10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランピエールとグリーンムスカリ

今週は本当にぽかぽか陽気が続いて、仕事をしているのが
もったいないくらいです~。

ちょうど通勤路に大きな桜の木を植えているおうちがあって
暗くなって通るとライトアップされてて、それはそれは幻想的
なんですよ♪
車だから見とれていたら物損事故を起こしちゃうので一瞬
見るだけなんですが、癒されます

イラストlloldr

お庭で嬉しいことがありました。

蕾や新芽の発見も嬉しいことですが、この冬に植え替えをした
ブラン・ピエール・ロンサールの剪定した枝を鉢の中に挿してみたら・・・

garden

・・・・もしかして根付いてくれた??

といっても細~い細~い枝だから大きくなるかは不明ですが
それでも嬉しいです

さらに去年は1輪も咲かなかったブラン・ピエール・ロンサールに
蕾発見

garden
何個か見つけることができてばんざ~い


そして、去年掘り起こして植えつけたグリーンムスカリ。
garden

ブルーのムスカリに遅れ、かつ小さくなってはしまいましたが
無事に咲いてくれて感無量
やっぱりこの淡いグリーン色って好きだな~

ちなみに日陰に植えたグリーンムスカリは・・・・
garden

ホワイトムスカリっぽくなってるかも!?

☆ ☆ ☆

garden
こちらはお兄ちゃんが保育園の年長さんの時に植えたチューリップの
球根を掘り起こしてこちらに植え付けしたもの。

お兄ちゃんもまた昔植えたチューリップに会えて、にっこり
「また咲いてくれたんじゃ~」ってにこにこです。

さて、今日の午後はPTAの次期委員長選出の立会い&引継ぎです。
スムーズに進むといいな~・・・・。

ピエールさん、根付いたのですね!すごいです♪
ピンクのチューリップ、お兄ちゃんもうれしいでしょうね~♪私も子供たちとお庭で遊びたいです♪応援!

上手く♪

寝付いたねぇ(*^▽^*)/

このまま順調に育ってくれるといいね♪
私なんか、父が株分けして、ある程度育ててくれた植物を、まあ!綺麗に枯らしてしまって(^-^;

ホントにもっとよく管理しないとダメだな(>_<)

チューリップも可愛いね♪
お兄ちゃんも、またまたチューリップに出会えて、すごく嬉しいだろうねぇ(^з^)Chu!

わが家のは…f^_^;
終了~みたいなカンジよ(^-^;

ホントに暖かい日が続くよね♪

こんなにいい天気だと、お出かけしたくなっちゃうよ~o(^-^)o

出かけてないけど(ToT)

まつんこさん♪

ピエールさん、びっくりしました@@
だって本当に適当に剪定した枝をぶすぶす挿してただけなので・・・^^ゝ
でもこうやって葉がでてきてくれると嬉しいですね!!
と同時にバラって強いんだな~、過保護にしちゃわない方がいいのかな~って思えるようになりました。
チューリップはお兄ちゃんがとっても喜んでくれたのでこれまた嬉しいです☆
来年も咲いてくれるといいな~。
まつんこさんもお子さんたちとゆっくり庭遊びができるといいですね!

ホワイトコロンちゃん♪

もっちろん、私もせっかく分けてもらったグリーンたちを見事に枯らした経験、多々あり;だよ!
「こんな状態で枯らすわけがない」ってものもあっけなく(笑)
でも自分の庭の条件に合う合わないがあるんだな~ってことで、勉強にはなったよ。

ホワイトコロンちゃんちのチューリップは終わったのかな?
でも次々とお花屋さんに苗たちが並ぶからほんとどれも欲しくなっちゃうよね;

そしてこのお天気!
外遊びはTシャツで十分って感じだね~。
うちも結局お出かけしてないよ。。。
昨日歯医者のついでに浦安総合公園→外食(やっと卜傳行けた)くらいで終わり~。。。
高速が混んでるから遠出も迷っちゃう(笑)

>ブラン・ピエール・ロンサールの剪定した枝を
>鉢の中に挿してみたら・・・
挿し木成功のようですね!
しかも、親木も蕾がついてバラファミリーになりそうですね!v-254
グリーンのムスカリがあるのですね!
何だか、今から青紫色に変色しそうな気がします(笑)

ブログがスプリングデザインに変わり、
春らしい雰囲気が似合いますねぇ~v-411

チョコミントさん♪

ブランピエール、本当にびっくりしました!
でも根付いた後の管理がへたなので、気をつけたいと
思います~^^;

親の方は昨年とは打って変わって、蕾が全部咲けばかなりゴージャスな感じになりそうでルンルンです(笑)

グリーンのムスカリ、合わせようによっては葉と同化してしまいそうなのが危険ですが可愛いですよ~。日陰のグリーンムスカリは完璧にホワイトムスカリのまま終わりそうです!

テンプレートもスプリングバージョンということで春を楽しみたい!・・・けど、すぐ夏になりそうですね(--;)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。