08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コーヒーマーブルパン

この土日のお庭作業で筋肉痛が大変なことになっております(笑)

せっかく土曜日はヨガにも行けたのにねぇ^^;

その筋肉痛の体に鞭打って!?
せっせとパン作り~☆
今は分量を増やして400g前後の強力粉を使うので、こねる時には
かなりの全身運動なんですよ

今回もこだま酵母ですが、
なかなか減らないフレーバーコーヒー(さすがに2本目です)を使って・・・

pan


マーブルパンって言った方がいいかも(汗)

pan

コーヒーとメープルシュガーを効かせてみました。

弟君は朝食に食べて、気に入ってたようです♪

ちなみに・・・
強力粉って北海道や東北地方でとれたものを今まで使っていましたが
今回お値段に惹かれて、熊本産のものをしばらく使っています。

そこまでグルメな舌をもっていないので、「これは北海道産ではないな?」
なんてわかりません(笑)
っていうか、ふすま等を入れてもふんわり仕上がってなかなか気に入っています

小麦粉ももっと国産のものが出回ってくれると嬉しいな~♪





新作パンの”コーヒーマーブルパン”の
味を想像してみましたが、
コーヒー+バニラの香りにメープルシュガー
なかなか美味しそうな香りと味が・・・v-411 
お疲れの時にもエネルギーの余裕と
頑張りに、ひたすら感心させられちゃっています。

九州産アグリを使って頂きありがとうございます!(笑)
こちらでは、
九州産大豆100%で作った豆乳や、
九州産小麦・九州産大豆・・・とかなんとかで、
九州産が一番安全のようなイメージで
販促されているような雰囲気が
あるんですよぉ・・・v-411

わ~♪ふんわりできて美味しそう♪♪
namiさんの美味しそうな手作りパンを見ると私もまた挑戦したくなります。。。
次回、時間ができた時はパン作り、頑張りたいです♪
ぽち。

子供にも♪

いつも大好評のパンを作れるnamiちゃん♪

コーヒーマーブル…どんなカンジの味なのかな(*^o^*)

イメージは大人向け?!ってカンジだったけど、甘味もあり食べやすいパンなんだろうね(^∀^)ノ

強力粉、そんなにいろいろ○○産ってあるんだね(^O^)

私、絶対に味の違いが分からないわf^_^;
いつも、フワフワで美味しそうなパンだよねo(≧∀≦)o

チョコミントさん♪

子供でも食べられるように濃い味には仕上げなかったのでコーヒー風味って感じでしょうか。
メープルシュガーが結構おいしいかも、です♪

私も強力粉で九州産を見つけたときはびっくりしてしまって!
でも阿蘇周辺を想像してみたら、気候的に小麦は合いますよね。
それにほんとにふわふわだし、何と言ってもお値段がかなりお得♪主婦にはとっても嬉しいです☆

九州産、色々チェックしてみますね!

まつんこさん♪

パン作りって面白いですよね~。
もちろん失敗も多々ですが(汗)

まつんこさんのピザもそろそろご家族の方からリクエストが出そうですね!自家製のトマトソース、お野菜etc・・・あぁとってもおいしそう!!

夏休み、時間がとれるといいですね☆
お兄ちゃんたちも手伝ってくれそう♪

ホワイトコロンちゃん♪

大好評、というか割と自己満足が多い私のパンです(爆)

でも↑のパンはふわふわに仕上がってよかったよ~。
何かをしながら、のパン作りだから、発酵しすぎたり、ってことが毎回なんだ(笑)

強力粉、数年前までカメリ○くらいしか知らなかった私・・・(汗)
でもたっくさん種類があって見比べるだけでも面白いかも。
岡山産ってないんだよね・・・米粉は有名なのにね;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

