08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



西洋オダマキが~

寒い上に、風が強い毎日・・・・帰宅するとどう置いても
リビダスと名無しクリローが倒れています
置き場所に困る~

さらにあろうことか、この間お迎えした西洋オダマキが折れちゃった!
ピンクの方は無事ですが、紫がぽっきりと・・・;

まだまだ綺麗に咲いているので、お部屋行き

garden

班入りのアイビーと一緒に♪
ちょっとしたことだけど、お部屋も明るくなりますね~^^

・・・ま、下を見なければ、の話ですけどぉ(笑)
(散らかりすぎ)

でも寒い中でも確実に新芽が出ているのは・・・・

garden
さくらんぼ

garden
マルベリー♪

ブルーベリーやカシス、ラズベリーも新芽が出てきてます♪
そうそう、忘れちゃいけないシンボルツリーのジューンベリーも
当初からのベリーベリーガーデンのためにラズベリー、もう1本
お迎えしたいんだわ~☆
どんだけ増やすん!?って感じですね(汗)

garden
義母からもらった高山植物・・・らしいです。
とっても珍しいもののようなので、この暑い瀬戸内の夏を越せるか
不安ではありますが・・・

    

立水洗計画も動き始めましたよ~。
仕事が激動期だけど、3月には絶対仕上げるわよ~

お庭のことを考えると、元気もりもり(笑)

オダマキのリクルート!(笑)
>シンボルツリーのジューンベリーも
えっ! うちもジューンベリーをシンボルツリー
とし植えているんですよ!v-411
たしかぁ~苗を植えてから3年ぐらいかな?

>義母からもらった高山植物・・・らしいです。
どんな花が咲くのでしょうねぇ~ 楽しみですね!v-410

>仕事が激動期だけど、3月には絶対仕上げるわよ~ 
”ガーデニング気合い”が入ってますね(笑)
CMも元気貰えそうですよ。v-411

最近

風邪が強かったよねぇ(>_<)
そっかそっか、ポキッといっちゃってたのかぁ(ToT)

でも、ちゃんとカワイイ花瓶に飾られて、お花ちゃんも幸せだよね(*^o^*)

わが家のアイビーはもう、なんか、枯れて…あれはもうダメなのかなぁ(>_<)

管理悪すぎ?!

namiちゃん家は、ベリーがたくさんあるから、子供達も嬉しいだろうねO(≧∇≦)o

私も植えようと思いながら…(^-^;

なんだか、最近、ホントに何もする気にならず、ダメダメかあちゃんしてますよ(-.-;)

namiちゃんも仕事忙しいみたいだけど、グリーンで癒されてね♪

私も!近々♪癒されに行きたい♪いや、行きます(*^▽^*)/
行かせて下さい(^-^;

オダマキもう咲いてるのね~!
我が家は全然です~。
クリローちゃんも蕾は発見しましたが、
まだかなぁ。
大阪との堺の山が近く、寒いのかしらん(汗;)。

お庭仕事には終わりがなくて、ほんと時間も忘れて
没頭できるよね☆
頑張っただけ素敵な庭になってくれるし♪

チョコミントさん♪

わ~い!お仲間~e-414
ジューンベリーは、花も実も葉も何でも楽しめて
絶対欲しかった木なんです~。
我が家に来たのは1本目が2年ほど前で、追加でもう1本その半年後くらいに。。。
そろそろ新芽が動き出しそうで、わくわくしますね!

ガーデニング気合、もうめちゃめちゃ入っております(笑)
仕事が半端ない状態になりそうなので、余計です(爆)
チョコミントさんにもパワーお送りいたします!!
(どんなパワーや~;)

ホワイトコロンちゃん♪

うんうん、会えるの楽しみにしてるよ~♪
ほんと写真と実際とあまりに違っててびっくり
しないでねぇ~e-350
メール遅れててごめんね(汗)

あ、うちもアイビー枯らしたことあるし、今も危険な状態になっている子もいるよ~・・・って早くレスキューしなくっちゃ!なんだけど;

ホワイトコロンちゃんがダメダメ母さんだったら私はへっぽこ母さんだわ~(笑)
あんなに家や子供たちのために動いて&働いてるのはすごいよ。スイミングの送迎ですら(しかもいつもは夫)疲れてる私だもんe-330

マーガレットさん♪

オダマキは開花株だから、っていうのもありますが(汗)
でも早咲き・遅咲きがあるのかな??

クリローちゃんの蕾が出てきてくれたのですね~☆
確かに今年の倉敷は雪も降らないし、「さむ~い」って震える日も少なかったように思います・・・
でもあと少しで3月だし、マーガレットさんのお庭も華やかになりますね♪

本当にお庭仕事でこれだけ癒されるとは思いも寄らず^^
考え事があってもちょっと作業をしてたら「ま、何とかなるかな~」って後から思えますし。。。いやこれは単に私が楽天家だから・・!?



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

