08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



素敵なお店♪

たった3ヶ月程度ではありますが、月1で寄らせてもらう
とっても素敵なお店、「purprea*」さんがあります。

最近とっても有名になっていて色んなブログ、HP、それから
雑誌にも取り上げられてます^^

私も今までのブログでもここで購入した可愛い子たちを残して
いますが、このgreenたちが我が家でどんどん増えてます。


どうしても欲しかったオレガノ ロタンダフォーリア
ちょっとぽてっと横に倒れちゃいましたが後で修正修正;;
このポットもど~しても欲しくて、オーナーのyumiさんに
お願いしてお取り置きをしてもらいました・・・。
green



この木箱、思わず手が伸びてしまいました・・・^^;
外でも中でも使えるし、雰囲気がいい~絵文字名を入力してください
green


ワイルドストロベリーがとってもお買い得で3個も買ってしまった・・。
明るい日陰のグランドカバーに、と思っているので、もう少し
このままの状態かな?
green


グレコマとヘリクリサム。
これもシェードガーデンに欠かせないgreenたち。
アプローチと駐車場の横に明るさを出したいので、この子たちを
活かしたいわ~。がんばるのだよ!
green


yumiさんはたぶん、というか絶対年下なんだろうけど
ほんとに頭の回転が速いと思う。。。
休日はほとんどこどもたちのソフトやお稽古関係でつぶれるし
平日もやることいっぱい!のはずなのに疲れた感じがしない。
特に自宅ショップはオンとオフの区分けが難しくて、続けて
いくのは思ったよりずっとずっと大変なはず。
私なんて忙しいって言ったって、所詮はサラリーウーマン、
家に帰ればスイッチを切り替えられる。。。

だからすごいな~といつも思うし、自分もこんな日常でいっぱい
いっぱいになってちゃダメダメ!と反省。

ブログを始めて、それからすごいママたちがたくさんいることに
気づいて、それはとってもよかったこと。。

「やらなきゃいけないことを好きになる」ってヨガの先生の言葉と
併せて、もっと毎日を充実させていきたいし、口角が下がりがちな
ときも意識してsmile!!

はじめまして!!

はじめまして。purprea*さんのところからやってきました。とっても素敵なグリーンがいっぱいですね!そして、素敵なお家!!私も先日、purprea*さんでヘリクサムとユーカリ、連れて帰ってきました。ワイルドストロベリーってグランドカバーになるんですね!オシャレなガーデニングを目指して植え替えを考え中ですが、なかなかです。(^^:)またいろいろ参考にさせて下さい!(^^*)

こんにちは★

kyonさん、こちらこそ初めまして*^^*
kyonさんも、一緒のgreenを連れて帰られたのですね!
ほんとpurprea*さんとこにお邪魔すると、ぜ~んぶ
欲しくなります・・・。
今、植え替えを検討中ということで、この段階が悩むけど楽しい時間ですよね~♪
私はガーデニングって初心者中の初心者なので、まだまだ勉強の日々ですが、これから楽しんでいきたいです★
kyonさんも、おすすめのgreenたちがあったらまた教えてくださいね!!
ちなみに家はすでにわんぱく坊主たちがジュースぶちまけたり大変なことになってます^^;

全部欲しくなる・・・その気持ちわかります!!(^^*)私も超ド初心者です。現在のお庭は、と~ってもさみしい状態で・・・どこに何を植えようかって・・・じーっと見つめる時間が最近多いのです。またいろいろお話させて下さいね!!

kyonさんへ

こちらこそどうぞよろしくです^^/
たぶんgreenたちに合う場所でなくて植え替えたり・・・ってことがたくさんありそう・・。でもプロにおまかせではない素人のgarden作りだからそうやって試行錯誤してmy gardenにしていくのが楽しいのかも・・♪

かわいい木箱ですね。雰囲気の良い木箱ってなかなか売っていないですよね。お値段も結構するし。
namiさん着々とお庭を作られているではないですか!
purprea*さんてnamiさんのブログを拝見してからちょっと興味深々です^^

私も先週は、結構お花屋さんへ足をはこびました^^
いつも行くお花屋さんは、ステキなお庭があってそのお庭を参考に構想を膨らませています。
昨日はそこで小さな丸い葉の種(グランドカバーにもなります。名前忘れました!ウォーターマッシュルームのかなり小さい感じ)を買って帰りました。
それをレンガの間に埋め込むといい感じに葉を出してくれて隙間を埋めてくれるんですよ。踏んじゃっても全然OK♪ どんどん通って踏んだ方がいいくらいだそうです。 手間いらずで土のあるところを探して成長していくので私のような大雑把でズボラなガーデナーには、もってこいです。。。。でもまだ種をまいたばかりなので無事成長してくれるかかなり心配なんだけど、今は芽が出る日が楽しみなのです^^

すみませんm(__)m

上記の名無しコメントは私です。

nanamaruさんへ

お庭、ほんとこれからですよ~;
purprea*さん、ぜひ足を運んでください!
ついつい、買いすぎちゃいますよ^^;
うちからはめっちゃ遠いけど、行っちゃいます♪
この木箱はお買い得なので、また購入予定です。

お庭のある園芸店、っていいですね~!
どこだろう~。気になる~^^

>小さな丸い葉の種
えっと、それってディゴンドラですか!?
踏んで強くなるグランドカバーっていいですよね。
しかも大雑把でよいといったらなかなか優等生だわ!
芽が出るのが楽しみですね~。
またどんな感じで成長するのか教えてください~^^/

名前がわかりました。

ん~同じ物なんでしょうか? 『ダイカンドラ』って名前みたいです。
 http://www.snowseed.co.jp/index/kankyou_index/daikandora.html
私がよく行っているお花屋さんは、ウチの近所になるんですが、倉敷にある『Clover』というお店です。
そこのお庭で敷き詰めたレンガの間から生えているダイカンドラが見れます。
HPとかないようなので今度行ったらデジカメにおさめさせてもらおっかなと思っています^^

初めてかも~

拝見しましたー。びっしり群生すると濃い緑のマットって感じでいいですね!
Clover、車にもアレンジしていて、ゆっくりみたーい!と思いつつ、いつも通り過ぎてしまいます;;イオンに行く時に寄ろう寄ろうと思ってるのですが、お庭が参考になるなら絶対行かねば!ですね。
週末寄った灘崎のMISAOジェラードのお庭もハーブの群生が見事でいいな~と見とれてました^^

知ってたんですね!

そう。Cloverは、イオンに行く途中の道沿いです。
でも休日は、いつも大渋滞なのでなかなか行きにくいかな~。
ダイカンドラ。やっと芽が出ました♪
緑色に着色してあるのかな? まだ種をかぶっているので、土にマッチ棒がささっているような発芽の仕方です。ちょっと種にしてはお高くて、一袋¥1,050ですがかなりたくさん入っています。

ダイカンドラ、芽が出たのですね~。
確かにうわ~っとレンガの間や地面を覆っていたら圧巻!
変な天気でお庭になかなかゆっくり出られないけれど
その間に(つっぱしらずに)ゆっくり今後の構想を考えなくては・・・。
nanamaruさんもこれからが楽しみですね♪♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

