10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プール&可愛く育てられるかな?

初日からハイテンションなハハは、2日目もハイテンション(笑)

前々からお兄ちゃんがスライダーのあるプールに行きたい!と
言っていたので、行ってきましたよ~

ヘルスピア倉敷です♪

diary

ここは、昔ウェルサンピア倉敷という施設だったところです。
スケートリンクもあって、あの高橋大輔選手が練習した場所として
有名なんですよ~。
存続を求める声もたくさんあって加計学園が継承しました。

午前中は曇り空で↑ごらんのとおり、人も少なく泳ぎやすそうでした!

・・・・あ、ハハは荷物番です(笑)
泳ぐのは年齢的にも屋内プールだけ・・・ ̄ω ̄;
夫が子供たちについて泳ぎました。

スライダーを楽しみたい!と言ってたお兄ちゃん。
直前になって「やっぱりいい・・」と超弱気
ちびスライダーは弟君と何度か試して、後はひたすら流れるプール(笑)

ここはこじんまりとして目も行き届きやすいからお子さん連れには
おすすめですね☆
また行こうねぇ~(ハハは荷物番だけど)

23mm  23mm  23mm  23mm

お昼からは、少し家でのんびりして・・・

その後HCに苗を物色しに行きました♪

・・・・あんまり今の時期は欲しい苗がないのよね~

でも

garden

お財布に優しい苗をちょっとだけ^^;
ビンカはすっごい値下げされてました!

garden
オリンピックスカイブルーっていう名前の小型のアガパンサス。
お値段も嬉しいところ!
ブルー系も育ててみたくなったので、出会えてよかった~(おおげさ;)

garden

garden

センニチコウ・・・・これは2年前の思い出により去年は植えなかったの。。
けど色んなブログのお友達が育てていて「やっぱり可愛いな~」と。。

今年は鉢植えで育てようかな~。。。

可愛らしく育てられるといいんだけど

そろそろ夫実家の東京帰省が近づいているので、水遣りのことを
考えると地植えなのよね。。。

悩む!

☆ ☆ ☆ ☆

3連休最後の日は雨模様。。。
子供たちも外遊びができなくて、ハハもお庭に出られなくて(笑)
そろそろ止んでくれると嬉しいな♪










  

私は・・・

去年、千日紅の種蒔き失敗してから、もう育ててません(´・ω・`) ショボーン
色もかわいいし「食べられる」んだけどね(また食べるのか!
ドライフラワーにしても、そのまま色が残るみたいだから、結構かわいいと思います(*´艸`*)

プールですか!いいですね♪
我が子も行きたがているから、近々連れて行ってあげなきゃ。

お花も♪
私も雨でお庭には出れない一日でしたが、またゆっくり堪能しましょうね!

ぽち。

ゆきのさん♪

センニチコウの種まき、難しいんですね。。
ふつーの種まきさえろくろく成長しない私じゃもっと無理かも(汗)

ドライフラワーにすると可愛いですよねぇ!
白が好きだけど、ドライにすると色があるほうが綺麗に残っていいんだわ~☆

センニチコウって食べられるの??
初めて知りました~@@
どんな味なんだろう。。。。

まつんこさん♪

プール、この日の午後から急に暑くなって太陽も出て・・・プール日和だったのですが、行った時は曇りだったので外に上がった時にはちょっと寒かったみたいです;;

お子さんたちも楽しみにしているでしょうね!!
夏といえば!プール・海☆ですもんね~。。
ハハはきついけど、子供たちの喜ぶ顔を見れたら嬉しいですよね♪

梅雨明け間近のせいか、雨がすごいですね。
なかなかお庭に出られないのってストレスだけど出られる時に本当、堪能したいですよね~
e-343

そうそう、夏休みになると子供(子供+友達)を
スライダープールによく連れて行ってましたぁ~
子供達はしつこく遊び続けるものだから、
朝~夕方まで眺め続けてました。v-394

お陰で荷物番の複雑な気持ちが分かりますよ。(笑)

楽しめたね♪

私、倉敷のサンピアは行ったことなくってf^_^;
いつも総社の方を利用しております(^_-)-☆

倉敷の方も、いろいろと楽しめるんだねぇ(≧∀≦*)ノ

どちらにしても、継続してくれてよかったぁo(≧∀≦)o

だって、近くにプールないじゃんね(-.-;)

私も、もう今年からは荷物番だなf^_^;
水着はもう着たくないし…(>_<)
って、子供と一緒に行ける日あるかなぁf^_^;

センニチコウ、可愛いよね♪
でもまだ買ったことないんだよね(^-^;
育てるの難しいのかな?!

チョコミントさん♪

>子供達はしつこく遊び続けるものだから、
朝~夕方まで眺め続けてました
チョコミントさんもお子さんたちをプールに連れて行かれてたのですね~。
もう少し大きくなったら、確かにきっと「もう帰ろう」って言っても聞いてくれなさそうi-183

荷物当番、たっぷりの時間を有効に活かそうとちゃんと持っていきましたよ♪
「趣味の園芸」「リメイクお弁当作り」
水にぬれてもいい本を。。。(笑)

夫が子供についていたので見えないところにいるときは本を見てました。。

ホワイトコロンちゃん♪

総社のサンピアに行こうと思ってたんよ~。
スライダーが子供用プールから見えないから、私もどっちかに水着でついとかないといけないから、却下(笑)

倉敷はなんとか見渡せるしね♪
高学年になったら総社でないと子供たちは満足しないかも~。。。

ホワイトコロンちゃんはスタイルいいからりっちゃんと水着でプールに入っても全然違和感ないよ~!
でもりっちゃんが部活とかで忙しいのかな??

センニチコウはほったらかしOKだよ☆
とってもラクチンなお花です♪
室内に飾っても汚くならないし(ドライフラワーになるから)おすすめでっす!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

