08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とほほなミニチョコクロ

pan

バレンタイン用に、と作ってみたミニチョコクロワッサン。

あろうことか、何も考えずに粉をはかって~、こね&発酵させて~
んで、気がつきました。

おおぅ  

ふつーにハード系のパンをやく分量と一緒~
強力粉多すぎ~

薄力粉も入れてはいるけど、さくさく感はなくなるかも(涙)

でもチョコも用意してるし、作るしかないわ~(何かいっつもこのパターン)
ってなことで、作ってみたら↑のとおり^^;

これは中でもましな方です

他のは周りは確かにさくさくしてるんだけど、真ん中あたり、
生地が厚めのところは「もっちり」
あぁ、違うのよね~;;

でも夫も子供たちも「おいしいおいしい」と食べてくれたから
いいことにしよう(笑)
←無理して言わせてるかも!?

気を取り直して、朝食用のパン。
pan

pan

ライ麦入りです♪
ほっ☆
こちら無事に成功のようです(汗)




チョコパイクロワッサンみたいで、
サクサクで美味しそ~うに見えます。いいなぁ~v-411

朝食用の”ライ麦パン”は、
うちの近くの人気のパン屋さんのものより
美味しそうですよ!一緒に並んでいたら
こちらの方を選んでしまいますよぉ~ 
うぅ~ん!namiさんちの男性達は幸せ過ぎですよ!

えぇ~!!

全然、とほほじゃないよぉ~(*^o^*)

すごく美味しそうに見えるけどなぁ(^з^)Chu!

うん♪パン屋さんのと同じだぁ(☆_☆)
今日、たまたまチョコクロワッサンをいただいたんだけど、
プロとかわらないぐいの出来栄えかと…(*^▽^*)/


ライ麦パンなんて、切ってみても、ホントに綺麗だぁ☆☆☆

ホントに幸せだなぁ、namiちゃんファミリーは(^_-)-☆


あとあと、リアルに会う日なのですが、たまたま月末は別口を入れてますm(_ _)m

来月頭、土曜日などは…?!

まだ、私も子供の予定がハッキリしないのですが…(^-^;

まずは↓の花壇!!すごーい!!あっという間に出来上がりですね~。。。我が家は2年たっても小道が完成しない・・・(というか中断中??)
見習わなきゃな~。。。
それから、パン作り!!とってもおいしそうです~♪お上手ですね~。。。私はパン作り、超初心者なので、焼けただけで大満足しちゃってます。。。いつかはnamiさんのように、パンやさんで売ってそうな本格的なパンを作ってみたいです!!応援!

クロワッサン、手間がかかる感じで、いまだ
チャレンジしたことないです~!
十分美味しそうですよ~☆
焼きたてのクロワッサンって、美味しいのでしょうね~♪

ライ麦パン、大好きです♪
最近作ってないので、ライ麦買いに行こうかな^ ^/

↓庭作り、順調に進んでますね~!
すごいですよ♪
ほんとにnamiさんのお庭の今後が楽しみです☆

チョコミントさん♪

本当に・・・中までさくさくだとよかったのですが、今更配合ミスだなんておまぬけな私です(涙)

ライ麦パン、天然酵母なのでかりっとトーストしても噛むともちもち感があって、ソフトなパンよりも腹持ちはいいかもしれないです~^^

我が家の男性陣は、いつも毒見をさせられているのでちょっとかわいそうかもしれないですe-330
うまくいけば、胸を張って「さぁ食べてね~」っていえるんですけどねe-263

ホワイトコロンちゃん♪

写真のは、まぁなんとか見られるやつを選んでおりますゆえ(笑)

子供たちはパンを選ぶ日と、おにぎりを選ぶ日それぞれ違うので(っていうか平日は割とおにぎり・・・ぼ~っとしてるから無意識にもぐもぐできるのかしら??)、困ることがありますが^^;

リアルに会う日はどうしよっかな?
来月頭の土曜日はちょいと難しく・・・e-330
またメールするね~☆

まつんこさん♪

思ったより花壇はあっという間にできました~♪
でも出来栄えはほんとにアップには耐えられず(笑)
まつんこさんの小道も楽しみですね!
色々こうしよう、ああしようって考えるのが楽しくてそれで満足すること、私は多々あります(汗)
でもこれでONとOFFのバランスがとれてるからやめられませ~んe-349

パン作りも最近は、レーズンやヨーグルトとかで酵母を起こしてなくって、ずっとホシノ天然酵母ばっかりなので、春になったらお庭のハーブで酵母作り開始!です♪
まつんこさんもぜひぜひご一緒に♪

マーガレットさん♪

クロワッサン、家では作らない派なんですが・・・(そんなんあるのか!?)
でもやっぱりこんな結果になってしまいました(笑)
冬は部屋の中が暖かいからバターがすぐ溶けてきちゃって冷蔵庫で生地を冷やしてばかりで・・・。
意外と夏の方がクーラーが効いてるからうまくいくのかな?って思っちゃいましたe-330

マーガレットさんだったら、とっても綺麗なクロワッサンができそう!!
精進しなくては~☆

私がお庭にこんなにどっぷりはまるとは、実家の母も想定外だったようです(笑)
飽きっぽい私ですが、ずっとどうか続きますように!?

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

