08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


存在感たっぷり!?

数日振りに職場に行ったら、机の上が「おーまいがっ!
状態になってました(笑)

お天気もすっきりしない1週間のようだし、心もブルー・・・・
なんかになってちゃいけません

今週もは~りきって週末に向けてがんばるのじゃ~ 

さてさて朝のお庭には雨の水滴が☆☆
雫が葉っぱについてると綺麗で好きです~

garden
これ、実は(と言うものではないけど;)コールラビです。
種まきの時期がどうも遅かったらしく、食べるに至ることはなさそうだけど
でもこの葉が存在感たっぷりで、いつか寄せ植えに使いたいな~と
思ってるんです
だからとりあえず近寄せて植えております。。

ま、寄せ植え苦手なんで、このままの方がいいんちゃうん?って声も
無きにしもあらず・・ですが ̄▽ ̄;

garden
宿根イベリス♪
2株ほど植えてますが、この白が夜でもぼわ~っと浮かび上がる感じで
(おばけじゃないよ)ほんとに目立つんですよね。

存在感、いえばやっぱりこちら!?
garden
バラ咲きジュリアン
蕾から満開になる寸前のとこまでが非常に美しい~って
思っちゃうんです。

でもね、存在感を出すには
garden
こういうグリーンがあってこそ♪
こないだ鉢上げしたコロセウムアイビー(呼び方は色々ですけど)、
こちらはこのままで、もう1株はガーベラと寄せ植えしました。

どのグリーンにも味があって、どれもか~わいい
思いながら庭をウロウロする私です(笑)


namiさんは紫色のコールラビを植えられて
いたのですね☆
家は緑色のコールラビですが、
やっぱり種蒔きの時期が遅かったんですけど、
何となく、下のほうが膨らんできましたよ♪

どうやって食べるんだっけ??って
今から気になってます。。

↓横浜に出張に来られていたのですね~♪
namiさんが近くにいらしたなんて
思うと嬉しいです~~e-454

お庭の植物達を見ていると
みんな、思い入れがあるので、可愛いですね☆
元気ももらえるし♪

コールラビも植えられていたのですね!
CMは植えた事はないですが、
育てやすい方でしょうか?

バラ咲きジュリアンはHCで見た時には、
あっ!バラ!と思ってしまいました。v-410
ピンクはやはりカワイイ!

ホントに(*^o^*)

あのジュリアンは、すごく可愛いねぇ~o(≧∀≦)o

写真見てるだけで癒されるもん♪

そうそう、やっぱりグリーンは必要だよね!

うちも、部屋の中のデカイ観葉植物は、わりと元気だけど、
小さい鉢のは、かわいそうなカンジになってます(>_<)

だんだん、あったかくなってきたから、そろそろ外に出ていじらなきゃな(^-^;


仕事も忙しいそうだねぇ~(*´ο`*)=3

3月はホントに忙しいと思うけど、疲れ出さないように頑張ってねo(^-^)o

ぷりさん♪

緑色のコールラビも欲しかったんです♪
今回は紫だったけど、次回暖かくなったら絶対
試してみます☆
ぷりさんのコールラビは根元が膨らんできたのですね!
シチューやスープの具材としていただくようですが、私は口にすることができるでしょうか!?(笑)

そうなんです♪横浜におりました~!
年に2回は主人の東京の実家に行くので、いつかぷりさんとお会いできる機会があったら、すんごく嬉しいな~なんて思ったりe-328

何かあってもグリーンたちから元気がもらえるのを本当に今実感してます。。。

チョコミントさん♪

コールラビ、種から育てているのですが、プランターの方は窮屈になっているらしく、育ちがいまいちです(汗)でも葉っぱはやっぱりとても綺麗なのでこれだけでも楽しめますね!
チョコミントさんなら、とっても立派なコールラビに成長させることができていると思います♪
私は間引きにも失敗しておりますので(笑)

バラ咲きジュリアン、見れば見るほどうっとり☆です~。やぱりお花やグリーンって偉大ですね・・

ホワイトコロンちゃん♪

ジュリアン、いいよ~!!
今ならHCでもかなりお買い得になってるからぜひぜひお迎えしてみては!?(宣伝部長みたい・笑)
ホワイトコロンちゃんのおうちには大きな観葉植物があるんだね!
うちには大きいのはなくて、こまごましたものばっかりだからちょっとまとまりがないわ~。
小さいと温度や水の管理が大変だもんね。
仕事はね~、内容も大変だけど、それ以外も大変でね・・・(続きは今日のブログで♪)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

