08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヤシンスの寄せ植え~♪

今日は暖かい1日でしたね!
おかげで花粉症炸裂(笑)

お昼からはホワイトコロンちゃんとお茶をしに行ってきました☆
ホワイトコロンちゃんは高校時代のお友達。
そしてなんとなんと、生年月日が同じなんです

最初はお庭を見てもらって~・・・ってほんと散らかり放題で;
来てくれた時も雑草取りの真っ最中(汗)

その後はおいしいデザートプレートとお茶でおしゃべり~
気がついたら・・・・なんと3時間はしゃべってる!?
近況話、仕事の話、子供の話etc、たくさん話ができて嬉しかった~

出会う前までの年数より出会った後の年数の方が長くなって・・・・
大切にしたいお友達です♪
今度はランチに絶対行こうね~

ib

ところで、まつんこさんのブログの影響を受け、どーしても欲しくなって
しまったヒヤシンス

買ってきましたよ~!!
garden

garden

淡いブルーを2株と濃いブルーを1株。。。

これをアリッサムや初雪かずらなどと一緒に寄せ植え~☆

garden

あ、やっぱ、センスないな~(笑)

でも、ヒヤシンスが育ってきたらまた見栄えがかな~り変わってくるはず!
それまで雑貨小物でも飾ってみようかしら??

あとは、同じく気になっていた水仙。
garden

八重咲きタイプです。

これは西南角のブルーヘブン(コニファー)とアナベルの間に地植えしました。

あ!写真撮るの忘れたけど・・・・
エキナセアのホワイトを2株(まだ地上部は枯れたタイプ)、これもチェリーセージ
とラベンダーの間に植え込んで~。。。。

あぁ、もう少し先になるのが楽しみ~  

その頃には花粉症がおさまっていることを期待して(笑)



お友達とのおしゃべり♪素敵な時間を過ごされましたね~♪♪
ヒヤシンス♪薄いブルーもあるのですね!これはとっても興味があります~♪どんな風な色合いで咲くのでしょうかね♪
寄せ植えも、ヒヤシンスが咲いたらとってもいい感じになると思いますよ~♪♪
開花した時のUP、楽しみにしています♪

八重咲きのスイセン・・・素敵ですね♪これも咲くのが見てみたい♪♪白い水仙・・・きっと清楚なんだろうな~。。。
エキセアナ。私も欲しいんですよね。。。
種から育てたのが一つだけかろうじて生き残っているのですが、成長してくれそうにはなく・・・
園芸店で苗を見つけたらゲットしたいです♪
応援!

ありがとう♪

今日は時間をつくってくれて、ホントにありがとう(*^o^*)

そして、可愛い石鹸もありがとね♪

さっそく飾りましたぁ(^з^)Chu!

お庭もホントに綺麗にしてて、すごく刺激を受けたよo(^-^)o

まだまだ、ガーデニングに関しては、知らないことだらけなんでf^_^;namiちゃんにアドバイスをもらいながら(*^o^*)素敵なお庭にしていきたいな(^_-)-☆


暖かくなってきたので、園芸屋に行って、新しいお花を迎えたいな♪

まつんこさん♪

ヒヤシンス、園芸店ではなくて近所のHCで買ったのですが、あわ~いオレンジのものや変わった色??のものがあってその色数の多さにびっくりしました!
私も早く大きくなった姿を見たいです~(焦)

水仙もこれまた色んな種類があって、びっくり@@
最近は、お!って思う植物が増えてお店に行く度に
楽しめますね♪

エキナセア、種をまいたものがあるのですが・・・・芽が出ませんでした(爆)
 ̄▽ ̄;難しいですね~;

お友達ともしゃべってストレス発散!?したので、今週もがんばれそうです^0^/



ホワイトコロンちゃん♪

昨日はありがとうね~!
せっけん、くるんである方は家のローズマリーの抽出液を使っているのでちょっと茶色っぽいけど、効能はばつぐんですよ~(自分で言うな~・笑)

庭、ごろごろ何か転がってて歩けんかったじゃろ??
春に向けてほんと整理せんといけんのよ~;

よかったら今度は色んな花が咲き出す4~5月ごろに旦那様もご一緒に~♪

それにしても、ホワイトコロンちゃんのパワーには脱帽じゃわ~!
春になって少しでも自分の時間が増えるといいねv-237
本当に体壊さないように、気をつけてねっ!

>おかげで花粉症炸裂(笑)
花粉症ですか、辛そうですねぇ~
花粉症の方から
「ツクシを食べると花粉症の症状が和らぐ」
と聞いたのですが、自分は花粉症ではないので
実際に効果があるのかどうか分かりません。
一度試してみられてはいかがでしょうか?

>ホワイトコロンちゃんは高校時代のお友達。
>そしてなんとなんと、生年月日が同じなんです
ええぇ~っ!そういう偶然があるものなんですね!
運命のような出会いですね。


チョコミントさん♪

花粉症でないチョコミントさんが羨ましすぎます~。。
つくしを食べると花粉症の症状が和らぐ、というのは初めて聞きました!
ちょっと週末はつくしを探してみようかしら??

高校時代には、同じ生年月日の子がもう1人いたんですよ~!
3人も一緒だなんてびっくりですよね(笑)
もう1人はとっても賢かったので今頃は夢をかなえているでしょうか・・・全然会っていないので
会う機会があるといいなと思ってます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。