08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハーブティとど根性ボリジ

明日は定期健康診断だし・・・バリウム飲まなきゃいけないし・・・
体調整えとかなきゃ、とはわかっていても。

でもついつい食べ過ぎちゃうんだな(笑)

体重とかはともかく、あのバリウム飲む前の発泡剤?
あれが苦手で苦手で・・・・

去年は初めてバリウム検査対象になったので
初めてだったのですが、耐え切れなくて洗面所ダッシュ(ばっちぃ

なので、今からドキドキです

☆ ★ ☆ ★

気を取り直して・・・・

毎日会社に温かい飲み物を持っていくようにしているのですが
ここ最近はずっとローズヒップ&ハイビスカスティー。
梅雨とはいえ紫外線も強くなってお肌が気になるので~(笑)

在庫が切れてしまったので、自家製ハーブティを持参することに

ブログのお友達(というには恐れ多いけど)、まつんこさんがミネラルウォーターに
ハーブを入れてるのを拝見して、ちょっと真似っこ♪

herb

少し使っちゃったので、ハーブが多く見えますが(汗)

レモングラスは去年ドライにしてたもの。
レモンバーベナ、ミント、レモンバームは摘みたてです

レモンバーベナは体を温める効果も期待できるとのことで、設定温度
があるとはいえエアコンの室内に対応できるように☆

さらに、レモン系で煮詰まりがちな頭をすっきりさせようという魂胆
ですが、効果のほどはいかに??

そして、

庭をうろうろしていたら~

garden

ボジリ君が。

今年は種をまいても、植えてもないので、去年のこぼれ種??

しっかり花まで咲かそうとしてます
他にも、これってボリジ?っていうのがあるのですが、ちょうど通路で
踏まれて無残なお姿に。。。

後ろのローズゼラニウムも枝一本状態までになってましたが
あっという間にぼさぼさ君になりました(笑)

蚊除け効果も期待されますが、効果ってことではやっぱり
レモンユーカリが一番かな~。。。







バリウムのむ時は、「豆乳飲んでるんだ!」
と思いつつ飲むようにしている自分です!(笑)

あっ! 先日久々にフレッシュハーブティーを
淹れたのですが、レモングラスとレモンバームと
ミントなので、ほぼ同じです!v-410

>まつんこさんがミネラルウォーターに
>ハーブを入れてるのを拝見して、
>ちょっと真似っこ♪
夏は、namiさんのように水出しハーブティーの
方が良さそうですね!v-411
まつんこさんはハーブを上手に利用されて
いらっしゃるのですね!
CMも利用法を教わりに訪問させて頂きたいです。v-411

ボリジは2度ぐらい育てたことがあるのですが、
何故かボリジがこぼれ種で育った事はないので、
やはりボリジにも好き嫌いがあるのかなぁ~?

(`L_` )ククク

バリウムもいろいろ味があるみたいだけど、結局は「腐ったドロドロヨーグルト」って感じで、味なんてどこへ?(笑)
発泡剤は、意外と得意です。
検査が終わってもゲップが出なくて、逆に飛び跳ねたりして無理矢理出しますププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
namiさん、がんばって(*´・∀・)ニヤニヤ

最近、おさぼりばかりで、フレッシュハーブがわんさかなのに、ドライで引きこもりティーを入れてる私il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
ハーブさん達ががんばってくれてるのに・・・
いただきましょう、うん。

うちのヒョロヒョロと一本しか出てなかったはずのローズゼラニウムが、ジャングル化しています。
怖ろしや、ハーブの生命力(笑)

わ~さすがnamiさん♪本格的です♪
きっとポットを開けるとふんわりいい香りがするのでしょうね~♪
私もポットが見つかったら???マネっこさせていただきます♪♪

バリウム。いやですよねぇ。。。ゲップをしちゃいけないって言われても、させてくださーい!!そんなにぐるぐる動かさないで~って叫びたくなりますよね。。。
初めてバリウムを飲んだときは全部飲めませんでした。。。

今日も応援♪

そっかぁ(*^o^*)

健康診断なんだね(*^o^*)
私、きちんと検査を受けたのは去年からだけど、ちゃんと胃のレントゲンもしなきゃ~ダメかなf^_^;

バリュームかぁ、もう何年も飲んでないよ(^-^;
でも、ちょっと飲みたいかも(´∀`*)

namiちゃんは、温かい飲み物をきちんと持参してるんだね(^_-)-☆

そして、ハーブティー、ホントにお洒落( ´艸`)♪
入れ物、可愛いね♪

ローズヒップは、美容にいいもんね(^O^)
普通に市販のティーパックを使ってるの?!

私は、ミネラルウォターだけ飲んでるんだけどね(^-^;

仕事場は、温度差が激しい(>_<)
今日は、すごく温度下げられて、風が全部きてたから、めちゃ寒かったよ(ToT)

チョコミントさん♪

あぁ、いよいよ豆乳を飲む日がやってきました(笑)
飲んだ後も嫌ですよね^^;

ハーブティ、↑のタイプは甘味をつけていただくのが好きです♪
ローズヒップ系はそのままなんですが・・・。

まつんこさんは寄せ植えのセンスもよくってお庭を素敵な空間にされてますよ~☆
同じ働くママなのになんでこうも違うかと・・。

ボリジがこぼれ種で増えてくれるなんて思ってもみなかったので嬉しいですe-414

ゆきのさん♪

えぇぇぇぇ~!!!
ゆきのさんは発泡剤、得意ですか!?
もう大尊敬ですe-420
去年のバリウム検査はほんと最悪でした・・・e-350

ゆきのさんちはフレッシュハーブがたっぷりなんでてっきりそれを大活用されてるのかと思ってました!
初春には「どーなる?」って思ってたハーブも今の時期はその面影もなく。。。(笑)
ほんと、生命力は見習わなくっちゃ!
(もう十分って言われそう・・)



まつんこさん♪

ハーブティ、いい香りがしますよ~♪
レモングラスがとっても大好きなので、今の時期はさっぱり感も楽しめていい感じです☆

発泡剤&バリウムなしで検査が可能な時代になってくれないかな~とかなり本気で思っている私です(笑)
そうそう、あのぐるぐる・・・検査後はしばらく気持ち悪し。。。ですよね~×_×

ホワイトコロンちゃん♪

定期健康診断を受けると、1日ドッグと同じくらいの内容をこなすので(婦人科検診も含まれてるんだ)、安心は安心かも。。。

バリウム飲みたい??
発泡剤はでも強烈だわ~;;

クーラーも設定温度があるとはいえ、風がよく当たる位置にいるから冷えることがあるし、やっぱり体は温めておかなきゃね~。。。冬はしょうが紅茶だったけど、今はハーブティなんよ。

ローズヒップは市販のを使ってるよ。
おいしく飲みたいから酸味が強いハーブは市販品で(笑)

ホワイトコロンちゃんの仕事場は、外に出る人が多いからどうしても温度を下げられちゃうかな?
ひざかけとかいるときあるよね;;
体調管理が冬より必要かも~気をつけてね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

