10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しみな蕾♪

さ~て、今日から東京の義母が10日間ほど泊り込みで
我が家のヘルプに来てくださいます~。

・・・・もう、掃除は途中で断念しました~(笑)

年度末のどたばたで休日出勤だけでは追いつかないので
毎年きていただいて、残業ができるというわけで・・・。

普段は実家にもお願いしたりと、本当に両実家には
お世話になっていてありがたい限りです。

私がこんな毎日を過ごせるのも、周りのみんなの協力と
支えがあってこそ。
感謝しています

              2hana

忙しくても、水遣りとできる花がら摘みはしておかないとね!

garden
ヒヤシンスがやっとこさ満開です。
淡いブルーと濃いブルー。
やっと濃淡がはっきりして「あぁ、やっぱり色が違うのね~」って
わかるようになりました(笑)

そしてそして・・・・

garden

アーグチフォリウスの蕾がやっとやっとお目見え!
他のクリローたちからかなり遅れをとっております。
なので、余計に開花が楽しみです☆

garden

ビオラの鉢に植え込んでおいた球根さん。
これは・・・フリージアかな?
色の記憶がすでにないので(爆)
開花がこれまたとっても楽しみなんです♪

garden
玄関前の日陰コーナーで、ひっそりとしていたスノーボール。
これは落葉タイプなので、新芽が次々と。
去年、開花株を買ったので蕾は見ていないんですよね。
この部分から花が咲くのかしら??

他にもベリー類、アジサイ、球根たち、と新芽が出てきていて
とりあえず一安心&嬉しい状態です。

でもあまりにどたばたな毎日で見逃すことがあったら・・・
ショックだわ~




今!

お義母様が来られてるのね(*^o^*)

ホントにわざわざ東京から来て下さって、有り難いことだよね♪


うちも、長期の休みや病気の時などは、ずっと義父母が見てくれているので、ホントに助かります(*^o^*)

掃除…、そりゃ~なかなか出来ないよね(^-^;

きっときっと、お義母様が…すごく綺麗にしてくれたりなんかして(^^;


ヒアシンス、ブルーがとってもキレイだね(^_-)-☆

同系色でならべてみるのも、ホント、キレイで素敵♪

これからは、ホントに木々やお花が元気いっぱい育って、見てて楽しいよねo(≧∀≦)o

開花等々…見逃さないようにねo(^-^)o

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃんのおうちは、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいるからりっくんやりっちゃんも何かあったときに心強いね!

ほんと、ありがたいことだね。

掃除・・・・どうしましょう(笑)
普段綺麗にしないからねぇ(汗)
一瞬で親子揃って掃除前の状態に戻しちゃうし;;
義母は「埃で人は死なないわよ」って言って下さるタイプなのでよかったです。

開花、毎日何かしら発見があるので、見逃せないわ~!これから楽しみで嬉しいな☆

毎年、植物の活動が活発になる時期と
年度末仕事が重なっちゃうんですよねぇ~!
そんな時のヘルプは有難いですねv-410

>他にもベリー類、アジサイ、球根たち、
>と新芽が出てきていてとりあえず
>一安心&嬉しい状態です。
今の時期は、毎日変化があるので、
見逃さないように写真を撮るのも
忙しくなっちゃいますよね!(笑)v-411

チョコミントさん♪

この時期は本当に義母の泊まり込みヘルプには助かっております。。。子供たちも喜んでますし^^

今の時期の植物の変化はすごいものがありますね。
時間があったらず~っとお庭から離れられないかも(笑)
写真もこうなると接写が綺麗にできるタイプが欲しくなったり・・・
がんばって働かなくっちゃ!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

