10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夫プレゼントの姫路旅行♪

夏休み最後の土日。

この2日間は仕事のことは考えず(笑)

旅行へ~ 

以前町内会の草取りで潰れてしまった夫プレゼントの旅行。

学校も始まる週だし・・・と近場で遊べて、でものんびりできる
ところ・・・ということで。

「姫路」をセレクト。

普段は日帰りコースだけど、どっと疲れる距離でもなくよかったです☆

んがっ
姫路直前

himeji

この土砂降りの雨は何でじゃ~

・・・もしかして、雨女って私ですか!?

1日目予定のセントラルパークはやめて、こどもの館へ。

予定をしっかり組んでくれば近くの科学館と併せてかなり楽しめます。

予定組まなかったからね(笑)
てきとーに過ごして~。。

雨も上がっていいお天気になったことだし、姫路城にGO

himeji

私はかな~り久しぶり。
夫と子供たちはお初の姫路城。

夫はこんなに広いと思ってなかったようで~びっくりしてました☆
そりゃ世界遺産ですよ。素晴らしいです。

himeji

下から見上げてもかなりの迫力。
じっくり見ていたら1日がかりです。

himeji
最上階からの眺めと風がサイコーです

姫路城といえば、徳川家康の孫娘千姫と本多忠刻を思い浮かべる方も
多いかも。
昔は千姫、好きじゃなかったけど・・・年を取ると見方考え方も変わりつつあり(笑)
色々妄想しながら想いを馳せながら西の御屋敷跡庭園も含めて
見たかったけど、

・・・暑すぎ~雨上がりで蒸しすぎ~ ̄▽ ̄;
近いから紅葉の季節にまた来ます(予定)。

何だかんだでいい時間になったので、お宿へ。

姫路の駅前で便利で、和室で、ちょっとしたお風呂もあって、
でもお安いところ~とかなりわがままな要望にぴったりだったのが、

ホテルクレール日笠

himeji

一番小さいお部屋だったので、ちょっと狭かったけど快適に過ごせました。

展望風呂は小さいんだけど、ビジネスホテルで足を伸ばせるお風呂
って嬉しい
しかもとっても綺麗で、マッサージチェアも最新式。。。極楽♪
子供たちも「もう寝そうじゃ~」とチェアLove・・・何歳ですか!?

夜もみんなでま~ったり
布団で兄弟で転がって遊んだり、普段はNGのスナック菓子を
食べたり・・・・これが我が家のお泊りの醍醐味~

従業員さんもみんな感じがよくて、よかったですよ。
朝食は1Fカフェですが、家族連れがほとんどでした。

さて。

2日目は姫路セントラルパーク

夫とお兄ちゃんはプール、おなかがちょっとゆるい弟君は大事を
とって私と遊園地。

himeji

himeji

お客さん、意外と多そうで実際は少ないの。
乗り物は待たなくても乗れるから嬉しいけど、ちょっと経営を心配
してしまう私^^;

そしてほんとは
himeji

こういうのにがんがん乗りたいハハ。
子供たちが大きくなったら一緒に乗ろうね・・・ってその時は
相手は彼女だな(--;)

サファリパークも行きましたよ。
himeji

himeji

himeji

暑いよね~。。。

himeji

himeji

子供たちは真剣にガイドを聞いてました。
勉強になったかな??

これまたいい時間になったので、ETC1000円割引で帰路に。

帰宅すると、子供たちはお友達のピンポンにより、
遊びに行きました。。。元気~!

暑さで疲れはしたものの、家族みんなでわぁわぁとお出かけ&
お泊りができてよかったです

夫よ、ありがとう~☆☆

(そして、やっぱり期日前投票しといて大正解!)


