10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


このチューリップとムスカリは・・??

今日からお兄ちゃんの小学校が始まりました!
さぁ、何組になったかな~??
1年生のときにみんなによくしてもらったように、いざと
いうときにすっと手を差し伸べられるお兄ちゃんになってね♪

   

そうそう、休日にお庭を見ていたら気になることが。

gardenラルゴ

あぁ~、ちょっとぼけてました(汗)
弟君セレクトのチューリップ。
八重、っていうのかしら??
でもとっても激安で、タグには一重の写真があったので「?」
豪華でよいのだけど
得した気分!?

それと、ムスカリって・・・

garden
こ~んな感じで咲きますよね。

でも・・・・

garden

garden

こんな団子のようなムスカリが。。。。

去年もこういう子がたまにいたんですよね。
何ででしょう??

   

こちらはコリセウムアイビー

garden
ソープワートの影に隠れて咲いてます。
普通に?綺麗に咲いてます~☆


グレコマ、ずっと花は咲かなかったのですが、今年はやっと・・・

garden
放っておくと、ほんとにあちこちに殖えちゃいますよね;;


紫色の花が、暑い時には涼やかに見えます♪
どちらも気がついたらあっという間に殖えすぎちゃうけど
あると和む植物です。











>弟君セレクトのチューリップ。
八重のチューリップだったようですね!
写真で見るとちょっとバラのような雰囲気も・・
セレクトは大当たりでしたね!
宝くじ買っても当たるかも(笑)

グレコマの繁殖は凄いですよぉ~
”グレてコマる”ような繁殖ぶりですよねv-411
(ちょっと強引だったかな)

始まったね♪

今日から、新しい学年でのスタートだね(^_-)-☆
帰ると、さっそく友達と遊んで泥まみれだし(-.-;)

今年も楽しく一年過ごしてもらいたいよね(^_-)-☆

いいなぁ、チューリップ♪
綺麗な八重だよねぇ~!!!
すごい、選んだの当たりだねぇ~(*^o^*)

うちのは、やっぱり成長悪いよ。咲くのは咲いてるけどねぇ(^-^;

ムスカリも、団子ちゃんみたくなったりするんだね。なんでだろうねf^_^;

うちのやっとムスカリが色づいてきました(遅)。そのまわりを白い鉢に植えた薄いラベンダー色のビオラを置いたら、さわやかな空間が出来ました。もうすぐチューリップも咲いてくるので(でもどんな色を植えたかぜんぜんおぼえてないので)、とても楽しみです(^^)

赤の八重咲きのチューリップ、とても
ゴージャスで素敵☆
ラッキーね~☆

ムスカリも不思議~何ででしょうねぇ。。

いろんなグリーンも元気に伸びてきて、
我が家も綺麗な色の庭になってきましたよ♪
もうたくさんのバラにも蕾が!!
例年より早い気がするけど。。
でも楽しみな季節到来~!!

namiさんのお庭のこれからも、とっても楽しみに
しています♪

チョコミントさん♪

やっぱりどう見ても八重ですよね^^
確かに宝くじとか弟君に選んでもらったら当たるかも~!?
始めに選んだのを持ってきたのを見て「え?真っ赤?」って思いましたが、実際自分の庭で咲いているのをみると、いいかも!?と思ってしまいました(笑)
まずは育ててみることが大切ですね~;

グレコマ、うちもかなり抜きました・・・e-330
>”グレてコマる”
いやほんとそうですよね!!
常緑なので冬場にはとっても重宝しますが、緑が増えてくると調整が必要ですね。

ホワイトコロンちゃん♪

小学校、始まったね~!
給食も今日からでよかったぁ!と思いきや、明日の入学式は学童で1日保育なので、やっぱりお弁当だわ^▽^;

りっくんも学校の友達と遊べて嬉しいだろうね♪
そうそう、またサッカーの話で色々聞いてもらいたいことがあるの~e-330
またメールするのでよろしくですe-466

ホワイトコロンちゃんのとこのチューリップも咲いたんだね♪
やっぱり花があると和むからいいよね。
でも成長悪いのは何でだろうね。日光もよくあたると思うんだけど・・。

ムスカリは面白いでしょ??
去年も期待してたグリーンのムスカリがこんな感じになってたりして、ずっと疑問だったんだ~。

カフェオレさん♪

ムスカリ、うちもまだようやく蕾が見え始めたものもありますよ~♪
周りのムスカリを楽しんで、遅れて自宅のムスカリを楽しむのもいいですよね☆

うちの水仙、まだ蕾のままなんですよね。。。ずっと蕾で終わってしまわないか、最近不安になってきました(笑)

白い鉢にラベンダー色のビオラ!
これは暑くなってきたこの頃にぴったりの色あわせですねe-414
とっても爽やかな雰囲気~♪
チューリップが咲いたら華やかになって目の保養になりますねe-349

マーガレットさん♪

八重のチューリップはほんとにびっくりで、なおかつラッキーです~@@
でも未だに謎だったりして(笑)

謎といえばムスカリも。
他ではこんな団子ムスカリはあまり、っていうか全然見ないですよね??
土が悪いのか、はたまた病気なのか(汗)

マーガレットさんのお庭はこれからもううっとりするような空間がず~っと続くのでしょうね♪
モッコウバラ以外にもバラに蕾があるのでしょうか?うちは全然なのでいいな~e-349
今週は急に暖かくなりましたよね・・
夏が猛暑でなければいいのですが^^;
またイラガとの戦いでしょか~e-330



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

