08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり白が好き♪

昨日は雨も降って風も冷たくて寒かった~!!

子供たちは雨が上がってすぐ遊びにいきましたが、結局途中から
雨で、お友達の家で「仮面ライダー電王(映画版)」をみんなで観て
いたようです・・・^_^;
すっかり電王になりきってポーズを決めながら帰ってきました(爆)

と、こんな中、ぎ~こぎ~ことのこぎりを持って作業をする私。。

図面も引かず、思い立ったらまず作業!ってことで何ができるかは
しばしのお楽しみ(いや誰も待ってないって

GWに向けてのお庭改造計画で頭がいっぱいの私です(笑)

ib

お庭ではオオデマリ(ビバーナム)が淡いグリーンから白色へと変化中。

garden

garden

アジサイのようにも見えちゃいますよね。

私は購入した園芸店でスノーボールって売られていたのでずっと
スノーボールって思ってたんですけど・・・・

葉っぱの形からどうみてもオオデマリですよね~(汗)

スイカズラ科っていうのは一緒のようですが。

ジャパニーズスノーボールとも言われるそうなので、それでスノーボール
って書いてたのかしら??

ま、小難しい話はともかく(!?)
この色の変化がアジサイのアナベルのようで大好きなんですよね

この白色が綺麗だな~ってしばらく眺めるのが日課です(笑)
ちょうどリビングから見えるところに作った花壇だから昨日みたいに
雨が降っていても家の中から見えるぅ~(爆)

白花のブランピエールロンサールももう少しで咲いてくれそう♪

garden

レンガの小道のバレリーナ。
これは白花ではなくピンクですが^^;

garden

蕾がこんな感じで結構ついてる~!
嬉しいですね~

およ。

スモークツリーの蕾にお客様が。

garden

もうそんな季節なんですね~。。。。





はじめまして~♪

はじめまして、同じ岡山に住む菊千夜です。
いつも素敵なお庭・ご家族のお話とても楽しく拝見しております。
ウチにも『ピエ~ルさん』を去年植え付け、今年初めてアーチにたくさんの蕾を付けてくれました。

昔、私花屋に務めていたんですが、そのときから『スノーボール』『オオデマリ』『ビバーナム』いまいち違いがわからないんですよね・・・。

また、お勧めのお店や、イベントなどあれば参考にさせていくださいね。

そうそう、楽しい季節ですね。ゴールデンウィークに私も出来るだけガーデニングに没頭したいです♪でも、お出かけもしてあげなきゃな~。。。きっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
オオデマリ、とってもきれいですね♪♪広いお庭だったらこんなお花を沢山育ててみたいです♪
今日も応援!

すっかり・・・

アジサイかと思っちゃいました(笑)
「もう咲いてるの??」って(`L_` )ククク
オオデマリって言うのか....φ(・ω・` )カキカキ
あれ、コデマリってあるよね???

いろんな花があるけれど、やっぱりバラの開花って何だか特別(*´艸`*)
楽しみですね♪
私は今日、後輩からデルフィニウム(青)の苗をもらいました。
どこに植えようかな・・・

寒いね…

ここ数日、ホントに寒いよね{{(>_<;)}}着る服に毎日悩んじゃいます(^^;

そっかぁ、そっか、お兄ちゃん電王になりきってるんだね♪分かるわぁ(*^o^*)


オオデマリ…私見た時にアジサイなの?って思っちゃったよf^_^;すごくよく似てるね(^_-)-☆

白色…凄く綺麗だよね。確かに花を買いに行った時なんか、白色に目がいっちゃうよね(*^o^*)

namiちゃんが、のこぎり持って…昔のエレガントnamiちゃんを知っているので、なんだか想像しにくいけど(*^o^*)
図面ひかない所なんか、やっぱり、しし座のO型だわ(^^;

菊千代さん♪

こんにちは!
初めまして~☆そして遊びにきていただいてありがとう
ございますe-466

菊千代さんのお庭にもピエールさんがいるのですね~♪
アーチにたくさんの蕾をつけているっていうことでこれから
の季節が楽しみですね!

