08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニゲルの開花☆

今朝もふらふらとお庭の点検(笑)

いつもチェックしているレンガの小道。

気になってるのがニゲルの開花。。。
どーかな~?とドキドキな毎日だったのですが~

garden

今年も無事咲いてくれました

下から写真を撮るので、どうしてもこれが限界

でもとにかく嬉しいんだな~。
蕾もまだたくさんありますよ♪

中央のグリーンとホワイトのコントラストがいいんだわ
シンプルだけど、美しいです。。。

アーグチフォリウスは?というと・・・・

garden

う~ん^^;
もう少し、いやまだまだ先ですね~;

職場の方にいただいたクリローはあと少しで咲きそうです。
これも楽しみ♪

☆ ☆ ☆ ☆

明日は午後からPTAのうちの専門部としては最後のお仕事。
(委員長としてはまだまだありますけど
怒涛の!?専門部だったけど、メンバーに恵まれて支えてもらって
ほんといい経験でした♪

今月の役員会で、校長・教頭先生方に
「今年のPTAの雰囲気はとても良くて、ぜひとも来年度も
 このメンバーでやっていきたいくらいです」
って言っていただきました^▽^/

そう言っていただけると、やっぱり嬉しいですね



訪問が遅くなってごめんなさい~。。。
↓、すごーい!!おにいちゃん、スキーで滑ってるぅ~♪我が子と同い年??スポーツマンだな~。。。お父様もアグレッシブで元気な方ですね~♪きっとお父様のDNAが息子さんたちにも流れているのですね~♪
それにしても、県北のゲレンデといい、温泉といい我が家と似たような行動でとっても親近感がわきますぅ~♪
たっぷりと楽しめて子供さんたちも喜んだでしょうね。。。。
それから、今日の記事・・ニゲルが咲いたのですね~♪うらやましいです。。。とっても清楚な色ですね。。。次の開花も楽しみですね♪
今日も応援!そして明日も朝一でポチっとしにきますね~♪♪

おはようございますぅ~♪
とりあえず・・・
朝一ぽちぃ~♪

まつんこさん♪

お兄ちゃん、まつんこさんのお兄ちゃんとほぼ同い年でしょうか??今1年生です♪文句は多いけど、結局がんばる・・というタイプです^^;
父親のいいところが似てくれるといいのですが~;
でも私の子供なのでびみょー(笑)

そう!そうなんです!!
私もまつんこさんのブログを拝見していて、同じ中国ブロックってことや家族構成が似ていることもありますが、あ、うちもそうだったな~って思うことがあって本当に親近感が♪♪♪もちろん、まつんこさんのような繊細さはないんですがe-330

ニゲルは毎日のようにチェックしていたので、開花は本当に嬉しいです~;
移植もうまくいったかわからなかったし、葉色が悪くなったりしたので。。。

今日1日で週末ですね!
お互いがんばりましょうね~e-414

クリローちゃんが咲いたのですね~!
とっても清楚で素敵ですね☆
私はこの前庭の大掃除をしたのに、ベンチの陰に
隠れてしまっているクリローちゃんの点検を
忘れていました(汗;)。
見に行かなきゃ^ ^;

私も今晩、次期PTA役員の選考会に行きますよ♪
私は本部役員なので、卒業式、入学式にも
来賓として出なきゃいけないし、
5月のPTA総会が終わるまでお仕事があるんですけど、
でも後もう少し!
お互い頑張りましょうね☆

私たち本部役員も、「来期もやって欲しい~」と
教頭先生から言われて。。
仕事との両立は大変なこともあったけど、
namiさんと同様、嬉しいです^ ^
あ、でも来期は丁重にお断りしますが(笑)^ ^;

クリスマスローズが初めて咲く時は、
嬉しいでしょうねぇ~
可憐な白い花で、キレイですね~v-411

自分もいつの間にか影響されて・・・
クリスマスローズの苗を少しずつ植え
はじめましたが、咲くのは来年か再来年か?

PTA役員さんは、ロングランになりそうな感じですね(笑)

まつんこさん♪

朝早くから、ぽちのために訪ねて下さってありがとうございます~!

励みにがんばりま~す♪

マーガレットさん♪

マーガレットさんのお庭のクリローちゃんは、咲いてましたか??
でも、前庭の大掃除をされて偉い!!
我が家は・・・掃除をしてないんですよね、掃除・・・あぁ、嫌い~(笑)

マーガレットさんは、本部役員ってことで、3月は大変ですよね。さすがに・・・教頭先生方からお誘いがあっても、それはとっても光栄なことではあるけれど、引き受けるのは難しいですよね~^^;
さすがに2年は年休との調整も厳しいですもんね;

PTAの総会が5月、となると年度をまたがって忙しくないですか!?
でもこれで終わりと思うと、ほっとするような、寂しいような・・・??
あと残りわずか、お互いがんばりましょうe-414

チョコミントさん♪

ニゲルは2年目ですが、鉢植えから地植えして土作りも「どうかな~?」と不安だったので、咲いてくれて本当に嬉しいです☆

このぽかぽか陽気で、一気にガクが開いてしまいましたが・・・^^;

チョコミントさんのお庭のクリローたちも、いつ咲いてくれるかな~と考えて過ごせるのが幸せですよね♪
特に何色が咲くかわからない時なんて、ずっとどきどきしっぱなしですね~e-414

PTA役員、4月の総会が終わっても、引継ぎと1回目の専門委員会には顧問?のような形で出席するみたいなので・・・・初夏ぐらいまでは携わることになりそうです~e-330
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

