08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


定期健康診断無事終了~☆

無事終了しました!定期健康診断♪

恐怖だったバリウム前の発泡剤も今年は意外とあっさりOK

161cm 4○kg セーフ~☆☆
視力も左が下がって1.2だけど、右はいつもどおり1.5だし。。
血圧は上が96だったから、ちょっと低いかな。

同僚に「161cmだったら43kgくらいちゃう?」って言われるんですが
骨太な私の場合、45~49kgの間での増減が限界です(笑)
49kgだとめっちゃ体が重くて、起伏の激しいうちの職場では心臓に
負担がかかるため(どんな職場じゃ)、健康上よくないですが・・・ ̄□ ̄;

んで。
気になったのが、マンモグラフィ。
本部指示の仕様書では乳がん検診は触診だけ、ってことになってた
と思うんだけど、今年はなぜか「マンモグラフィもしますね♪」と言われ。。。
もれなくセットになってたのかな?

・・・・

初めて検査をしましたが・・・・

痛すぎ~

30歳以上の女性の死亡原因は乳がんってことだから、今からでも検査するに
こしたことはないけど・・・痛すぎます(涙)

さらにびっくり

婦人科検診で「どっかで見たことあるよね~」って思ってた先生。

お兄ちゃんの同じクラスの子のお父さんじゃないの~!!
しかも連合町内会で一緒~!!

ちょっと、いやかなり嫌かも~(--;)
ま、向こうは知らないはずですが(と思う)。

マンモは女性技師さんだけど、婦人科もできたら女医さんがいいな~(願)

現段階での結果を聞いてとりあえずは異常なし。
血液・婦人科・尿検査は後日・・・
一応は一安心です。。。。定期健康診断受けてたら人間ドッグ行かなくて
いいかも♪

だけど何より嬉しいことは~

これで安心して甘いもの食べられること~

diary

はい。結局そこです(笑)











一安心o(^-^)o

namiちゃん、健康診断お疲れ様でした(*^▽^*)/

とりあえず、異常なしということで、また1年間頑張れるねo(^-^)o

161㌢の40㌔と見え、えっ!?痩せすぎじゃ(◎o◎)と思いましたf^_^;

でも、161㌢で4○㌔だと、絶対痩せてるよね♪うらやましいなo(≧∀≦)o

私は最近計ってないけど、かなり増えてると思うな(ToT)

マンモも初!だったんだね(^-^)

私もこの前、ひっかかった時の再検査で初めてだったけど、みんなに、泣くほど痛いって言われてたから、すっごい覚悟して行ったのね。

だから、思ったよりは痛くないように感じたけど、あの時は悪いことばかり考えて、気持ちが違う所にいっていたのかも( ;_;)ノ

婦人科の先生が、同級生のお父さん…
それ、絶対にイヤだよねぇ( ̄▽ ̄;)

で、検診の後は。食べ物にいくよねぇ(*^▽^*)/


やっぱり年に一度の検診は受けないとね(^_-)-☆

うちも、お母さんが癌で逝っちゃってからは、すごく意識するようになったよ。

定期健診、ご苦労様でした。これって、疲れるよね。前の晩10時から飲み食い禁止ってかんじでしょうか?
161㌢で4○㌔ですかい!ほっそりとかわいいんでしょうね~←オヤジかい。
健康ってことで、ますます庭仕事にせいを出してね。

こんにちは。

161cmで4○kg~!!
スラ~ッとした素敵なお姿を想像しております。
因みに私は151cm4○kgのオチビさんです。

健康診断、無事済んでよかったですね。
お疲れ様でした。

私は何年も行ってないので、
一度行かないとまずいなぁ~と思っています。

お疲れ様でした!!マンモ、私もこの秋初めてやる予定です。で、痛いのですね。。。。。うう、今からドキドキです。。。
お知り合いの方が産婦人科の先生・・・これもちょっと、いやできれば避けたいですよね。。。
私は歯医者さんもできるだけ遠い所に通っています。。。

ぽちっと♪

ホワイトコロンちゃん♪

とりあえず一安心だよ~♪

でも顔が丸いからどーしてもぽっちゃりに見られるし、だけど身長を聞いたら↑みたいに言われるし・・・ま、気にする年齢ではないんだけど少し残ってる女心がね(笑)

