08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3月ですねぇ

今日も~鼻水で~目が覚めるぅ~(笑)
ほんといや~ねぇ、花粉症の季節って。。。。

さらに・・・夢の中で戦っていたであろうと思われる弟君に
布団の上からボスボス叩かれてるしぃ

素晴らしい一週間の幕開けです(爆)

それにしてももう3月!!
なんだかそう聞いただけでも、うきうきしてきますね

気がつけば、お庭のニゲルも・・・
garden

こんなに咲いてくれていますよ~♪
株の根元にはまだまだたっぷり蕾が控えていて・・・・嬉しいったら^^

garden
チェリーセージ(ホットリップス)も新芽がたっくさん!
また恐ろしい勢いで空間を華やかにしてくれるんでしょうね~。

そろそろレモンバーベナやレモンゼラニウムの防寒カバー
(何のことはない、スーパーの袋・笑)
もはずしていいかな??

garden
ほったらかしのあじさい・・・
数種類ありますが、こんな感じで新芽がたくさん見えます♪

garden

garden

サマースノーにコーヒーオベーション。
日々葉数が増えているような気がします。

結局、石灰硫黄合剤は1回しか塗布しなかったな~^^;
でも今年も綺麗な花を咲かせてくれますように☆

借景となっている、西隣のおうちの桃の花が咲き出しました。
庭の東から西をず~っと見ていくと、終点がその桃の花。

春を感じられて幸せ~

あっという間に3月ですね。。。けど明日は寒いそうですね。。。一度外に出してしまった寒さに弱い植物をとりあえず部屋の中にしまいました。。。
植物も急な気候の変化についていけないかも・・・・
namiさんのお庭には沢山のお花たちが春を待っていますね!!ミニバラさんも新芽が出てきてこれから期待大ですね!!開花する頃をとっても楽しみにしています♪
今日も応援!!

3月になったとはいえ、まだまだ寒さも残る日も
多いけど、庭を見渡すと、確実に春が来ている
ことを感じますよね~☆
アジサイもとっても楽しみですよね~♪

↓お花の新しいのも着実に増えてますね~♪
私もお庭の模様替えなど、お休みにガーデニング
するのが楽しみだな~☆

まつんこさん♪

今朝、新聞を見てびっくりしました!
雪マークが出てる!?
2月のうちにはなかったのに、本当に寒暖の差が激しいですね。

防寒用のスーパーの袋はまだはずせませんね(笑)
確かに植え替えした植物たちには厳しい環境・・・
不安です・・。

今年はバラが綺麗に咲いてくれるといいな~と期待しているのですが・・・やっぱり病気より虫との闘いが1番かも(涙)

マーガレットさん♪

マーガレットさんのお庭も春モード突入ですね♪
今日みたいな寒さはあと何回かくるのでしょうか・・・;寒いうちに土を掘り起こしたりもっとがんばればよかった~×_×

アジサイも楽しみです~☆
マーガレットさんのお庭のアジサイのように長く持ってくれるといいな~*^^*(シリカゲル、今年こそ挑戦してみようっと!)

最近、カタログやネットでぽちぽちもたくさんしていて、きっと届く頃には忘れてそうな勢いです(汗)
でも・・・これからの季節は新しい植物をお迎えするのもお庭の整理をするのも本当に楽しい季節になりますね♪

今日は

朝からすごい雪が降っててビックリしたよね(*^o^*)

そのせいか、昨日に比べて、少々花粉症がラクかもf^_^;

雪が降ってて、まだまだ寒いんだけど、お庭は確実に春に近づいてるよね(^_-)-☆

新芽が出てて、可愛いよね(^з^)Chu!

今年、私もアジサイを買おうかなって思ってます(*^o^*)

ホワイトコロンちゃん♪

雪、かなり降ったよね!
家の方は午前中にはすぐ雨に変わったみたいだけど
職場の方はあの小高い山ひとつ越えただけで、
結構積もっちゃってびっくりしたわ~。
ホワイトコロンちゃんのところはどうだった??

私・・・花粉症が去年よりひどいかも~(笑)
薬は減らして飲んではいるんだけど・・・
ここ最近では一番ひどい状態でっす(汗)

あじさいは管理がとっても楽でおすすめかも!
花も綺麗だけど、冬の立ち枯れした姿も風情が
あっていいと思うわ~☆
ぜひぜひ色んな種類が出てることもあるしお迎え
してみて~♪

>素晴らしい一週間の幕開けです(爆)
平和で幸せな日々が羨ましいです・・・v-410
着々と新芽を出してくれる植物の姿から、
何だかエネルギーが貰えますよね!v-411
クリスマスローズも次々と咲いてくれていますが、
何だか自分も嬉しくなってしまいました。

チョコミントさん♪

本当にお庭を眺めているだけで元気がわいてきますね。
チョコミントさんのクリスマスローズちゃんたちも
次々と咲いてくれているのですね。
次々咲いてくれると本当に嬉しいし、生命力にも驚きますね♪
チョコミントさんが嬉しくなる気持ち、よ~くわかります~e-420
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