ご旅行、満喫されたようで何よりです!!
姫路セントラルパークは、一度行ったことがあります。お兄ちゃんが2歳、弟が0歳だったから二人とも覚えていないだろうなああ。。。
しかも雨が降っていて大変でした。。。
我が家も次回の旅行に行ってみたくなりました!
素敵な時間にポチっと応援♪

夏休み最後の週末を満喫されたようですね。

姫路城、一度行ってみたいところです。
先日、岡崎城(家康ゆかりのお城です)に
子ども達を連れて行ったら盛り上がったので、
近くのお城にまた連れて行く約束しました。

姫路セントラルパーク、
遊べて動物見れてなんて良い所なんでしょう!!
姫路旅行に行きたくなりました~♪

わぁ~ いいなぁ~v-411
姫路セントラルパークは、
サファリと遊園地とプールが一か所だったら
子供達は大喜びでしょうね!
普通はサファリは別ですからねぇ~・・・
(ブログを通してほのぼのとした家族愛
 のようなものが感じられて心が温かくなります)

そうそう、
姫路城は一度だけ行った事がありますが、
米人女性を案内しながら登ったので
(城は全然詳しくもないのですが)
凄く想い出深いですぅ!v-411

若い米人女性二人で京都観光に来たそうで、
姫路城はついでだったみたいです。
姫路城の入口近くでたまたま出会って
一緒に姫路城を見て回ったんです。
CMは下手でテキト~な英語だったので、
緊張して秋なのに汗だくでしたよ。(笑)
(だったら案内しなければよいだろうに!
に思われるでしょうが、
皆がが彼女達の前を避けるようにしていたので
ちょっと可愛そうに思えちゃって・・・)

写真を一緒に撮る余裕もなかったですが、
嬉しかったなぁ~・・・v-410

おぉ(*^o^*)

姫路かぁ♪

姫路といえば、やっぱり姫路城とセントラルパークだよね(^-^)b

私も旦那も姫路城は大好き♪
中がいろいろ見れて楽しいよね(*^o^*)

子供達に話したら興味持ったから、今度連れて行ってあげたいな(o^∀^o)

そうそう!セントラルパークって人があんまりいないよね…

何年か前のクリスマスイブに行ったけど、ガラガラで、大丈夫~って思ったよ!だってイブなのに…(;_;)

でも、遊園地もサファリも子供達には嬉しい場所だよね♪
この二つを組み合わせると、かなり高額になっちゃうこどね(T_T)

あと、お泊まりした部屋もすごくよさそう♪
みんなでゴロゴロ楽しそうだねぇ(≧∇≦)

それにしても、雨…
私達、雨女じゃ~ないよねぇ(^w^)

まつんこさん♪

まつんこさんも前に行かれたことがあるんですね!
お子さんたちも、今度はきっと楽しめる年齢ですよね♪
雨が降ったら・・・ちょっと大変な場所ではありますが・・・でも絶叫系には雨は関係ない、かな??

大阪へ行かれる時に寄ってみるのもいいかもしれないですね☆

TONさん♪

岡崎城!
1度は行ってみたいお城です。

お城、城址から姫路城のようなところまで、様々ですが、昔を想像しながらみてまわるのって楽しいですよね。

セントラルパークは入園料は高く感じますが、遊園地とプールとサファリパークと共通なので、3箇所をまわる場合にはお得なのかな?って思います。
遊園地の乗り物は。。。ちょっと高いので親は見学です(笑)

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね!

チョコミントさん♪

そうですね!
普通はサファリって単独で、遊園地は別ですもんね。
そう考えると1箇所で楽しめるから時間のロスもなくていいですね♪

>米人女性を案内しながら登ったので
チョコミントさん、すごいです!!

周りの方も、案内したくてもきっと英語が・・と思って遠慮していたのでしょうね。
でもアメリカの方もチョコミントさんに案内してもらってきっといい思い出になったでしょうね~☆

チョコミントさんはたぶん謙遜されてるんだと思いますが・・・・英語力、かなりのものでは??
本当に尊敬します~!

ホワイトコロンちゃん♪

姫路といえば!
ってところだけど、やっぱりこれだよね(笑)
ホワイトコロンちゃん夫婦も姫路城好きなんだね!
男性はお城好きな人多いから一緒に見られていいよね。
今度は家族で♪

イブでセントラルパークはガラガラだったの??
それは・・・大丈夫かしら??
でも小さいときからずっとあるもんね~。。
そうそう。遊園地も鷲羽山ハイランドみたいに乗り放題の値段だったら迷わずしょっちゅう行くんだけどね;
だから親は厳選して乗り物を選んだり(笑)
子供はフリーパスでいいんだけどねー。

お部屋はゴロゴロできる和室が今の時期はサイコー(爆)
ゆっくりできたし、ここはお安くてよかったよ!

雨は・・・おっかしいな~。
でも、大事なところでは晴れてくれたから、きっと雨女じゃない!と確信(思い込み)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

