10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バラ植え替え完了!

ちょっと前にがんばったバラの植え替え

あの時、残り2株と言っていた私は大うそつきで(汗)
ブランピエールロンサールとアイスバーグと白モッコウバラ
の3株でした~

でもピエールはすでに植え替え済み。
なので、アイスバーグと白モッコウの植え替えを週末に。

白モッコウバラは北側の壁にふんわりと誘引できたらいいな、
と思うように・・。
今から誘引は花芽がついているから難しいので今秋ね;;
軽く壁に載せるくらいにしておきます

アイスバーグは・・・大変なことになってました!
白砂利の上に鉢を置いていたのもあって鉢から太い根っこが
地面に!道理で鉢植えなのに太いシュートが出てると思った

太い根っこと悪戦苦闘の結果、なんとか植え替えもできて
これはカーポートの柱に絡ませることにしました☆

これをどう誘引するか・・・。
garden

横っていってもね~。。。
グッズは買ってみたのですが、使うには塗り塗りしないといけない。。

いや、そもそも時期的に急がないといけないんですが

悩むわ。

          2hana

ビオラのソルベオレンジも色が変わって濃くなってきました。

garden

・・・我が家のビオラたち、どうも茎が短い。。。寒さに首をすぼめてる
人のような感じがするのは私だけ?

地上部はすっかり枯れてしまったカラミンサ。
藁をめくってみるとしっかり新芽が出ていたので一安心です♪

garden

霜がおりる日はまだまだ続きそうだから防寒に気をつけなくては。

☆☆☆
ところで、パソコンを新調いたしました。
Vistaにしたのですが、写真の取り込み方とか「うき~っ
使い慣れるまでに確かに時間がかかりそうです。。。。;




まだまだ寒い日が続くのにnamiさんはすごいなぁ~。。。
私はまだ引きこもっていてハーブも畑も放置状態です(汗)

ただネットで新たに欲しいハーブの苗だけはチェックして何処に植えるかを考えていますけどね。

↓の苺狩り楽しそうですね~。
娘が苺大好きなので、去年は毎日自宅畑でイチゴ狩りやっていましたが、畑なので土がついているのでその場で食べる事が出来ないのが難です。。。

○○狩りって一度行ってみたいです。そして思う存分食べてみたい~。。。

TONさん♪

いえいえ、まったくのストレス発散です(笑)
もうグリーンなしでは生きてはいけません。。
大げさに言ってますが^▽^;

ハーブも色々植えたいですね!
TONさんはもうどこに何を植えるか計画されてる
んですね~。すごいな~。。私も計画しなくちゃ!
ネットは見るたびにほしい苗が出てきてたまりませんね。。やばいです(笑)

おうちでいちご狩りってそれこそうらやましい限り!いちご狩りは去年は数粒で果ててしまったので今年は気合を入れてみようかと思います。
畑が今はとにかくほしいな~。日当たりのいい畑・・・。





ますます♪

namiちゃんの家、訪問したくなりましたぁ(*^o^*)

知り合いで、バラがある庭の方がほとんどいない?!んで、どんなカンジなのかまた見せてね(^_-)-☆
うちのビオラも、丈が短いのがあるんだけど、そういう種類なのかな?!
もう、いろんなのが枯れてきてて…シクラメンとか、アイビーとか…大変です(>_<)

パソコン、新しいのかぁ~(*^o^*)
いいなぁ~♪
新しいのだったら、何か立ち上げる度に楽しそうO(≧∇≦)o
でも慣れるまで、大変そうだね(>_<)

春になるとバラ沢山の庭になりそうですねぇ~
バラはいいよなぁ~・・・v-254
>グッズは買ってみたのですが、
>使うには塗り塗りしないといけない。。
ペイント手伝いたいです。

NewPC買われたのですね!
出費がキツイですが・・・(笑)
98→VISTAに変わると快適でしょうv-411

ホワイトコロンちゃん♪

うちの庭、写真で見るのと大違いでよければ、ほんといつでもどうぞ!!(笑)
バラ、これがまた育てるの下手なんだわ~。
花つきがいいはずの↑のアイスバーグも秋バラは見られなかったし~e-330

ファビュラス!やブランピエールも今年はたくさん咲いて欲しいな~。。。

ビオラ、もう少し暖かくなったらたぶん茎も伸びるのかな~。。。
我が家もいろんなグリーンが枯れていくよ(汗)
手をかけすぎてもかけなさすぎてもダメだもんね。
でもきっとホワイトコロンちゃんのお庭にあったグリーンは見つかるよ♪

パソコン、普通に打つには快適なんだけど、何かアレンジをしようと思うと「???」だらけでかな~り機械嫌いな私には苦痛だわ~e-330

チョコミントさん♪

バラ、春になったら期待にこたえて咲いてくれるでしょうか・・・??
がんばってる割に、見当はずれのことをやってしまって花が咲かないってパターンのような気がしてきます。。いや、後ろ向きになってちゃいけませんねe-330

柱などの細い部分にうまく誘引できるような半円トレリス?を買ったのですが、濃い緑なので白に変えたいんです。。。でも、なんとなく使わずに無理やり誘引して終わりそうな嫌な予感もすでに・・(笑)

パソコンはVistaは慣れるのが難しいですね;;
セブン?が出たらすぐそちらに移行するのかな・・??
出費も我が家の特別会計から(爆)なので、家計に即響きはしないのですが、また日々節約して特別会計にまわさなくては・・・(一緒やん!)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

