08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アジサイ・・・変化するのかな~?

今週はよく雨が降ってくれてよかったです!
でも・・・保育園や学童のお迎えの時はやんでて欲しいな~
って勝手なことを思ったり

それでも今日から7月!
考えてみれば、あと約半月で小学校の夏休みなんですね!
学童用のお弁当作りが始まります^^;
(そっちが気になる私)

☆ ☆ ☆ ☆

ところで、雨のおかげか葉がくったりしていたアナベルも
生き生きとしてます♪

garden

やっぱり可愛いですね~。
今年もドライ用に取っておかなくっちゃ!

カメレオンハイドランジアも・・・
こんな状態だったのに↓

garden

うっすらとパープルっぽく、でも中央がクリーム色で綺麗に
なりました

garden

1房しか咲いてませんが、結構お気に入り☆

で、

ちょっと不安なのが秋色あじさい
ほんとに色の変化が見られるんでしょうか。。。

・・・・・どーみても・・・・

garden

花の終わりに見えちゃうんですけど(笑)
来年に期待ってことで、カットしとこうかな。。。

そちらの雨の降り方はいかがですか?
今週の九州は豪雨が降ってるんですよ・・・v-393

カメレオンハイドランジアが咲きましたね!
変化まであと少しですねぇ・・・v-411

>ちょっと不安なのが秋色あじさい
雰囲気はもう充分秋色ですけどね!(笑)v-394

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

秋色アジサイ、その茶色な感じが秋色なんでしょうか??(笑)
違うんだろうけど(・ω・;A)アセアセ…

アジサイって、土が酸性かアルカリ性かで、花の色が変わるって言うじゃないですか。
白いアジサイって、どうなるんだろう?って、ふと疑問に思いました・・・ウーン

そうだった!!夏休みになるとお弁当がいるんだった!!!これは一大事だあああ。。。(汗)
秋色アジサイ、私は育てたことがないのだけど
うまく色が変わるといいですね。。。
私も育ててみたいです♪
P!

チョコミントさん♪

・・・・雨、すごかったですね!!
今日は九州はいかがですか?
こちらは週末にかけて雨は上がるようです。。
でも、雷がないだけありがたかったです・・。

土砂災害等被害がないことを祈りますが。。

>雰囲気はもう充分秋色ですけどね!(笑)
・・ですよね?
っていうか人間でいえばおばあちゃまって感じが(汗)

なので週末にはカットしたいと思います。
ガクも小さいし、もっと大きい鉢にしてあげないと
いけないですね;
反省です。

ゆきのさん♪

この秋色あじさいは、緑色っぽくなるはずなんですが。。。??
あんまり考えないようにします(笑)

あ!白いあじさいは、色の変化はないそうですよ。
土地の酸性・アルカリ性は影響ないみたいです。
カシワバアジサイ・アナベル等色は白いままですもんね♪

まつんこさん♪

そうですよ!!
学童はお弁当・・・・夏場だし保冷剤入れたり
色々メニューに気を使います;;
昔ふたを開けたらせっかくの手作り弁当が腐ってたってことがあったそうですよ。。。(うちではないんですが)

お母さん、ファイト!ですよね。

秋色アジサイ、ちょっと今回はあきらめます(笑)
んー、難しいですね~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

