08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


早くもブルーベリーの花が♪

今日は本当に暖かい1日でしたね~!
でも風がすごかったかも^^;

3連休、しかもETC割引もあってお出かけ日和・・・
ですが、我が家は近場のみ~(笑)

明日は、仕事に行かないと~。。上司は3連休なしで出勤
だし私もがんばらなくっちゃ!!

onpuy

ここ数日ぽかぽか陽気だったせいか、気がつくと・・・

garden

ブルーベリーの花が咲きそうです@@

実家で咲いていたのにびっくりしたばかりなのにね^^

もともとあったブルーベリーと去年新たにお迎えしたブルーベリー、
3本ありますが、どれもこんな感じです。
雨に気をつけて、受粉作業もして・・・今年はたくさんなって
くれるかな??

どの木も3~4年ものなので、気兼ねなく!?実をつけさせる
ことができます


そしてこちらもそろそろ咲きそうですよ~。

garden

ジューンベリーです☆
去年は大収穫で、その場で食べたり、ジャムにしたりと本当に
楽しめました!
今年もぜひ去年並みでお願いします(笑)

今日は久々に庭仕事をしました
ハーブの霜対策の袋はずしやその周りの整理、土を柔らかくしたり
クリスマスローズやヒューケラの植え付け・・・
あ、こちらはこの後にupしますね♪

待望のヒヤシンスが・・・・

garden
咲き始めました~

アリッサムもいい感じです。

garden

去年掘り起こして保管していたムスカリをビオラの間にあえて
ばらばらに植え込んでいたの~♪

ずっと音沙汰がなかったのですが、この1,2日でここまで成長!
ほんとびっくり
でも保管の方法もいい加減だっただろうに、また咲いてくれたって
いうことが嬉しいです*^-^*

私の大好きな鉢植え~☆
掃き出し窓側からパチリ
garden

ラナンキュラスも、こんなにいい色で・・・
garden

garden

トイレに飾ってみましたよ。。
日の加減でどうしてもこうにしか写せなかったけど、
とっても綺麗です♪

garden

この窓ガラス、私大好きなんです~。
外から見えるところにもっと使えばよかったな~。

それにしても春ですね~♪

・・・・って思っていたら、今日の天気予報で来週は寒気が戻ると。。。

えぇ~!?
寒さ対策、今日はずしたばっかりなのに~







こんばんは。

namiさんのお庭は花の種類が沢山で見ごたえがありますね。
あんまり素敵なのでため息が出てしまいます。

うちにもブルーベリーがあるんですが、
自宅敷地内にあるにもかかわらず私があまり立ち入らないところにあるので、
この数ヶ月お目にかかっていません。。。
明日はお天気良さそうなので見にいってきます。

( ゚Д゚)ウヒョー

namiさんち、お花だらけ(*´艸`*)
うちはビオラが相変わらずがんばってくれてます♪
あとは、ピンクのニオイスミレだけが満開で、紫と白は蕾すらないという(笑)
いつ咲いてくれるんだろ(・ω・;A)アセアセ…

ETC旋風がすごいですね(;´Д`)ア゙・・・
助成金適用になってすぐに、お店に行ったんだけど、ゲットできず・・・
地元HCなんてマイナーな店のネット販売で、何とかゲット♪
ちょっと遠出しちゃおうかな?って感じです(´∀`*)ウフフ

TONさん♪

写真って周りのばっちいものをよけて撮ることができるので便利ですよね(笑)
でもありがとうございます!お花がたくさん♪って言われることがこんなに嬉しいとは思いませんでした^^;

ブルーベリー、今朝の雨が影響しなかったらいいんですけど・・
TONさんのお庭、広そうですものね!
立ち入らないところ・・・・すごい!そんな秘密の場所があるなんてe-420
ここ数日暖かかったからきっとTONさんのお庭もブルーベリーも花が咲き始めているかもしれないですね♪どうだったでしょうか??

ゆきのさん♪

お花だらけに見えますか??
わ~い♪ほんと嬉しいですぅe-266
これからは蚊との戦いが続くけど、ポタジェも充実させつつがんばりますよ~☆

ゆきのさんちのニオイスミレ、ピンクが満開☆☆
素敵~e-414
ゆきのさんの雰囲気に合ってるからいいですよ~。
でも紫と白にもお目にかかりたいですよねっ!
これからかな??

ETC、我が家は夫実家の東京~岡山間の車往復には欠かせませんっ!
夜中に走るのでただでさえ、片道1万円行かないのにこのサービスで・・・うふふ~♪です。浮いたお金で苗を・・・いや子供たちに還元します(笑)
こちらでは岡山~香川間の行き来がすごいようですよ~。またうどんツアーに行きたいわ~♪
ゆきのさんはどこに遠出されますか??
東京も近いし、金沢あたりもいいですよねe-343
もっと早く割引になってくれたらよかったのにな~♪

ブルーベリー、いいなぁ~
ピートモスも混ぜて何度かトライして
みたのですが、うちには合わないようで
諦めていますv-409
>去年掘り起こして保管していたムスカリを
>ビオラの間にあえてばらばらに
>植え込んでいたの~♪
この寄せ植えの配色、キレイですねぇ~
寄せ植えがどれも上手ですねぇ~(感心)v-411
ムスカリはやはり掘り起こした方が
咲きがいいようですね。
うちはそのままにしているので
咲きが今一つのようで・・・v-390
そうそう、CMは知らなかったけど、ムスカリも
品種で葉の長さが違うのがあるんですね!
「葉の短いムスカリがいい」
と言って妻が買ってました。

チョコミントさん♪

ブルーベリー、鉢植えだといいですよ!!
私もブルーベリーを昨年地植えしましたが、やっぱりダメでした。。。
地植えは難しいですね;

寄せ植えの配色、いいですか??
ありがとうございます!!
でもこれからのフリージアでまずくなりそうです(笑)あ、でも白だったらOKですね^^

ムスカリは掘り起こした方がいいのですね。。
それで我が家も植えっぱなしのムスカリはいまいち
なんでしょうか。

奥様の選択は素晴らしい~!
葉の短いムスカリってあるんですね。知らなかったです。
来年は私もそれを植えます~
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