でもね、同期もそうだし、学童のお母さんたちもすらりとしているんだわ~これが。。
ホワイトコロンちゃんも華奢で骨も細いよね~。
なんといっても顔が小さい!のが最高に羨ましいです(これ切実)

マンモ、私の場合、別の意味で痛かったのかも(笑)
女性技師さんも一生懸命でした(爆)

婦人科検診はね~。。。いや~まさかねぇ??っと思ったけどやっぱりそうで・・・今度町内会夏祭りもあるのに今になってやっぱりかなり嫌かも ̄0 ̄;

検診、気をつけないとね。。
ホワイトコロンちゃんみたいに普段から意識するのが大切なんだわ~。
体が資本だもんね。
でも会社で受けるとタダだし1日人間ドッグ並だからお得!と思って痛みにも耐えますわ(笑)



カフェオレさん♪

そうなんです~、前日9時以降は水・お茶以外は絶食・・・当日は水もダメという、今の季節にはつらい試練が待っております(笑)

すらりと・・・して見えないところがポイントなんですよ~(爆)
おなかまわりはまだいいんですが、普段見えるところがぽっちゃりしてみえるもんで、その体重に見られたことがないというのが私の特徴です(涙)

それでも、最近ガテン系かーさんになって二の腕の筋肉もついてきたので、庭仕事にせいを出したいと思います!!

TONさん♪

体重よりもバランスが大事、なんて言われますが、ご近所のママもほっそり・・・
周りがほっそりママが多くてやっぱり少しは意識しないと・・・って思っちゃいます。

でもやっぱりバランスですよね~。
そして健康的なことと。
今年は夫に教えてもらって筋肉をもう少し増やしてみようかな~。。。

TONさんもぜひ健康診断行って安心をゲットしてくださいね!
特に婦人科検診系は市の検診はがきもきたりしますし、年に1回は受診がおすすめです~☆
嫌ですけどね・・・・婦人科検診。。(--;)

まつんこさん♪

ほんと無事終わって安堵安堵です。
これでランチにおやつに夕食後の〆のデザートが存分に楽しめます(笑)

発泡剤もすんなり飲めてよかったです。。。
お騒がせしました(汗)

まつんこさんも今年初マンモなんですね!
途中までは「あ、この程度ならOKだわー」なんて思うんですが、最後がいけません×_×
痛すぎます・・(涙)今日もなんか痛みが残ってるし;;
って脅かしすぎてごめんなさい。。
一瞬で終わるのであっという間なんですけど、あまりに衝撃的な体験だったので(笑)先生には「来年からはさくっと終わりますよ」って・・・^^;

婦人科の先生は・・・・奥様もPTAで知っているし運動会でも同じテントだったりしてe-330
でも今は健康診断の病院も入札で決定するし、何と言ってもドッグならお財布が痛いけど健康診断は無料なのでばれないように祈りますe-350(時間の問題ですが)

レディース懇談会の雰囲気なので、
遠慮しようかと思いましたが・・・e-351

嗜好傾向から何となぁ~く想像していた
スタイルとは全然違って、
namiさんは細身女性さんですね!
大変失礼しました(嬉しい想像外れでした(笑))v-410
>同僚に「161cmだったら43kgくらい
>ちゃう?」って言われるんですが
わぁ~スレンダー
161cm50kg未満は
独身時代にCMが理想とする女性タイプ
だったですよ!
(並んで歩くと、丁度左耳ぐらいの背丈に
なるので何だか好きなんです)i-176

スレンダー+性格の良さが加わると、
もうnamiさんの独身時代は、
憧れる男性が多くてモテモテだったでしょうねぇ~
v-411

チョコミントさん♪

男性陣もOKですよ~♪

あぁ、確かにこれだけ甘いもの、食べ物ネタが多いとぽっちゃり系を想像されますか??

♪顔はぽっちゃりですよ(笑)←遺伝ですが。

夫が食べても食べてもまったく太らないので、いいストッパーになってます(汗)

単に体重が軽いだけでなくて、バランスのいい体型を目指したいですね(願)

チョコミントさんは背が高い・・・?ですか??

背がすらっと高くて、お料理も上手でガーデニングもDIYも何でもござれだったら、チョコミントさんの方がモテモテだったでしょう!☆☆





Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

