10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジューンベリー&ガウラ’ピコティ’

週末はあの暑い平日がうそのような涼しさ!

みなさんもどうぞ体調管理にはお気をつけ下さいね☆

雨が降ると子供たちが外遊びできないのよね・・・・

でも今のところ小雨が降ったり止んだりだから、もう少ししたら
「ぴ~んぽ~ん」ってお誘いがあるかしら??

個人的には夜降るだけ降って、日中は外に出られるお天気が
一番いいわ~・・・ってそんな都合いいことあるわけないけど(笑)

      

今春、お迎えしたばかりの小さな小さな苗がどんどん大きくなってます♪

ガウラ’ピコティ’です☆
garden

写真で見るともっと濃いピンクの縁取りが入るはずなんだけど・・・^^;

ガウラはどんどん増えて株も暴れやすいって聞きますが、このピコティは
そこまで暴れないらしいです(笑)

とっても強い性質なので私にぴったりかも~

同時に購入したニゲラはまだ蕾・・・。
garden

かなり背丈も大きくなって蕾もたくさんだけど、ここからがもうしばらく、かな?

上を見上げると~

緑色だったジューンベリーの実が赤くなってます!

garden

朝日がよく当たる部分が1番に赤くなりました♪

1粒試食してみようかな~

でも今年はアブラムシがとっても多いかも~(涙)



週末は、天気が悪く、涼しかったよねぇ(*^o^*)

雨だと、家の中にこもって、ストレスたまるから、やっぱり外で遊んでほしいよね(^_-)-☆


ジューンベリーの実、赤くなってて、とても美味しそうだね(*^▽^*)/

そっか、虫とかきたり、鳥に狙われたりするよね(>_<)

実のなる木は、めちゃ難しそうで、不安だなぁ(ToT)

ホワイトコロンちゃん♪

週末、めっちゃ寒かったね!
その平日がずっと暑かったからよけい涼しさがこたえるというか・・・(年齢を実感??)

男の子2人だと、家の中じゃもたないもん~;
やっぱり外遊びしてくれないと・・・
でも結局雨でイオン行き(笑)

ジューンベリー、去年は鳥たちは気がつかなかったようだけど、今年は気がついたみたいで今朝も一生懸命食べてました。。。
でも上の方はどうせ届かないから鳥さんでいいんだ~。
下の方は残しといてほしい・・・(勝手だけど)

ジューンベリーはとってもおすすめだよ。
ほんとに簡単に実がなるし、丈夫だよ~!

ニゲラの種の香りをかいだ事がないなぁ~
どんな香り系ですか?
>朝日がよく当たる部分が1番に赤くなりました♪
>1粒試食してみようかな~
まだ無理ですよぉ~
赤黒っぽくならないと不味くて食べられないですよぉ~
食べごろになると、突然鳥がやって来て、
一気に食べられてしまうので、
そろそろネットを被せておいた方がいいかもですよ!(笑)v-410

チョコミントさん♪

ニゲラの種の香り・・・かいだことないんです!!
そうですよね。せっかくだったのに・・・
でも次回に期待(また次回・汗)
今度は自家採取の種でパンやケーキに練りこんでもいいな~なんて考えてたり♪

ジューンベリー、去年までは鳥がこなかったのに、今年はきてますね~。
去年は子供や近所の子供たちがたくさん食べられたのでよかったけど、今年はそこまで持たないかも~。
やっぱりネットですか。。週末がんばってみようかな??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