そしてそして、以前はお花屋さんに勤められていたとのこと、また色々と教えてください☆
今もネットで見ていてスノーボール、これオオデマリよねぇ?とかオオデマリビバーナムってあるし~と悩んでおりました(笑)趣味の園芸のテキストももっと読まなくちゃ(汗)

同じ岡山ということで、これからもよろしくお願いします♪

まつんこさん♪

まつんこさんもGWはお休みできるんですよね!
もうガーデニングに没頭しましょう!(笑)

お出かけも高速道路がこの上なく混雑しているので
迷ってしまいます・・・いらちなので(汗)
なので、割合近場でお花も楽しめる世羅公園あたり行ってみたいんですけど、いかれたことありますか?

そうなんですよね、楽しいお休みはあっという間で・・・GW過ぎたら・・・考えたくない(笑)

オオデマリ、グリーン~ホワイトへの変化が本当に綺麗です~♪色の変化があるものって秋色あじさいなんかもそうですが、楽しいですよね!

まつんこさんのお庭はグリーンの変化に加えて、庭主さんのアレンジの変化が加わるから見ごたえありますよね~e-266



ゆきのさん♪

アジサイかと思われました??
確かに写真を見たら「ん?アジサイ?」って思いますよね~。
コデマリとオオデマリ、なんか関係ありそ~なんですけど
全然科が違うんですよ~。コデマリってバラ科なんですって。
名前が紛らわしいというか親戚みたいだけど(笑)

バラ、蕾がたくさんついているのに、ここ数日の寒さの
せいか、なかなか開花してくれませ~ん(汗)
例年GWあたりって初夏、いや夏を思わせるくらい暑くなるのに、今年はおかしいですね~。

ゆきのさんのバラはいかがですか??
開花が待ち遠しいですよね~♪
デルフィニウムなんて、バラにめちゃめちゃ合うじゃないですか~e-414
プレゼントしてくれる後輩さん、素敵です~。


ホワイトコロンちゃん♪

ほんっとうに着る服に迷うよね!!
もうしまおうと思って別にしてある冬用の服をごそごそ
している私です(笑)ジャケットを春物にしとけばわかんないよね~ってもうおしゃれから遠ざかっているわ・・・^^;

お兄ちゃんは弟君と一緒の番組を見るから・・・ドラマを見るようになるのはかな~り先になりそうよ(笑)

お花屋さんに行ってもどうしても白色に目がいくんよね~。
本当はきりりカラーのブラックとかお庭に取り入れるといいって本に載ってたりするけど、結局白い花を買って帰るというe-330最近少しずつ色物は増えたとはいえ、日陰な庭だし白サイコー!です(笑)

そうよぉ~!しし座のO型女ですもの、やると決めたら図面は頭の中!(爆)
・・・後でやっぱりきちんと図面引いとけばよかったって思うんだけどね。
でも電ノコはないので、レトロなのこぎりで一生懸命木を切ってるよ。

結構スカート&パンプスで作業をしてたりして(汗)
そうよ、オサレにエレガントにお庭作業とのこぎりよ ̄∀ ̄b

何が出来るんだろ?

>図面も引かず、思い立ったらまず作業!
>ってことで何ができるかはしばしのお楽しみ
>(いや誰も待ってないって)
「女性が手ノコでDIYv-31」 
どうしても気になりますよ!
何が出来るんだろぅ?待ってますよお~っ!v-411

オオデマリはもう紫陽花でしょう!
と言った雰囲気ですね!v-411

いつもコメントありがとうございます♪私も応援してかえりまーす♪ぽちっと♪

チョコミントさん♪

どうしても気になりますか~??(笑)

もうDIY達人のチョコミントさんからしたら、
「なんじゃこりゃ~!!」状態のあってはならない
DIYなんですけど(汗)

結局このまま、仕上がりをUPしないでおわって
しまいそうな感じですが~e-263
でも今日塗装ぬりぬりざっくり終了しました。。
あとはコーススレッドでトンテンカンとするだけ・・・
のはずです。

オオデマリ、今朝見たらますます大きく咲きすすんで
いるような気が・・・・
ほんとはアジサイ!?(まさかまさか)


まつんこさん♪

お忙しいのに寄ってくださって、ぽちまでありがとうございます~!

今日はお疲れでしたでしょう??
ゆっくり休んでくださいね~!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。