10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトローズマリーと新入りさんのその後・・・

今日は小学校の卒業式の日。。。
今は1年生のお兄ちゃんも数年後にはこの日を迎えるのか~って
思うと、なんだかしんみり。。。
私でもこうだから、お子さんが卒業されるお母さんたちはどんなに
感動されるだろうって思っちゃいます。
みんな元気に大きく羽ばたいてね~

  

去年購入したホワイトローズマリー。

garden

オリーブの横で綺麗に咲き始めました♪

ブルーやパープルのローズマリーも大好きだけど、ホワイトは
また特別いいですね~*^-^*

しっかり株を大きく育てて、挿し木でもたくさん育てたいな

ところで、この冬はたくさんの新入りさんたちをお迎えしましたが
その後は一体どうなってるでしょうか??

・・・・もしかして・・・消えた!?

ってことはないですよ~♪

まずはウィンティーとバラ咲きジュリアン。

garden
我が家は風が強いので、支柱を立てております・・・・わかるかな;
かなりウィンティーは成長しましたよ。
切花にしても花持ちがよくて、買ってよかった☆

garden
黒葉すみれ(ビオラ)もたっくさん咲いてくれていますね♪

garden
シロタエギクにビオラ、そして横には地植えにしたジャスミンの
代わりに弟君セレクトのチューリップ。

garden
このチューリップ、ほんとに茎が伸びてくれるのかな~って
不安になっちゃいます^^;
しかも赤色のはずで弟君が選んだのに黄色っぽいですがな。。。

garden
ヒヤシンスの寄せ植えもアリッサムがかなりお育ち遊ばしました。

garden
肝心のヒヤシンスはまだまだのようです~;;

garden

西洋オダマキ、パープルタイプ復活~!!
これは本当に嬉しい♪
でもピンクより弱ってそうな感じもするので、気をつけておかないと

宿根草たちは無事に来年もお目にかかれますように☆

・・・お世話次第よね~^^;

※ ※ ※

通勤途中の道の一角で、なんともう黄モッコウバラが咲いてました!!
あまりにびっくりしすぎて思わず書いちゃいました(笑)
日当たり抜群のところだからかな?

ホワイトローズマリーいいねえ!はじめて見ましたよ。
それに、いろんな花も咲いてるのねえ。うちはストックとビオラですな。ストックも八重のはあまりに動きがなくて(笑)
バラ咲きジュリアンはまだまだ蕾が上がってきてますよね。ほんと、namiさんの見て植えてみて、よかったです~~。
もう黄モッコウが咲いていたとは!すごい!南国岡山か(笑)

v-410ホワイトローズマリーが欲しくなりました(笑)
一般的なブルーと比べて、
香りは強い方でしょうか?

>まずはウィンティーとバラ咲きジュリアン
写真を見てサクラソウ!と思いましたが、
ウィンティーはやはりサクラソウに似てますね。(笑)

>黒葉すみれ(ビオラ)もたっくさん
>咲いてくれていますね♪
咲き方がキレイですねぇ~。v-411

>西洋オダマキ、パープルタイプ復活~
クレマチスにも似てるような・・・v-410

やっぱり(*^o^*)

ホワイト、いいなぁ~(*^o^*)

咲き誇ったら、ホントに綺麗だね~♪


アリッサムも元気がいいねo(^-^)o
うちのは、まだあんまり元気ないよ(^-^;

うちも、もっとホワイトお迎えしなきゃなo(^-^)o
って、namiちゃんの写真見ておもったよ(*^o^*)

新芽もたくさん出て、見るのが楽しいよねo(≧∀≦)o


今日で、まずは一段落(*^o^*)

なので、自分にお花をプレゼントしよっと♪

ホワイトローズマリー、良いですね~~♪
欲しいけど、家はローズマリーが多いので、
もう無理かな~。。

ウインティーは寄せ植えにすると
とてもよい感じですね♪

お隣のお家はウインティーと
淡いパープルのアネモネと合わせていて
素敵でしたよ♪

私も今度ウインティーと出会ったら
買っちゃうかも♪

おひさどす~(^^ゞ

namiさん、こんばんは♪

我が家にもローズマリー2つあるんですけど、どちらもほとんど花が咲かないんですよ~~。
良く咲く品種と、そうじゃないのがあるみたいですね~。
まぁ、我が家は料理に使うのがメインだから良いけど・・・。
でも、やっぱり花も見たいなぁ~~♪

ウィンティー、買おうかどうか悩み、結局今回は見送りました。
でも、切花でもいけるんですか!?
あら~♪じゃあ来年は買おうかな^^
淡いグリーンがいいですよね!

