10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のランチとお祭り♪

昨日は倉敷は大雨。。。

予報ではもっと後から雨のはずだったんだけど。。。

やっぱり~

やっぱり??

高校時代の友達の1人が横浜から帰省していることも
あって4人(+お子ちゃま1人)でランチをしました。

もう1人加わったら、きっと嵐になってたと思います(笑)
5人で道後旅行に行った時には高速道路は前が見えない
猛荒れ状態だったし~;

みんなが揃うとほとんど雨なんですよね^^;

1人1人は雨女じゃないんだけどな~

場所は倉敷のキャナリーロウ

ここはチェーン店だけど、お店によってシステムが違ったりするようです。
いつもいっぱいで行ったことがなかったの~。
念願叶ふ(笑)

11:30前から15時前まで占領してしまいました
でも楽しい時間が過ごせました~
やっぱりたまにはこういう時間もないとね

料理の写真はないけれど、お店前のお庭の写真は撮りました

diary

入り口から可愛いのよね~。

diary

反対側の入り口も~。

diary

広い前庭ではないんだけど、樹木の使い方やミニ構造物の活かし方が
参考になります。。。

小道の横には夏のお花が色々植えられていて素敵なんですよね。

うちの庭ももっと樹木を活かして・・・って思うんだけど、難しい
課題満載です×_×

ちなみに・・・

ホワイトコロンちゃんも一緒だったので、おうちに迎えに行ったら・・・

お庭が素敵になってる~!!

あぁ~、写真撮らせてもらえばよかった~!!

だんなさまがレンガの小道を作ってくれたそうな
芝生コーナーの中に果樹も植えられていて、緑のカーテンも
夕顔で作られていて。。。

今度ぜひぜひ写真撮らせてね~♪

      

1日雨で外遊びができなかった子供たちを連れて、夕方からは
小学校で開催の夏祭りへ!

雨が降ってたけど、一部のお店が外で、火を使わないものや
催し物は体育館で行われてました。

地域の文化体育担当の役員さんたちががんばってくれてました。
いつかは私も担当が回ってくるけど。。。
大変だけどみんなが喜んでくれるしあの雰囲気は楽しいよね

夏休みもそろそろ中盤。。

子供たちも思い出がたくさんできつつあるようで何よりです。

あ、でも台風が来てるんですよね。
みなさんも十分気をつけて下さいね!!

そして被害が出ませんように。。。

ペンタスサークル?

>みんなが揃うとほとんど雨なんですよね^^;
>1人1人は雨女じゃないんだけどな~
5人が揃って仲好く会話しているのを、
空が嫉妬するのでしょうね!v-411
ペンタスのような女性に降らせる雨かな・・・(笑)

素敵なお店ですね!
それにしても、
>11:30前から15時前まで
>占領してしまいました
とは、会話が盛り上がっていたのが想像できます。
v-410

楽しかったね(*^o^*)

昨日はホントに楽しかったね♪

そして、やっぱりの雨だったよね(;_;)
私は会社のみんなから、雨女と呼ばれ、週末は用事あるから、ホワイトコロンは出かけないで!と言われる始末( ̄∀ ̄)

お店も、お庭がとっても可愛かったよね(*^o^*)

あんなカンジにわが家もなればいいけど、なかなか…f^_^;

namiちゃんは、ホントに見る度にステキなお庭になってて、すごいよ(≧∇≦)

見習わなくちゃなo(^-^)o
久々にみんなに会えて嬉しかった(*^o^*)

お祭りも、やっぱり決行したんだね(^∀^)ノ

お祭りは、どんなお祭りでも楽しいよね(*^.^*)

お祭り大好き(o^∀^o)

台風の被害、ひどいよね。これ以上被害拡大しませんように…

チョコミントさん♪

本当に不思議なんですよね;;
でも、みんなが揃ったら雨、と言ってもお互いの結婚式に集合した時にはお天気は大丈夫だったんです。。

お店の方には悪いな~と思いつつも。。。
でも一部バイキングでたくさんいただけるので、話もしつつ、ずっと何かしらいただいてました(笑)
お陰でハハがおなかがすかないので、夕食はお祭りでいただきました(汗)

ホワイトコロンちゃん♪

雨には(やっぱり)たたられたけど楽しかったよね~♪
Yっさんの話がなかなか新鮮で・・・
でもみんなママになって子育て話とかするっていうのが不思議な感じがするかも~。
そのうち病院とかの話が多くなるのかな??

ホワイトコロンちゃんが雨女って訳ではないのにね~。だったらプール当番の日に雨だろうし。。
でもここぞって時に結構私も雨だったりする(--;)

お祭り、さすがに体育館でこじんまりとかな?って思ったら、外でもちょこちょこやっててびっくり!
人もすごかったよ!!

お祭りはほんと楽しいよね♪
・・・うらじゃ来年出る??

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

