08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お盆のお出かけ

今日は終戦記念日ですね。
本当にこの恵まれた毎日をありがたいと思わずには
いられません。。

最近特によく思うようになりました。。。

とはいいつつ、お兄ちゃんの夏休みの宿題とか親の方が
気になってついつい色々言っちゃったり、賑やかっていうか
うるさい毎日なんですが;

     l2m  l2m  l2m

今日は曇り/晴れという天気予報を信じて、福山方面にお出かけ
してきました!

しか~し!

2号線をひたひた走ってたら雨が~

それでも、福山メモリアルパークに到着♪

車中でゴーカートの話をしたから、乗らずにはいられない状態に(笑)

で、

diary

diary

2回も乗ってしまった

料金も良心的な子供200円、大人300円。

プールも同じような金額で、次はプールかな??
お財布には優しいところですね~。。

雨が本降りにならなければ、遊具も色々あったので子供たちも
遊べたのに・・・

とても遊べる状態ではないので・・・結局Uターン

前々からずっと行きたかった源源(げんげん)(倉敷市玉島柏島5162-1)
っていうパン屋さんに寄ってお買い物

diary

ほんとにね~、おいしかったですよ~
お惣菜パンにもふかふかでなく、さくさくデニッシュを使っていて
なるほど~!って思いました。

予約もできるみたいだし、ケーキやプレゼント用のお菓子もあって
これがまたおいしそう!

作る時の参考になるし~なんて偉そうなことを言いながら、いろんな
お店のパンを食べるのが好きな私(笑)
胃下垂でなければ、今頃大変なことになってるかも

お店もお庭も素敵です。
また行こうっと

で、雨を気にせず楽しめる、といえばライフパーク倉敷
ここ最近行ってなかったのと、お兄ちゃんも科学系に興味をもつようになった
ので行ってみたけど、弟君も楽しめたしよかったです

diary
弟君、気合を入ってます(笑)
てこの原理で車を持ち上げる・・・のよね?

diary
弟君が色々試している間、お兄ちゃんはずっと見知らぬお兄ちゃんたちと
リング回しに夢中!
ま、興味をもって楽しむのはいいことだ。

んで。

diary

芋虫ではありません~。
子供たちが入っております~♪

宇宙の無重力空間を体験できるようですよ。
誰もいなかったら私も入ってみたかったな~。

なんだかんだと楽しみましたよ


ちなみに・・・今日の夕食は夫作。
子供たちをお風呂に入れてる間に出来上がってました☆
うひ♪

ありがたや~

へぇ♪

福山のそこは、行ったことないわぁ…f^_^;
いろいろ遊べる所がたくさんあるのね★彡

プールもあるなんて、子供達は大喜びだよね(^-^)b

でも、天気が残念だったね…
最近の天気予報、変だよねぇ(┳◇┳)

ライフパーク!うちの子達も大好き♪
大人も楽しめるよね(*^.^*)
いきいきパスポートを小学校入学の時にもらってると思うけど、あれがあると、ライフパークや大原美術館などなど、いろんな所無料で入れるよね!
でも、うちパスポートが見当たらない(T_T)
また探してみよう!

パン屋も知らないなぁ(^_^;)
ホントにnamiちゃんいろいろ知ってるよね(*^o^*)
夕食は旦那様の手作りかぁ♪
やっぱりかわらず優しい旦那様だよねo(^-^)o

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとに昨日の天気、変だったよね!!

福山も色々子供の遊び場があるので、ランチとかと
セットで行きたいわ(いや、弁当作ります・汗)。

ライフパーク、小学生だとかなり楽しめるね!
前はおちびちゃんコーナーくらいで。。。;;
大人も勉強になるね~。。
理解できんかったりするけど(爆)
子供に説明が・・(汗)

いきいきパスポート・・・・忘れてた~!!
いやん。お得になってたのね~。。。
ももっこカードは関係ないか。
もっとしっかり調べてお得に使いこなさなくては!!
ホワイトコロンちゃん、教えてくれてありがとう。

パン屋さんね、同僚の奥様が教えてくれて、その後にタウン情報にも載ってたの。
だから前から行きたかったんだよね。

おすすめよん♪

夫が優しいといえば、ホワイトコロンちゃんのところがピカ一でしょう!!
でもバタバタしてるときや疲れたときにヘルプがあると助かるし嬉しいよね♪




お盆お出掛け!

やはり行き先は子供主役の所になりますよね!
子供が喜んでる顔を見るだけで親としても
幸せな気分になれますからねぇ~v-410

ライフパーク倉敷館の科学センターは
おもしろそうですね、
こちらで似たのが児童文化科学館という
かなり年季が入った施設がありますが・・・
倉敷館は真新しくて羨ましいですよ!(笑)v-394
小学低学年の時は好奇心旺盛ですから、
こんな科学館では目をキラキラと輝かせながら
(体験で)学んでいたでしょうね!
生きた科学教育をされるのは流石だと感じました。

チョコミントさん♪

子供たちには、ぜひともぜひとも、科学や自然の不思議に興味が行くよう育って欲しいと、文系夫婦の私たちは切に思っているんです(願)

今のところ、ものづくりが大好きで、「将来はものづくり博士になりたい」と2人とも言っているので誉めておだてて(笑)その気にさせる努力を(爆)

ライフパークは親も楽しめるし、プラネタリウムやちょっとした映画(科学系)もあって、とってもおすすめなんです。
確かにとっても綺麗です♪

何にでも好奇心をもつってことが、何より大切ですよね!
私も見習わないとぉ≧0≦
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

