08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファビュラス!、カノンそして種からのカレンデュラ♪

朝は結構涼しくて過ごしやすいんですけどね~

これから湿度が加わっていくかと思うと・・・×_×

23日の運動会は朝の爽やかさが続いてくれるといいな~
(無理だけど)

ib

garden

今朝、ようやくファビュラス!が咲いてくれました!!

とってもシンプルなバラだけど、真っ白ではなくてうっすらと
淡い色でいい感じです

でも年々、花数が少なくなってるようでちょっと心配

garden

ミニバラのカノンです。
これまた去年とは打って変わって花数が激減・・・。
花自体も元気がないよぉ

でも花びらの周りにうっすら縁取りされるところが可愛いです☆

可愛いと言えば、花びらがフリフリのサマースノー。
こちらは今年はうどんこ病っぽい中でもとっても元気がいいですよ~。

garden

そうそう!

去年遅くなっちゃったけど種をまいたカレンデュラ。

それが何とか開花し始めました!!

garden

これは正真正銘無農薬育ち♪

せっけん用にストックしなくっちゃ~


※おまけ※

garden

除虫菊の花をカットしました~☆
これからしばらく自然乾燥です。

ついでにブランピエールやサマースノーなんぞも一緒に乾燥。。。
こっちの方が目立ってるけど(笑)

わ~♪まだまだたくさんのバラがあるんですね!うらやましいい!
カレンジュラでせっけんですかああ。
作り方教えてもらいたいな~。。無農薬で安心ですね♪応援!

ファビュラス!きましたね~。とっても優秀だよね。
これは鉢で植えてるんだけど、いっぱい蕾があります。
去年の秋に弱ってたんだけど復活しました。もともと強いバラなのかな?

うわぁ~(*^▽^*)/

namiちゃん家には、たくさんのバラがあるんだね(*^o^*)

一体、何種類あるんだろう?!

カノンも小さくて、可愛いねぇ。

フリフリのサマースノーも、すごく目をひくよね♪

やっぱ、八重咲きとかは、ボリュームあって、素敵だよねん(^_-)-☆

今まで、全然、バラとかは見てなかったけど、ちょっと興味出てきました(v_v〟)

namiちゃんところも、23日が運動会なんだね(*^o^*)
一緒だね♪

暑すぎるのはイヤだけど、雨で延期も絶対イヤだよね~(>_<)

今年から一人だから、ビデオ撮りがちょっとラクだな(´∀`*)

まつんこさん♪

意外とバラ、我が家にあるかもしれないです。。。
ただ、ほとんどが鉢植えなので他のブログのお友達のお庭のようにバラの花で埋め尽くされる、ってことはないのが残念ですが。。。

カレンデュラのせっけんはなかなか使い心地がいいので
またつくりたいんです☆
前は無農薬苗だったので、今回は種から!
でも今朝見たら虫さんがもしゃもしゃはなびらを食べてました(涙)成仏していただきましたが・・・。

カフェオレさん♪

カフェオレさんのお庭のファビュラス!は蕾がいっぱいで
羨ましい~!!
どうやったら株が復活したのでしょうか??
ぜひぜひご教授をお願いします!!

確かにファビュラス!はとっても強いバラって説明されてましたが、、、、我が家に限ってはいまいち当てはまらず(涙)

ホワイトコロンちゃん♪

バラ、それでも10種類ないような気が・・・・
あれ?
管理人がこんなことじゃ(笑)

一重も素朴で可愛いし、八重はゴージャスでいいよねぇ。やっぱり花はいいわ~。

ホワイトコロンちゃんのところも運動会は23日なのね!
中学校は別の日かな?
今週天気がよくないから、土曜日は晴れてくれるといいよね。
延期は・・・・こまるぅ(笑)

ビデオ撮るの、2人だともう親が休む暇がないもんね~;
あぁ、うちも来年からそうだわ~。保育園の2人撮影が終わったと思ったらやっぱり中学卒業までは続くよね。。
子供たちは自分のビデオ見るの好きだからお父さんにがんばってもらわないと!(爆)


>今朝、ようやくファビュラス!が咲いてくれました!!
好きなタイプのバラだなぁ~
色が、淡いアプリコットピンクのように見えますが、
この色は上品なイメージがありますねぇ~
namiさんのイメージにぴったりでは!v-410

最後の写真は、もしかしてカットしたバラを集めて
写真を撮られたものですか?
もしそうだとしたら素敵過ぎですよ!v-411

チョコミントさん♪

ファビュラス!、今年の春はほんのぽっちりしか蕾もなくて残念です;;
これはもう秋バラに期待するしかないのですが、この夏越しがどうなることか・・・・(汗)

イメージにぴったりですか??
ありがとうございます~☆
きっとお会いしたら「あれれ~」になっちゃうような・・^^;

最後の写真はカットしたバラと除虫菊、それとマロウがちょこっと(笑)
でもこうやって乾燥させるのが夢?だったので嬉しいです~☆

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。