08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


4月3日

4月3日はお兄ちゃんの誕生日

今年で8歳になりました☆☆

早いなぁ。。

弟君はずっと今の保育園だけど、お兄ちゃんは横浜と
倉敷市内で3つの保育園を経験して、最初の頃は不安
だったはず。。。そのせいか、保育園の先生の前では
クールに振舞ったりおとなしい感じで過ごしてきました。。

が。

今は小学校に上がって、学童で1~6年生100名の大家族
で過ごし、私から受け継いだ(と思われる)DNAがだんだん本領を
発揮するように!

そうです。まるでドリフ(笑)

でも今のふざける姿を見て、小さいときのちょっぴりおどおどした
雰囲気をまとった姿と重ね合わせて、その成長振りが本当に
嬉しいし、涙が出そうになる時があるんですよね。

人前ではもう、手をつないだりぎゅ~っとするのは「いいよ」って
言うようになっても家では甘えん坊さん
でも私自身が子供が安心して甘えられる場所でありたいなぁと
心の中ではいつも思っています。

心の中ではね。

日常はやっぱり、「何しょんで~!」「やることやってから遊びや~!」
ってな毎日です

子供たちにとっては曾祖母にあたる私の祖母から恒例の
誕生日プレゼント。
子供たちが大好きなフルーツセットです♪

diary

昨日はメロンをみんなでおいしくいただきました☆

今日は、みんなは小豆島へ遊びに行きました♪
義母も初めてなので、思い出に残るといいな

私は・・・仕事です(笑)
もう行かなくっちゃね。

♪HAPPY BIRTHDAY♪

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆

もう8歳なんだねぇ~(*^o^*)

ホント子供の成長って早いよね♪

そうだよね、お兄ちゃんの印象って、小さい頃はおとなしいってカンジだったよね(*^-')b

でも、ホントに今は元気いっぱいの、しっかりしたお兄ちゃんってカンジになったよね(^O^)

うんうん、母の血が確実に流れているね(*^.^*)


【心の中ではね】
には笑ったよ~o(≧∀≦)o

一緒、一緒!やっぱり毎日の生活の中じゃ~、怒ってばかりだよf^_^;


おばあちゃんからのプレゼントもホントに嬉しいよね。

これからも、ずっと元気でいてもらいたいねo(^-^)o


あと、休日出勤お疲れ様でした。ホントに年度末・年度始めでいろいろ忙しいんだと思います。


疲れださないようにねo(^-^)o

おめでとうございます(*´艸`*)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
子供は元気が一番です(笑)
これからも、ますます元気でありますように(*´艸`*)

↓のクローバー、いい感じに増えましたね。
うちの黒いクローバー、4つ葉の名前が付いてましたが、3つ葉が増えてきました(*・з・)ぷッ

ホワイトコロンちゃん♪

ありがとう~☆
そうなんよねぇ。やっぱりりっちゃんもおんなじだけど、4月最初に生まれるとよけい成長を早く感じる気がするわ~。

ふざけてる時なんて、どーみても私の子だよね(笑)ほんと成長したよ~。

子供に対して色々思うところはあるけれど、なかなかそう思うようには行動・言動ができないのはみんな一緒かしら!?
と思うと安心するかも^^;

仕事もあともうひとふんばり!
がんばるよぉ!!

ゆきのさん♪

ありがとうございます☆
子供は元気が一番・・・そうですよね!
今日もさっそくお友達と遊びに出かけて、どろどろの服で帰ってきましたぁ(笑)
色んなお友達と外遊びができる、って私たちの子供時代には当たり前だったことが今はそうじゃないから、どろどろになるまで遊べる仲間がいるって素敵なことだなってありがたく思えます。

クローバー、毎日成長をしてますよ!
さらにセダムを覆いつくしてます(汗)
ゆきのさんのクローバーは3つ葉が増えてきたんですね。4つ葉って淘汰されるのかしら??

おめでとうございます!

>4月3日はお兄ちゃんの誕生日
お誕生日おめでとうございます!v-274
4月3日だと、同級生では一番年上になるの
ですねぇ~
誕生日も一桁台だと100%嬉しいだろうなぁ~
(笑)
>日常はやっぱり、「何しょんで~!」「やること
>やってから遊びや~!」ってな毎日です
何と微笑ましいシーン!
「何してはんの?」「やることやってから遊ばな
あかんでぇ~」と言われる事はないですか?v-411

チョコミントさん♪

そうなんです。4/3は同級生の中では1番早いので・・・。
嬉しいな!と思ってくれてればいいのですが、どうしてもお誕生日会はほかのお友達と遅れて開催、というパターンが多いらしく、ちょっぴりかわいそうかも!?

>「何してはんの?」「やることやってから遊ばな
あかんでぇ~」と言われる事はないですか?
^▽^ 家で怒るときは岡山弁ばりばりですね~(笑)その方が怖いので(爆)
もう言葉は岡山っ子で、会う友達によってつられて変わるくらいでしょうか。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

