庭スイッチが入りません(笑)。

はじまして♪♪コメントありがとうございます!!!お隣の件で、お二人の子供を育てていらっしゃって・・そしてフルタイムでお仕事・・・・ほんと親近感があってお知り合いになれてとてもうれしいです!!そして、さらに・・・手作り小道~♪
我が家も途中段階の小道があります。。。なんだか暮らしている環境も似ているようでさらに嬉しいです!!クリスマスローズ・・・開花株♪いいですね。。。私も開花株を探しているのですが、つい手が出てしまうのは、安めの小さな株・・・未だに開花できていません(育て方に問題があるのかも・・・)
クリローコーナー♪完成を楽しみにしています!!

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪♪

いいな♪

いちご狩り(^O^)
そんな近場にあったなんて知らなかったよ(^-^;
我が家、ウロウロしてたわりには、○○狩りって連れて行ってあげてないなぁ~(>_<)
子供達なんて、イチゴ大好きだから、すごく喜ぶと思うんだけど(*^o^*)

あと、ご無沙汰の農マル園芸!ずいぶん行っておりません(^-^;よく通るのになぁ( ̄▽ ̄)
いろいろなイベントもしてるんだよね?仕事場のおじさんが、よく店を出すらしく声かけてくれるけど…行ってないなぁ(>_<)
今度ゆっくり見に行きたいなo(≧∀≦)o

マーガレットさん♪

去年行かれたいちご農園の方は優しくなかったのですね;;どこに行くにしてもお店や場所で働く方の人柄って大事なんだわって思いました。。私も仕事上気をつけなくっちゃ!(反省)

今年行かれるところは楽しめるところにあたるといいですね!

仕事で煮詰まっているせいか(笑)休みとなると寒くても外に出ずにはいられません・・・っていうかほんとどこ見ても中途半端なので、どれか1つは早くなんとかしなくっちゃというのが実際です(爆)

マーガレットさんは今は十分十分体を休めてくださいね!!

まつんこさん♪

わわ!さっそくコメントいただいて本当にありがとうございます(_ _)

まつんこさんとほぼライフスタイルは同じはずなのに、同じように植物たちに手がなかなかかけられません・・・(--;)
まつんこさんから色々学ばせていただければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

クリロー、本当に目移りしてしまいますね。
趣味の園芸で取り上げられていたせいもあってか、お店のコーナーも人でいっぱいでした!
小さな株から育てる楽しみもありますものね。
クリローコーナーには再来年あたりが楽しみな
株も植えてみたいな♪と思います^^
まつんこさんの株も今春あたりつぼみが上がってくるのでは☆楽しみですね!

ホワイトコロンちゃん♪

りっちゃん、りっくんもいちご好き?
だったら絶対おすすめで~す☆
ほんと我が家だけの列、なので、心置きなく食べられるよ~!
かがむと見落としてるいちごたちがたくさん見えたりして・・・うちも2人とも喜んでました(笑)
たくさん食べてビタミンCとらなくっちゃね♪

農マル、びっくりしたよ~!
実は我が家も久しぶりだったのだけど、行って
びっくり!
レイアウトがかなり変わって、お食事コーナーも
色々できてたよ。
ブルーベリー狩りコーナーも新しくできてたから
今夏行ってみたいかも♪

農マルにお店出される方とお知り合いなんてすごいね!
色々お得情報が聞けるかな?
できれば男の子が遊べるコーナーがあるとなお嬉しいかも(笑)

ちなみに近くの焼肉屋さんは、3時半くらいでやっとこさすんなりお店内に入れる状態になるんだね。
(見ただけだけど;)
こちらもまた行きたいよ~!

”いちご狩り”にはまだ一度も行った事がない
自分です! 「農マル園芸」が近くだったら
今度の日曜にでも行ってみたいぐらいですが・・・
無理ですね!v-393

>毎週末土の掘り起こしに女1人
>がんばっておりましたよ・・
>土嚢袋現在20袋以上・・
すご~い!パワフルですねぇ~ 
ヨガで鍛えてらっしゃるからかな?(笑)
うちの裏庭はレンガクズや砂利袋などで
もっともっと見苦しい状態ですよv-410

>2月中には何とか完成させねば~!!
ガーデニングへの情熱を注がれていらっしゃる
namiさんに惚れそうなぐらいです!(笑)
こちらから(気持だけですが)
応援していますよ!v-411

チョコミントさん♪

いちご狩り、チョコミントさんのお庭でいちごを育てたら本当のいちご狩りが楽しめるくらいたくさん実がなりそうです~!

「こう!」と思ったら猪突猛進の私です(笑)亥年生まれではないんですが;;
夫も「よくやったねぇ~」とびっくりしてました^^;
でも気持ちが冷めるとまったくの手付かずで。
チョコミントさんの裏庭より我が家のメインガーデンは大変なことになっております!

仕事が忙しくなればなるほど、お庭への情熱が~(爆)飽き性の自分に本当に珍しいことで・・チョコミントさんの応援を受けてますますがんばります~☆ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

