10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のバラと元気なグリーン

今週もあと少し!

少しは先が見えてきたと思われた仕事も、
結局、別件がどんどん舞い込み~

でも働く場所があってやらなきゃいけない仕事が
あるってことはありがたいことですネ。

政権交代したら・・・生活もどうなるんでしょうね~。
異常に!?政治に詳しい人が職場にいて、いっつも
「え!そうなんだ!」ってびっくり。。。(マイナー話ですが)
いかん。もっと勉強しないと。。。(汗)

週末は予定があって、当日選挙には行けないので
ちゃんと期日前投票をしてきましたよ☆

      

さてさて。

待ってました
ファビュラス!が綺麗に咲いてくれました☆

garden

9月の連休まで、きっと自動潅水器はそのまま(笑)
だから水がかかりすぎてちょっと黒星病を発生させちゃったんですが;
でも少し涼しくなって・・・

garden
蕾を付けて来ました。

garden

ミニバラカノンは8月中旬からとてものびのびと育ち始めます。
葉も蕾もとても綺麗なんですよね。

ヘナは名前のとおり、ちょっとヘナヘナ気味

あろうことか、私のミスで水が行き渡っていなかったグリーンアイス。
ぼろぼろの枯れ枯れ状態になってました

急いで半日陰に持っていって水をたっぷり。。。応急処置をしたら、

garden

強いです!
もうこんなに新葉が出てきました♪
来月中にはまた花が見られそうです。
・・・よかった~

ほんと、バラって思った以上に強いので、枯れ枯れになっても
ちょっと様子を見るのが一番ですね!

garden
フランネルフラワーも元気にずっと咲いてます。
春先からもうず~っと咲いててとってもいい子です。

garden
アスパラガスも小さな花がたくさん見えます。
・・・・あんまりお世話してないのよね;;

garden
多肉のヒマツリにも花が・・・
カーポート下で雨は当たらないけど、日差しは期待できないから
名前のように赤くなるかは微妙なところです;;

まだまだ元気なグリーンたちがたくさん!
だんだん我が家になじんできてくれたかな~??

私もあやからないとね~



ファビュラスは、見た感じ大輪のようですが
キレイに咲いてますね!v-411

>フランネルフラワーも元気にずっと咲いてます。
フランネルフラワーはそんなに長く
咲き続けるのですねぇ~
うちのは、水のやり過ぎで根腐れさせて
とうとう枯らせてしまいました!v-393


こんばんは。
ご無沙汰しております。
先日はご家族でのお出かけの中
イベント会場までお越しいただいて
ありがとうございました。

namiさん、相変わらず素敵なお花や緑に囲まれて
そしておいしいパンも作られて
フルタイムでお仕事されているのに
ほんとに感心しちゃいます。
我が家の寂しい庭とは比べ物にならないんだろうな・・・
私もnamiさんを見習って心豊かに過ごさなくては。
まだまだ暑い日が続きますが
お疲れ出されませんように^^

どもどもこんにちは!
昨日ひさしぶりにホームセンターの園芸コーナーに行ったら、バラが冬剪定くらいかっとされてまして、で、葉っぱがたくさん展開していました(笑) きれいに咲いてるのもちらほらでした。
こういうやりかたもあるんだなあと思ったですよ。バラって強いですね。

チョコミントさん♪

ファビュラス!はとっても優秀ですね♪
中輪って感じかもしれないですが、よく咲いてくれます。

フランネルフラワー、残念でしたね;
下の方は我が家もちょっと見せられた状態ではないんですよ(汗)
でも真夏もものともせず、ずーっと咲いてくれてありがたい花です。
ふわふわな手触りもいいですよね。

shabby whiteさん♪

この間は、shabbyさんとてもお忙しそうにされてて(ちょうどケーキの準備をされてるところで)お声はかけなかったのですが、とっても楽しそうにされていて、すごいな~って思いました!

>我が家の寂しい庭とは比べ物にならないんだろうな・・
shabbyさんのお庭は手入れが行き届いていて、手作りの板壁があったりと私こそ見習いたいくらい!
うちはジャングル化しておりますので(笑)
9月の連休で何とかできれば(汗)

shabbyさんもイベントが続くようで大変かと思いますががんばってくださいね!
応援してます~☆

カフェオレさん♪

こんにちは~!
お元気ですか??

カフェオレさんのお庭もどんどん進化していて、本当に近かったら絶対お邪魔したいですっ♪

バラ、夏の剪定はそろそろぎりぎりの時期ですが、それでもばっさりいっちゃっていいんでしょうか??
でも、バラは確かに強いなって思いますね。
葉を落としても、枯れ枯れになっても普通のグリーンなら消えてしまうところが、いつの間にか新芽が出て・・・と復活しますもんね。

・・あやかりたいです(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