数日暖かかったから、我が家も水仙やらスノーフレークやら咲き始めました^^
あっという間にバラの季節になりそうですね♪
(おっと。もうモッコウバラが咲いてるところがあったんですね!はやっ!!)

カフェオレさん♪

ホワイトローズマリー、もう1株は咲いてないんですよ(笑)
でもこの白がいいですよね。

なんだか今年はお洋服買うのを我慢しても花は買う!って感じでした・・・なので気がつくと
すんごい種類が増えてました~(気づくのおそっ)。
カフェオレさんのとこのストックはいいな~って思いつつ、HCに行ったらなぜかもうなくって。。どうして~??

バラ咲きジュリアンは、水切れですぐくた~っとしちゃうんですけど、水を遣るとしゃきーんi-184と復活するし、蕾がどんどんあがってくるから本当に買ってよかったです♪
夏を越してくれるといいんですけど。。

黄モッコウバラ、今日はもう満開になってたり・・すごいですね・・・っていうか夏の暑さを今から想像してクラクラしている私です(汗)


チョコミントさん♪

ホワイトローズマリーは、ブルーのものほど香りは強くないような気がします。
でもやっぱりローズマリーなので、いい香りはしますよ♪

ウィンティとサクラソウは仲間ですものね。
この淡いグリーン色のものがサクラソウでもあったら絶対お迎えしています(笑)

西洋オダマキ、クレマチスにも言われてみれば似ているかもしれないですね。。。
クレマチスは・・・挑戦したいのですが、我が家ではあまり成長が芳しくないような気がしてなかなか
お迎えできずにいます^^;

でも大きくならないタイプのものから育ててみようかな??

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイト、いいよ~♪

あ、でもね、私は始めお庭にはホワイトとグリーンだけで十分!って思って色々植えたりしてたけど
やっぱり育ててみて、色が欲しくなってきたのよね~。

その時の気分や考えで変わってきちゃうんだろうけど^^;

ホワイトコロンちゃんのお庭だったら日がよくあたるから色は何でも映えそうよね~。
うちはほんと日陰だからね~e-330

それとりっちゃん、ご卒業おめでとう!!
ホワイトコロンちゃんもお疲れさまでした♪
ご褒美のお花・・・またブログに遊びに行くので
ぜひぜひupしててね!

ぷりさん♪

ぷりさんのお庭にはハーブがたくさんだからローズマリーも種類があるのですね~♪

>ウインティーと
淡いパープルのアネモネと合わせていて

とっても大人っぽい組み合わせで素敵ですね!!
ウィンティはどんな色でも合わせられるから
楽しめるかも~☆

まだまだウィンティは咲いている期間も長いでしょうし、私ももしかしたらもう1株お迎えするかも!?
ぷりさんだったらとっても可愛く寄せ植えされる
んだろうな~☆

Missyさん♪

お久しぶりです~♪
お仕事は年度末だから慌しくないですか??

ローズマリーは良く咲く品種とそうでないものがあるんですね~。
我が家のは去年たくさん咲いてくれたのに、今年はいまいちっていうのがあったり・・・お世話が悪いんですね・・・きっと^^;

ウィンティ、切花で結構もちますよ!!
びっくりしました。。
家の中も春って感じです♪♪
淡いグリーンは本当にいいですよ~(すんごい
回し者みたい;)

Missyさんのお庭も春爛漫でしょうね!!
ほんとにもうバラの季節・・・・無事に咲いてくれるかどきどきです(汗)

黄モッコウバラ・・・・びっくりですよ~。
いたるところで満開なんです!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。