08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メロンパン♪

昨日、定期健康診断の結果が戻ってきました。

・・・・・

おととしまでオールAだったのに

去年は尿潜血で引っかかり、2次検診でも引っかかる。

今年も尿潜血はもちろんで、腎臓系の要精密検査。
さらに、胃まで~

炎症レベルでこちらは要経過観察のようだけど、
初めてだからちょっとショックだわ。
周りには、「食べすぎちゃうん?」で済まされるけど(笑)

否定はしません(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それでも、やっぱりパンははずせないわ

pan

今日はメロンパンを作ってみました

ほんとは作る予定ではなかったのだけど。。。
地元工務店さんのイベントで木工教室に行こう!って言ってたのに
「やっぱり暑いからいかない。やめる~」って・・・(--;)

ドライバーやのこぎり、ボンド等準備したのにな。。。
(実はハハがミニシェルフを作りたかった

なので、時間が空いちゃった分で作った次第で。

うっすらグリーンっぽく見えるのは、中がこうなっているから

pan

メロン味♪と言いたいところだけど、色付けにお抹茶を使ったんですよね;
色は付いてるけど、味までは響きません。

多めに生地を作って黒豆さんを包もうかとも思ったけど、全部メロンパンに
なりました(笑)

我が家のメンバー、アクティブさがいまいち足りないところがあるので
ハハは不完全燃焼が続いております・・・

どうみても両親や祖父母の方がアクティブだ

ォオー!!(゚д゚屮)屮

メロンパンって家で作れるんだ(*´艸`*)
上にかけるクッキー??だっけ?あれが大変そうで・・・
いいなぁ、メロンパン大好きだから、家にこんないっぱいあったら幸せだ(人´∀`).☆.。.:*・°

私もオールAにはならないので、年齢を感じるこのごろです。。。
メロンパン!美味しそうですね!!食べたくなってきました♪

ポチっと♪

美味しそうなメロンパン♪
HBで上にクッキー生地を乗せて焼くメロン食パンレシピを見たので焼いてみたいのですが、
我家の男達は甘いパンを好まず、
いつもの米粉入り食パンになってしまいます。。。

健康診断の結果は気になりますね~。
私はここ何年も健康診断していないので論外ですが、
相方は毎年何かしら引っかかり病院に行くのですが、
何事も無く帰ってきます。
そろそろ気をつけなさいよ~って
遠まわしに言われているのではと話しています。

ゆきのさん♪

そうなんですよぉ♪
メロンパン、家で作れますよぉ♪

上のクッキー生地も多めに作って、余ったら冷凍しておけばいつでもアイスボックスクッキーとして切って焼くだけ状態だからラクチンです☆

人間、思い込むと不思議なもので、抹茶で色付けをしているんだけど、食べるとなんとな~くメロンの味がするようなしないような(爆)

今回は、かなりgoodなお味でした^^b

まつんこさん♪

いつまでも健康健康って思えない年齢になってきたんだな~って思うと、誰でもそうだとは思いますが、改めてちょっとショックだったり(汗)

30代ってもっとがんばれるイメージがあったけどそうでもないのね~^^;

メロンパン、今回はなかなか成功でした♪
クッキー生地を載せたり作業が楽しいので2度おいしいです☆

TONさん♪

>HBで上にクッキー生地を乗せて焼くメロン食パンレシピを見たので

それはおいしそう!!
HBを駆使するレシピ本が最近たくさん出ているから、私も気になってます~☆

TONさんもぜひぜひ健康診断受けてみてくださいね~♪
人間ドッグ受けなくてもいいくらいの内容が最近は盛り込まれているので、もしご主人の福利厚生でご家族の方も行けるならどんどん活用なさってみては!
ご主人も2次検診等で何もないと安心できますよね♪

色からして美味しそうなメロンパンですね!
メロンパンの表面が固めなのが好きですが、
抹茶メロンパンだし、これ食べるとCMは絶対
好きだと思いますよ!(笑)v-411
それにしても、
市販のメロンパンよりも
かなりかなり美味しそうですね!


ブログ印象からe-278オールAだと
思っていました。
>今年も尿潜血はもちろんで、
>腎臓系の要精密検査。さらに、胃まで~
尿潜血は、女性の場合よくひっかかる人が多いそうですが、
その殆どが心配ないパターンだそうですね!
他のは仕事のストレスが原因になっていそうに
思えてなりませんが・・・v-394

チョコミントさん♪

>市販のメロンパンよりも
かなりかなり美味しそうですね!

うわ~、嬉しいですね~♪
ありがとうございます。
メロンパン、色々味も変えたバージョンがお店でも売られているし、ちょっと研究してみようかしら??

健康診断、おととしまではほんとにオールAだったんですけど・・・やっぱり35歳あたりで変わってくるんですね;;
胃は完全に・・・仕事(笑)
でも、私には家族と趣味があるから崩れずにいられます☆

だんだん、病気と病院の話が増えてくるのでしょうか??(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

