08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントーレア&フリージアの開花

ちょっと前に通販で購入したセントーレア アメジストインスノー。

植え付け時に葉を傷めてしまったのですが・・・・

garden

開花しました~

キク科ヤグルマギク属だけあって、ヤグルマギクによく似てますよね♪

真ん中のパープルと花びらのホワイトが美しい~

そしてそして、
待望のフリージア!

garden

よかった♪
ちゃんとホワイトを選んで植えてました~(笑)
でもあいにくというか、ビオラたちが最近の暑さでぐったり気味なので
競演が難しかったかも??

それでもこの香り!

甘くて癒される香りです☆

   

春になってレンガの小道のヒューケラの成長著しく・・・・
あのアジュガを覆うほどに。

週末にはアジュガは移植しないと消えちゃいそうです(汗)
だからお花もぽっちり。。。

garden

弱々しい感じがするかも・・・^^;


去年の夏の帰省中に鉢を移動させたままだった四季なりいちご。
その子供たちがレンガの隙間に根を下ろし・・・・

garden

開花してるよ~!!

下は砂地なんだけど

ど根性いちご、がんばれ~

冬に購入したいちごも

garden

GWにはおうちいちご、楽しめるかな~

私も見習って、逃げない♪負けない♪泣かない♪
(懐かしいボウ○ンジャーの歌詞)
ど根性ママ、がんばるぞぉ

>キク科ヤグルマギク属だけあって、
>ヤグルマギクによく似てますよね
ヤグルマギクの種類違いと言っても良いぐらいですね。
(笑)
>ヒューケラの成長著しく・・・・
>あのアジュガを覆うほどに。
ヒューケラはそんなに強いのですか!
グレコマと一緒に植えたらどちらが勝ちそうですか?

”四季なりいちご”
このいちごの花はピンクで珍しいですねぇ~!
砂地でも頑張ってるようなので、
まさに”ワイルドストロベリーピンク”みたいですね!(笑)v-411


毎日毎日・・・

namiさんちは、花がいっぱい(*´艸`*)
フリージアが可憐でかわいい♪
画面から、いい香りが漂ってきそう('▽'*)

そして、四季なりイチゴの花って、ピンクなの??
実も楽しみだけど、見てるだけでもかわいい♪
このままずっと咲いててくれたらって思ったけど、四季なりだから、次々に咲くのか(笑)

セントーレアって本当にヤグルマギクに似てますね♪
色合いがとってもオシャレ☆

フリージア、私もずっと植えたいと思っているのに、
いまだ植えてない~+_+;
あの香り、私も大好きです!
ホワイトは清楚でイイですね☆

イチゴ、強いですね~^ ^
実が成るものって楽しみが大きいですよね~♪

素敵なお花がたくさん咲いていますね~♪セントーレア、とっても個性的でカッコいいです♪
イチゴのお花もたくさん♪我が家も結構咲いています。今年はたくさん収穫できそうで楽しみですね~♪
我が家も地に落ちたワイルドストロベリーがあります。お花は咲いていないけど葉っぱがぐんぐん伸びてきました。すごい生命力!私もど根性ママ、目指すぞぅ。ボーケンジャー、わが子も大ファンですぅ♪
それから、アナゴ飯、私も大好物ですよ!!
うえののアナゴ飯がお気に入りです♪
応援!

チョコミントさん♪

セントーレアは見れば見るほどヤグルマギクです(笑)
当たり前なんですが・・・;
でも色の対比がとっても綺麗なので、ずっとお庭に置いておきたいですね^^

ヒューケラのこの数週間の成長振りはまっことすごいものがあります(笑)
あのアジュガを覆ってしまうなんて・・・・;
グレコマは伸びますから・・・う~ん、勝敗つかなそうです(汗)

四季なりいちごはすごいですね。
環境に適応して花を咲かせているでしょうから、
過保護にしなくても元気なんですね。確かに
ワイルドストロベリーピンクです!



ゆきのさん♪

フリージア、ホワイトがとっても綺麗で香りもよくて
サイコーですe-414
これは今後も植え続けなくっちゃ!って思える球根ですね。

四季なりいちごは、おすすめです~♪
こうやって自然にランナーを伸ばして成長してくれると
きっと性質も強くなってくれているでしょうね~。

色がゆきのさんのツボ!のピンクですよ☆
普通の白いお花も可愛いけど、この四季なりのピンクはたまりませんe-343

四季なりだから確かに次々咲きそうですね。
って、管理をしっかりすれば、なんで、がんばります(汗)




マーガレットさん♪

セントーレア、性質も強そうですし、私みたいな繊細なお手入れができないタイプの人間にはすっごくおすすめのようです~(笑)
素朴なようで、でもこの色合いに品があったり、とついつい目にとまっちゃいます♪

フリージア、定番の黄色も可愛いんですけど、やっぱり
ホワイトは清楚な感じがして好きですね。。
香りも本当によくて。。ぜひぜひマーガレットさんもお次はお仲間に加えてみてくださ~い♪

欲張り人間だから、実のなるものにはどうしても惹かれてしまいます(汗)
でも子供たちも喜ぶし、実がなる経過を親子で楽しめるのはいいですよね!


まつんこさん♪

まつんこさんのいちごは今年はたっくさん収穫できそうですよね!
私ももっと植えればよかったな~;;
今年はしっかりランナーを伸ばして子株を充実させたいです。

ワイルドストロベリーってこんなにこぼれ種であちこちから
芽を出すものとは思っていなかったので、私もびっくりです!
まつんこさんのお庭もワイルドストロベリーもこれから
お花が楽しめるかも!でわくわくしますね♪

ど根性ママ、ほんとにお互いがんばりましょうねっ☆
もう何年も前になるのに、ついついこの歌を口ずさんでしまうんですよね~e-330

宮島、また行きたくなりました^^
鹿さんと遊ぶ・・・弟君がびびりそうかも(笑)
今も綺麗でしょうし、紅葉の時期も最高でしょうね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。